だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

マジですよ~

Category: ぶつぶつ   Tags: バブ  
ほら~ また 一週間も更新して無かったら

あした 台風9号 来るじゃん!

しかも その後追って 11号も お邪魔に来るし



あいつら 騒ぐだけ騒いで 後片付け無しで帰るから 嫌いなんだよなぁ 


嫌な予感が 当たらなくてもいい事って なんでこうも簡単に当たっちゃうのかね?

仕事に出来るんじゃないか この やまカン は・・・ 。


マジっすかぁ ・・・ ホントに来るんですかぁ ・・・・








7月に入ってから 昨日までの間 10日間程 とても天気が良い日が多かった。

特に昨日一昨日は 30℃超える気温に成って

遅い 夏が来たかぁ ? なんて思っちゃいましたよ。


短い ホッキャードーの夏 25℃以上の気温の日は とても 貴重 ですからねぇ。




実はね blog 初めて 4年? 5年? あれ 何年?・・・・ ま いっか 書いてない事が・・・・


それは・・・・ それは 30℃超える夏の暑い日には 

大スター とか 大富豪 とか 大金持ち(同じか) とかのお宅の庭に有る(無いとこも有るけど)

そう それは


2002年guam0033

お分かりですね 暑い と来れば プール ですねぇ。


ええっ? 勿論 このプールは 我が家の物ではありませんけどね

少し この写真のプールに似ているとは思いますが、流石に猫の額ほどの土地にその大きさまでは・・・









まぁ 我が家のは これですけどね


NIKON D7000 - 2015-07-12 11-13 - 0002


おおー 何と言う ピンクっぽい(?)パープル のプール外周 とっても庶民の我が家には似付かない代物・・・


底面には 何でしょう? 画家が描いた 絵 ?


ハイハイ もういいでしょう 見た方も飽きて来ちゃってるでしょうし






そうそう 我が家のプール  ビニールプール でっせ。



NIKON D7000 - 2015-07-12 15-46 - 0009-400


社長・専務が 涼し気に水に浸かってましたよ。

午前10時頃に水を張って 午後には水は温く成ってます。 正に 温水プール状態で社長・専務には打ってつけ。


社長が プールに入る前 服を脱ぎなさいって事で脱がせてたんですが、「パンツも脱ぎなさい」と行ったら

パンツ脱いだら 恥ずかしいでしょ だって。


この先 この二人に 「あっち 行って!」 と言われる日が きっと来るのだろう ・・・・


これ書いてる今 予報通り 雨 降ってます。

おおー 台風9号は温帯低気圧に変ってますねぇ。

良かったぁ 海水温低くて!!

とは言え 強風・豪雨 が無ければとても なんですがねぇ。



我が家の とうきび 昨年は台風の風で倒されちゃったんですよ。まぁちゃんと実は成りましたけど。

今年はまだ初物食べて無いし、食べられるまでもう少し掛かりそうだし・・・・ 


台風11号も 温帯低気圧に変って 消えちゃえばいいのに!!

ありゃー! 11号の横に すでに 12号 出来てるじゃないですかぁ

マジっすかぁ



人気ブログランキングへ


Comments

 
11号の進路、気になりますね?
九州四国の上陸は防ぎようないかもしれないけど、その後こっちに
来るのかな???
今週末から来週にかけて、台風の進路は要注意です。

社長・専務、気持ちよさそうだ~!
俺も、小屋の中にプール作ろうかな???(笑
えび彦 さん 

こんちわー
9号の温帯低気圧は、熱風を吹かせながらここより北に移動中ですが
幸いな事に現時点で雨の被害は今の所ありません、良かった・・・。
今夜は解りませんが、降る予報です。
11号もきっと温帯低気圧に変って勢力弱めてくれる事、祈るばかりです。
12号も後追ってる様だよ。

社長・専務プールから出たがらず暫く入ってましたよ。そのまま風呂に
移動して風呂も終了した位でしたよ(笑)。子供は楽しいよね、大人も
海に行きたいよね。
えっプール作る? ダメダメ、えび彦さん作ったらメダカ放しそうだからね。
 
今日は午後から晴天でした。夕方テレビで和歌山の被害状況を見て驚きました
川が氾濫するほどの雨量だったのですね…
怖かっただろうな…
3連休はお天気崩れないといいな
暑いのも雨も風が強いのもみんな嫌だなんて
人間てのはワガママな生き物ですよね…
さのあママ さん 

こんにちわー
最近は九州方面、雨の被害が続くなぁと思ってたら、今度は四国ですねぇ
近年の台風は困ったもんです。
11号、日本海に出て温帯低気圧に・・・日本海の水温まだ冷たいからね・・・
ほっ としてますが、ママの所も雨凄かった?雨のニュースが多かったし。
そー、人間はわがまま。
けどねぇ、自然も過ぎると良くないから適度に適度な台風であってほしい。
それが だーさんの願いです(笑)。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
