だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


むしむし ですねぇ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
おおー ここに書くのどれ位振りだろ?

皆さま 30年のご無沙汰 いかがお過ごしでしょう?

違う違う 30年な訳ないから・・・・


しかしながら、すでに7月も残す所後三日・・・ 更新 何回した? 



日本全国 あっつい夏の様ですねぇ  こちらホッキャードーも 夏らしく暑いですよ。

先週から梅雨見たいに曇りの日ばっかで 日照が無くって もやしの様に成っちゃいそうでしたよ。

昨日も今日も 蒸し蒸しと 湿度が高めで不快だぁ~



むしむし と 言えば 我が家の専務が  の事を しむしむ と言う。

まぁ 今日のタイトルは それでした  以上。




で、もって 天気が良く成らないせいで畑が乾きません、 ってか この時期そんなに畑の中に入ってする
作業は無いのですが、無いと言う事は必然的に 体は オフ に成ってしまうのですよ。

太った。

またまた ここ一年半の間の最高体重を記録しました。

が、 暑いお陰で水物ばかり飲んでるせいでしょうか、出す物でたら減ります





そうそう 先週 我が家のTVが 病気に成ってしまった様で 「また出費かよ!」 と 肩を落としていたんですよ。


iPhone 5s - 2015-07-27 15-29 - 0002  iPhone 5s - 2015-07-27 15-30 - 0003


画面の左は時に イコライザーのレベルメーターの様に 出る様に成った。

最初はアンテナかと思ったけど、アンテナだと 部分的には出ないそうなので やはり液晶パネルか エンジンか?

聞いてびっくり パネル交換だと パネル6万+ 作業料 2.1万 それに出張費も ・・・ 

片遅れの新品 買えんじゃん!! 

今の製品って 作るのは海外の賃金安い国での生産で、購入時は安いけど 修理はここ日本で日本人がやるから
修理代がえらく高額に成っちゃうんだよね。エコエコって、この流れじゃエコにはなりへんな。


どーしようか 迷ってます ・・・ 心はきまってるんですけどね ・・・・




土曜は 町内会「夏祭り」

いや~ 自分の適量を遥かに超えて  飲んじゃったなぁ・・・
久し振りに トイレの便器と仲良くなると思ったし 絶対二日酔いは覚悟してた。

が、 あ~ら だーさん 強く成ったのか?



26日は 専務の誕生日  
NIKON D7000 - 2015-07-26 15-53 - 0018-b


専務は いまだに アンパンマンが 大好きな様で、 ケーキも アンパンマンを 選んだんですよ。

アルコール強く成ったのか? と 思ったが、 専務の誕生日の食事の時には350の缶一本で止めたのは
言うまでも無い・・・。


そんな つまんない だーさんの更新でしたぁ



人気ブログランキングへ



Comments

 
なんだか今日は過ごしやすいね
湿度もグッと下がって風もあってイイ感じ♪

今日は夏祭りだったんだね
飲んだ?
たくさん飲んだ(笑)?
んで・・・テレビ買ってきた?
最新型買ってたんじゃないの~?
ついでにエアコンも買っちゃえ!!!
ふふふっ
みけハル おかさん 

おかさん ご無沙汰です。
暑いねぇ、まぁ夏だからこれでイイんだけどさ、余りにも湿気が
多くて参ったね。今日はカラッとしてて、これぞホッキャードーの夏だね。
町内会の夏祭りかい? 飲んだ~ 何だか少し飲めるようになった見たい。
旨かったなぁ v-275

ん、TVかい? 何とか購入に成りましたよ。この金欠一家にとっては
命取りの買い物を・・・・
エアコンはホントに欲しいんだけどね、相方が・・・昔からNG出てまして。
あー、TVの事記事にしようっと。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login