だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

7月に入り 思う事

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

何だか定番に成った 月初更新時の 入り


7月も もう3日が終わろうとしてますわ・・・


そんな意味合いの出だしを ここ数回続けちゃってますね。








最近、もっと身近に毎日を記録できる方法無いのか?って、考えてて IOSアプリ探してたら
10年日記って言うのを見つけた。

使って見ると あーらビックリ 可なり使えそうなんですねぇ  っつーか 自分がこんな事出来る?
って機能が有るんですねぇ。


まぁ、心配な点も無い事は無いんだけど、毎日欠かさず書いてます。


農業日誌なんかもPCのソフトで書いてますが、畑の中で「あれ、これどーやってやった?日誌に書いた奴
だけど、家に戻んなきゃ解んないなぁ」ってな時がたまにありまして、「手帳の方がいいっしょ」と言われる事
も有りーのでアプリで便利なのが無いのかと探ってましたのよ。


アイフォン持って、それに手帳まで持って出掛けると どーにもかさばってストレス溜まっちゃうので、アプリは
とっても便利です。

今の所、その日記をプリントアウト出来ないのが ネックに成ってますが・・・ 何とか成る事祈って成る様に
成るしかないと、割り切りましたよ。



弊害的な事が起こりまして・・・・


電子日誌、blogの更新が どーにも怠ってしまうのですよ これが・・・。



農業の日誌は週に1~2回まとめて書いてますが(あくまで自分しか見無いものなので) blogはねぇ・・・・



何だか 日記書いちゃうと ” 他のもの書かなくてもいいかも症候群 ” ・・・・



で、その日記アプリ 追加記入が簡単で簡単で、書きたしが出来てまるで ブログ更新何回もしてる感覚・・・


             いいわぁ 





でもさぁ blog とは違うんだよね  だから blog 休止するつもりも有りません!



まぁ 更新間隔が ・・・・・  それはね ・・・・








話題は ころっと 変るけど


今年だーさんが住むここは ” 毛虫 ” が大発生している様で ローカルのTVでも取り上げられてましたわ


そー言えば 毎日の散歩道でも 草取りしてる畑でも 7~8 cmは有ろうか 毛虫と遭遇する事が頻繁


DSC-HX5V - 2015-06-29 15-21 - 0002

ミルキーが 毛虫を見つけて匂いを嗅ごうかと 鼻を近付ける・・・・・  


や  やめろ・・・  毛虫の毒が付いた毛が刺さると 大変な事に・・・


すぐさま リードを引き 「風上に回れ!」 と 指示。


危ねぇ!! (^_^;)







DSC-HX5V - 2015-06-29 15-47 - 0006
.
それから ここんとこ 注意しているのが ” ダニ ”


我が家のミルキーも 2度ほど ダニくんの 洗礼を受けた事あるので( 血液 O型か?) 成るべく草むら
に入らない様にしてますが、入っちゃいますね。





それからそれから  台風が 連ちゃん3つも発生するようです


台風 9,10,11号  何年か以前にも有った様ですが  こう言うのって何か起こりそうで 嫌ですねぇ!


もう 暫く 雨は要らん!! ってとこも有るでしょう ・・・ 自然災害 怖いですねぇ






人気ブログランキングへ







Comments

 
7~8センチの毛虫・・・ひぇ~
目立ちそうな色ですが気をつけてくださいね
私も以前間接的に触れてしまったようでかぶれたことがあります
日記も今時はアプリですか
私はちまちま手書きです 
くるみまま さん 

遅く成りました すみません。
畑で草取りしてても玉葱の葉についてる所に遭遇します。そんな時は
葉から落として土の塊重ねて足でフンずけます。超ビビります(笑)。
周りでも毛が飛んできて手がはれ上がったって言う方居ますので、見たら
十分気を付けてます。

日記アプリ結構使えますよ。思い立った時書きいれられるので、忘れが
少なくて済みますよ。ただ、紙にプリントして残す方法が未だ解らな
いのが少々不安なんですけどね。
コメ ありがとうです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
