だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


暑中 !

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

NIKON D7000 - 2015-08-02 11-54 - 0003 文字


だーさんろぐ も、学生たちと同時に夏休みに入ってしまってましたねぇ・・・ マジか

何だか 全国的に 猛暑の様ですねぇ こんなに暑くて TOKYO 五輪 出来るの? って
心配しているのは 私だけじゃ無い事でしょうね。

暑さの前に、メインの競技場 カッコイイの出来あがるんでしょうかね?
責任取る人ばかり探してばかりで、責任取る人見つかっても一体どう責任取るのでしょうかね?
我が国 お得意の「辞任」とか ・・・・ 何も解決せんでしょうねぇ
それより 先に進まないと ホントに出来なく成っちゃいますね。 

ロゴマークににもイチャモン付いちゃって 何だか 開催予定を辞退する勇気も必要に成って来そうな・・・

五輪 を 目標に日々鍛錬されてる アスリートが何だか 可哀相に成って来ますよね。

頑張れ ニッポン!  








暑い暑い!って 口癖のように言いながら 畑仕事 ete 外作業頑張ってますが
気が付きゃ 来週「お盆」だし!

暑中お見舞い の 写真 白桃 ですよ  桃 美味しいよね

白桃と言えばだーさんの中では 夏の お盆の 果実 何だか小さい頃から そう インプットされてる・・・ 誰に?

今日ラジオ聞きながら作業してたら すでに夏休みに入った方々が居る様で・・・ 一体何連休だ?

まだサラリーマンが 体から抜けきって無いだーさんなんか 「そんなに休んで 会社回るの?」とか
直ぐ 考えてしまいますよ  まだまだ我が国の企業は 欧米諸国の様な企業体制じゃないから休み取れんよね。

でもまぁ 休みが取れる方々はどんどん取っちゃって 旅行何か行っちゃってぇ~!!





前回の更新にも ちょろっと書いたけど 我が家の足掛け9年のTV NIKON D7000 - 2015-08-03 08-02 - 0001

騙し騙し使おうかと思ってたけど 結局 断念! わづか 9年弱の稼働で終了としました。

修理は 約9万円、約5万円 両コースも 諦め 買い替えしたのですわ。
思えばその前のTVは 5年のお役御免状態だったなぁ・・・ デジタルに成ってから 昔の様に10年当り前
ってな 感じじゃ無く成ってるんでしょうかね? 9年弱なら もった方でしょうか?

昨今は 製品を作っているのが 海外で 購入時は そこそこ安価で手に入れられるんですけどね
それが修理と成ると ゴールドフィンガーの技術者達 ・・・ そう 我らが 日本の技術者が行う為 どうしても
修理代が 高価に成ってしまいますね  

前回も今回も我が家では 割高に感ずる修理では無く 買い替えを洗濯してしまいました 何所にお金有るのか知りませんが(-_-;)

DSC-HX5V - 2015-08-08 16-21 - 0001      12 06 18_1141-切り抜き

前のTVヨリ画面は少し大きくしたんですけど デザインで全体の大きさは変りません なので 違和感無いのですが・・・
脚の位置が違っていて 以前の昔から使ってたTV台が使えなくって TV台まで 替える羽目に・・・

いや~ デジ物って 新しい方が絶対良い ってよくクチコミなんかで見るんだけど 今回の我が家の買い物
決して そーでも無かった様ですよ  約9年前のSONYの液晶パネルの方が 絶対綺麗!
正直 今回の買い物は 失敗  かな    結構 見て決めたんだけどなぁ ・・・

これ 壊れる迄 見なきゃなんないんだなぁ ・・・・ 辛いなぁ ・・・








昨年の 8月と言えば 玉葱が不作で すでに 8月5日に収穫第一弾始まってましたね

今年は 昨年と違い 例年並みで 多分収穫は 盆明けから始まるでしょう

今は 昨年より遅く 収穫した玉葱を乾燥保管する 木製コンテナを 炎天下 組み立てていましたよ

NIKON D7000 - 2015-08-07 18-52 - 0009  NIKON D7000 - 2015-08-07 18-51 - 0008

今日で 150基 程 組み立てましたね

この木コンは我が家の爺さんが作って どれ位経つのかなぁ 途中 修理しながら ・・・勿論 今回も 修理しながら

この木コンには 約800㎏ 入ります  その年によって量は変りますけどね 大体の目安がそんな感じです

朝 7時頃から初めて 組み上がった物を フォークリフトで積み上げて 今日はお昼過ぎに終了です

暑かったなぁ





ここホッキャードーも 暑いです  まぁ 本州に比べると その比じゃないでしょうけど ホント暑い

何時もの夕方のみるきーの散歩も ミルキーは ホントに辛そうですが ・・・・


DSC-HX5V - 2015-08-07 16-23 - 0002
スミマセン バカ言ってんじゃない って 言ってるんですが バアって書いちゃいましたね ゴメン。

DSC-HX5V - 2015-08-07 16-23 - 0003

ここで 戻ったら 散歩になってないし!

DSC-HX5V - 2015-08-07 16-28 - 0004

溶けてるわけ ねーべ バッカじゃないの ?!

DSC-HX5V - 2015-08-07 16-28 - 0006


DSC-HX5V - 2015-08-07 16-28 - 0005

まぁ ミルキーにとっては アスファルトの照り返しが 暑いでしょう! 地面から あんたは近過ぎるしね

なんでそんなに 足短く成っちゃったんだろうね 




そんな今年の夏の 近況 LOG って置きますが 今回はまた かなり更新が空いちゃったなぁ・・・

それもこれも  暑い  から  ですねぇ



とにかく 日に何度も シャワーを浴びる毎日です このしっぺ返しが 収穫時期に来ない事を祈って

暑中見舞いと 久し振りの更新と 代えさせてもらっちゃおー っかなぁ~






Comments

 
だーさんところは、テレビですか?
我が家では、プリンターが全てダメになりました!(泣
殆どが、ヘッド交換で治ると思うのですが、ヘッドだけでも7000円
とかしています。
新品買ったほうが良いかな?
その前に、またジャンク買いました。これでダメなら諦めます。
あ~、ジャンクプリンターだけで4台にもなってしまった・・・。
えび彦 さん 

なんかここ3年程、家電やらなんやら壊れます(^_^;)。
そんな周期に入ってるんでしょうね。お金掛かって仕方ありません・・・。
ん プリンタ? あーblogでも書いてたよね。我が家にエプソンの
EP-801A 有るよ。叔母の所で使って物で「ノズルチェックのインク
おとすシート 取り替え」のコールが出たらしく、メーカーでパーツが
すでに無いそうで「捨てる」と言う所で「捨てるなら」と言う事で貰って
置いたんだけど、使えるパーツ有るんだったら送るよ。
 
廃インクパットの事かな?家のは、インクが出なくなったEP-803AWがあります。ヘッドの交換できて、共通なら欲しいけど・・・。
調べてみます!
えび彦 さん 
ハイ 連絡下さいね(笑)。
 
だーさん!
801なら、簡単に修理できますよ!!!
直して使ったら?
ヘッドの交換は、無理そうです・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login