だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


12才

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ミルキー  


今日は真っ暗な(少々大げさですが) 朝で、

新聞読むのに寝ぼけ眼のだーさんにはとても字が読める明るさじゃ無かったんですねぇ

朝6時 明かりを灯してしまった・・・・

いやいや それ程室内は暗かった。

いやいや 雰囲気が暗いんじゃ無くって お陽様が分厚い雲に遮られて暗かったのさ。


最近 体重と体脂肪が増えて 朝速歩ウォーキングし始めてるんだけど、今日は絶対雨降ると思ったから
行って来た。何時ものコースだと、この天候だと中々体が進まないので、今日は普段行かないコースを行った。

朝 雨には 当たらなかった・・・・   ラッキー!! (≧ ≦)Ω ヨッシャ!








今日   実は  


 ミルキー 12歳の バースデイ!!








DSC-HX5V - 2015-06-22 16-41 - 0019

バレてる バレてる! みんな 知ってるわ。

blog に書いてるしね


DSC-HX5V - 2015-06-22 16-40 - 0017

まぁ ウェルが 旅立って メッキリ元気無く成ったしなぁ・・・

でも よく無駄吠え するよな 。

あん? 無駄吠えじゃないってぇ?!

傍に居ても でっかい声で 吠えるじゃん。


DSC-HX5V - 2015-06-22 16-40 - 0018

ホントだよなぁ  その頭の骨、 最初はホントに 「あんたわ ユニコーンか」 って思ったわ

暑いの弱いよねぇ ホントに弱く成ったよねぇ。

6~7年前なんて 夏のあんなに暑い日も バリバリ先頭切って 歩いてたのにね




DSC-HX5V - 2015-06-22 16-32 - 0011

オトトもこの歳に成って こんなに体力無く成ったのかって ビックリしてるよ

そーそー、ウエルのとこ行くのは まだまだ早いよ!

しっかり 農業一人前に成れるまで 応援してくれてなきゃ 困るんだからさ!




DSC-HX5V - 2015-06-22 17-03 - 0031





DSC-HX5V - 2015-07-07 18-52 - 0003  DSC-HX5V - 2015-07-07 18-21 - 0002

社長・専務が プレゼントしてくれた ケーキです。 
まるで 自分の誕生日の様に ローソクの 火を  フーッ   してました。


CIMG0138.jpg
beby ミルキー




人気ブログランキングへ

Comments

 
ミルキーちゃん12歳おめでとう!!
ミルキーちゃん、顔白くならないですね~。なってるのかな?
そんなに目立たないし童顔だから12歳には見えないですね♪
ほんとだー。結構前頭部出てますねー(*_*)
なんで出てるんですかね!?

そしてこのケーキは誰の口に!?
まさかだーさん!?(笑)

ほーんとちょっと前までは散歩も先頭きってグイグイ引っ張ってたのに今じゃ、すぐ帰る…が多くなってきて…
ワンコも年にはかなわないんですね~
でも来年も元気に誕生日迎えましょうね!!お互いに!!!
 
おめでとう!!ミルキーちゃん
12才なんて、まだまだよー
いっぱいお散歩して
元気なシニア生活をおくりましょう!
だーさんの健康のためにも
頑張ろうね
 
そうだった・・・。
昨日は七夕なのは知っていたけど、他にも何かイベント?有ったような感じしてたんです。
ミルキー、お誕生日おめでとう!!!

だーさんとブロ友になって5年以上。
一度は会いたいと思っていますが、中々・・・。
実は、少し前に札幌行きのチャンスはあったんです。
バイクの引き取りだったんだけど、あるお方のボーナス事情で来月に?
札幌近郊で、欲しいバイク出品してくれないかな???(笑
 
ミルキーお誕生日おめでとう♪
ほら、マロ母さんも言ってるよ
12歳なんてまだまだよーって!
まだまだだーさんの耳元で(笑)ワンワン言って
まだまだママにモフモフしてもらって
まだまだんまいものいっぱい食べて
まだまだこのブログにもじゃんじゃん登場しなくちゃね!!

ユニコーンの角には水を浄化して毒を中和するという不思議な特性があるんだって♪
ミルキーのおでこの 『ぽこ。』にはきっと
家族が困った時や落ち込んだ時に、その心を優しくほぐしてくれる特性があるに違いないわ!!

今年の夏も来年の夏もその可愛い笑顔をたくさん見せてね♪
おめでとう
おめでとう
また会いに行くね!!
チャチャまま さん 

おはよう
ありがとうございます
そー言えばミルキー配色のお陰なのか、顔には老いは感じ無いかも・・・
角 解るでしょう、何かって? ユニコーンの角ですよ(笑)。
何年か前に突然出て来たんです。そのままにしてますけどね。

ケーキは社長・専務が買って来たわんこ用のケーキなので、わたしゃぁ
食べませんよ(笑)、味が無いもの苦手だし・・・ミルキーが一口で
食べました。

あー チャチャも? ホントに今じゃ私に引っ張られてますよ。それが
一番 老い を感じる所ですね。
ホントホント、来年も!ですね。
マロ母さん 

おはよー
ありがとうございます。
12才・・・そーだよね、マロを筆頭にそれ以上の先輩犬が沢山いる中
序の口ですね。でも老いを感じるなぁ・・・ウェルが居る時は以上に元気
過ぎたのかもしれないなぁ。

散歩も4km歩くとこのまだ冷たい風の吹くここでも、超暑そうにしてます。
しかも休み休みだし。
無理はさせない様に気は使ってるんです、ウェルの様に成らない様にね。
私は、ミルキーとは別に朝 ウォーキングしてますよ(笑)。
えび彦 さん 

おはよー
最近blogがおろそかに成ってるし、ミルキーの更新も少なく成ってるし
忘れ去られてしまっちゃいってます。しかしながら、私は他所のわんこの
誕生日覚えてるのは・・・(笑)、話題を変えてぇ・・・

そう5年・・・そんな短かった?10年位かと思った(笑)。
お世話に成りっぱなしでねぇ、すみませんねぇ。
そうだよね、お会いした事の有るのはブロガーさんでは3人のみです。
不思議と以前からの友人の様に接しられるんですよ、ホント不思議。
中々機会は無いと思いますが、その内そちらに行くかもよ。
ん?バイクかい?
みけハル おかさん 

おはよー
ありがとうございます
そーかい?12才中々だよ~。確かにマロは元気だわなぁ・・・
我が家に来た頃からミルキーはフットワークは余り強い方じゃ無いかも
って思ってたけど、ウェルが居なく成る迄はづーっと我が家の「ウルトラ
警備隊隊長」やってたら、大したもんですよ。
今じゃすっかり5m後を引っ張られながらトコトコ休み休み歩いてます。

ほぉー ユニコーンの角にはそんな技が有ったの?
ミルキーのには、そんなパワーが有るのかなぁ・・・
モフモフしたいけど、私がモフモフしようとすると何故か 怒る・・・
特に首周りから下半身は特に怒るのさ、女子だから?

ミルキーにはもう少し長生きしてもらいますよ(笑)。
 
ミルキーちゃんお誕生日おめでとうv-315
美味しそうなケーキを用意してもらって
ご家族みんなにお祝いしてもらって・・・
ミルキーちゃんは幸せわんこ
この一年も元気に楽しく過ごせますように
はぴばす!! 
ミルキーさん お誕生日おめでとう!!昨日だったのね 遅れてごめんね!
ウチは5歳だけど暑さに滅法弱いですゆ 心身ともに虚弱だしね・・ボソボソ
それでも長生きしてくれるって信じてるよ ミルキーさんも
だーさん泣くからまだまだウェルさんのとこには行きませんって!
夏はまだよ ホッキャードーには梅雨ってないのよね?
こちら毎日雨です・・ミルキーさん健やかな一年をお過ごしくださいませ^^
くるみまま さん 

おはようー
ありがとうございます。
このケーキちっちゃいんですよ、なのでミルキーひと口でしたよ(笑)。
専務は「私も食べたい」ってすねてました。
12才って結構なお歳の様ですが、先輩方が色んな所で元気してますので
我が家のミルキーを見る目を歳寄り扱いしたくはないんですが、ミルキー
自身は「結構大変」って毎日の散歩の時、ベロ(舌)が物言ってますよ。
これから更に気温が上がる時期に成ると、気遣いしてあげなきゃ って
思ってます。
さのあママ さん 

おはよー
ありがとうございます。いえいえ、そんなぁ 遅れただなんて。
シロップは青年ですから、まだまだこの先長~いですからね、先日の様に
お泊りに行ったり、海に行ってゴロすりしたり、色んなわんこ威嚇したり(笑)、づーっとしてて貰いたいですね。
ミルキーまだ12才と「まだ」と付けたけど、年明けのウェルの様な事も
有るので、少し多めに気遣いしながら散歩に引っ張って行こうと思って
ます。
梅雨?あーそちら今絶好調に梅雨ですね。こっちも近年梅雨らしき物
有るんですけど、今年はホッキャードーらしく ” カラッ ” としてます。
逆に吹く風が冷た過ぎるほど・・・昼前に仕事着洗濯して1時間で乾いて
午後に着て出られるほどカラッとしてます。今わね・・・(笑)。

 
遅くなりましたが、
ミルキーちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
12歳!いぬくんの倍ですね!

こちらは今日はかなり暑いです。
いぬくんバテバテです。
ワンコにとっては北海道の夏は過ごしやすいんじゃないでしょうか。
…って言っても、最近は日本全国暑い時は『かなり』暑いですよね(^_^;)

ちっちゃいミルキーちゃんの写真、めっちゃ可愛い(#^.^#)
コロコロ♪
これからもだーさん家族のこと癒してあげてね、ミルキーちゃん♪
おめでとう☆

コレー さん 

こんにちわ
元気でしたか?コレーさんとこ広告出てたから「どーした?」って
思ってましたよ(笑)。
あっ ありがとうございます。何とか12歳に突入しましたよ。
いぬくんの 倍かぁ・・・ 月日が経つのは早いね。

そちらは暑そうですねぇ、いぬくんバテてる?そーだよね。こちらは
晴天の日でも天然クーラーの風が寒い位なので、涼しく過ごしてます。
昨日一昨日は30℃越えでしたけどね(笑)。
でもわんこはそーでもなさそうですよ、晴れた日だと地面の照り返しが
とても暑い様で、特にアスファルト、直ぐに路肩に寄って歩きます。
路肩は汚れるからホントはアスファルトの上歩いて欲しいんだけどね。
今週は台風が2つも来るよ~     コメアリガトです。
 
ご無沙汰してたら・・・
ミルキーちゃん12さいおめでとう♪♪
健康で楽しい1年になりますように
社長ちゃん専務ちゃんからのケーキのプレゼント
よかったね~

そちらも暑そうですが・・・お身体に気を付けて
猛暑を乗り切ってくださいね
一二三 さん 

こんにちわ
ご無沙汰だなんて、私は読み逃げしちゃってるし・・・
ありがとうございます。
こちらも夏っぽい気温に成って来て、ミルキー歩きません。特に最近は
駄目ですねぇ・・・。無理に歩かせて年明けのウェルの様に成っても困るし
ミルキーにとっての12才からの先は、結構大変なんでしょうかね?
太って来てるし(笑)、まぁ食欲が旺盛だからまだいいっか。

こちらこそ、そちらは雨が多い様で梅雨明けしたんでしたっけ?
どうぞ御自愛くださいね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login