だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アスファルトはねぇ・・・

Category: ウェル&ミルキー   Tags: HX-5V  

台風二つは 被害も影響も無く消滅してくれたおかげで、元気してます。

相変らず 更新頻度は右肩下がりですがね・・・

この時期ここホッキャードーを除き、盛夏 何でしょうか?

梅雨  開けたんですよね?

梅雨明け前から暑そうだったから、開けたら・・・ 大変そーですね。


だーさんちでは プール   ほれ 社長・専務が遊ぶ プールね  すでに何度か遊んでますが
遊ぶのを監視する度 「 日差しが強いから 日よけのタープが欲しい」 って思う様に成って来た。
立ってるだけで日焼けすっからね。(あたりまえだね)



昨日は 息子が 高校の時のテニス部顧問の先生とテニスの大会に出ると言うので
観戦に行って来たのさ。

DSC-HX5V - 2015-07-18 10-25 - 0003


結果は あえなく敗戦 ・・・・ 二回戦敗退は 早いだろ!

わが息子は 試合を観戦しに行くと必ず一・二回戦boy です。
なので、相方なんかは姿を見られない様に影から観戦したりした事も有りましたが、最近は行きません。

観戦に行かないと、先週の試合は優勝してましたからね(笑)。






ここホッキャードーも夏は暑い!! 全国的に涼しいと言われていますが、暑い日は暑い!

まぁ フォントをでかくしてまで書かなくてもイイんだけど、暑いんですよ。

それから以前良く言われてた事「ホッキャードーはエアコン不要」ってね、要りますから~!
って、またフォントでかくしちゃいましたけどね(笑)。
と書いといて 我が家にはエアコン有りません ・・・・ 私は欲しかったんだけど 相方がエアコン病で・・・・ 






そうそう 気温が高くなると 毎日の散歩が・・・・ だーさんじゃ無く ミルキーがねぇ 辛そうで

                           12 06 18_1141-切り抜き-吹き出し

いんや あんた そーいう登場かい?



DSC-HX5V - 2015-07-16 16-51 - 0001 うろこ雲 夏の雲だっけ?


DSC-HX5V - 2015-07-16 16-51 - 0002 その日も 何時もの散歩。それでも4時半過ぎから


DSC-HX5V - 2015-07-16 16-52 - 0003  ん? シッコ? ウンチ?


DSC-HX5V - 2015-07-16 16-52 - 0005    あー 違うのかい 


DSC-HX5V - 2015-07-16 16-52 - 0004 ん? 今度はどーした? ほんと歩かなく成ったよねぇ


DSC-HX5V - 2015-07-16 16-53 - 0007  おとと 「アスファルトが熱いのさ」  おーそーか

成る程~ そーいや ずーっと路肩歩いてるもんな。


だーさんとこは まだ イイやね、農道だから アスファルトじゃないとこが多いからさぁ

都会とか 住宅街はアスファルトじゃないとこ探す方が 大変そうだしね。

雨降った時なんかは デロデロに成んなくていいんだろうけどね。



全国の わんず達 アスファルトの照り返しには 御自愛下さいまし






Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
