だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


みるく & いちご ?

Category: ぶつぶつ   Tags: HX-5V  
今日10日振りに御湿りを頂きました。 

霧雨  でも雨です。



畑には ぼちぼち雨がほしい感じです、ここしばらく好天の影響が畑に出だしたからね。

明日は 午後 3ml程の降雨の予報 出てます。

降って欲しいですねぇ。


何でも 適度 が良いですよね  過度は やっぱり何かしら 影響が出て来ますね。




先日の ミルキーとの散歩


あれ~  あるものが目に入って来たんですよ。

それは、何処にでも見掛ける クローバー   え~? それがって?


クローバー しろつめ草 ・・・・  何時も目に入ってるイメージじゃ 花は 白い
DSC-HX5V - 2015-06-22 16-31 - 0009

それが 何の気なしに気が付いたのは 薄紅色

DSC-HX5V - 2015-06-22 16-31 - 0008

微かに えらく過去の記憶を思い起こせば、” そんな色も有ったなぁ ” な~んて事も ・・・

ここ最近も 見てるはづなんだけどね。


気が付かなかったなぁ。





DSC-HX5V - 2015-06-22 16-17 - 0002  DSC-HX5V - 2015-06-22 16-17 - 0003


そーだよなぁ  普段見てるのは 白 だよなぁ

でも やっぱ よーく 考えてみると ピンク(赤)色のも有ったよなぁ

なんで ふだん気付かないんだろねぇ  赤い方が 蜜がたっぷり有るのかね?



DSC-HX5V - 2015-06-22 16-31 - 0010


っつー まぁ そんな はなしですわ。


しろの花の中に見える 赤色の花のしろつめ草、 

なんだか みるく味と いちご味 の違いに見えたのは


糖分が 欲しかったからですかぁ!!


あ、 スミマセン 取り乱しちゃいましたね。 


そんな 何時もの散歩途中 でした。



人気ブログランキングへ


Comments

 
うーん・・・ミルクとイチゴのMIXでお願いします♪
このイチゴ味のもおんなじ種類なのかなぁ?
最近あちこちでみるけど。

ってかミルキーめんこい♪
もっともっとお写真撮ってのっけて~!

今朝もショボッと降ってたけどもう上がったみたいだね雨・・・
ちょっと足りないか?
みけハル おかさん 
赤い奴、珍しいかと思ったけど気にしてなかっただけさ。今日も歩いて
来たけど、あちこちに有るんだわ(笑)。
赤いのが蜜の有る奴で、白いのが蜜の無い奴か?

昨夜雨降ったね。丁度良い感じの雨だった・・・もう少し降っても良かった
けど、これから降る予定なのでいいかな。今にも降りそうだけど降らないわ。

え~ミルキーの写真? だって家の中に居る時はカメラ向けるとあっち
向くし、外でも嫌がるからいっつも同じ写真に成っちゃうのさ。
 
サブは毎日イチゴ味を吸って当分補給してます(笑)私も昔よくやってました(^-^;

ほんとそろそろ雨降ってほしいですねー。
チャチャまま さん 
おはよう
あ~やっぱそーだよね花の部分抜いて根元吸ってたっけなぁ・・・
今じゃそー言う事も忘れちゃってるなぁ。

火曜日の夜中少し降りましたよ。水曜日午後から雨の予報だったけど
降らなかった。今朝は今にも降りそうな曇り空だけど、降るかなぁ・・・
畑の玉葱にはもう少し欲しい所です。
 
蜜の味を想像するあたり、病気ですね。。。

私は気を抜いたというか、いろいろトラブル続きで嫌になったというか、お薬が増えてしまいました。昨年出た違うタイプのもので、体重がおもしろいように減ります。励みなるといえばなりますが、そこがほら、病気だから。甘いもん食べたいって叫んで娘を困らせているダメ母でございます(涙

だーさんは頑張ってくださいね。私のようなことにならないように。
noe-mama さん 

病気です・・・・

あー、叫んでるんですね(笑)、私は叫ぶ程でも無いですが、気が付いたら
口の中に甘いもの入ってます・・・(笑)・・・マイッタ。

いやー この病は皆同じですよね、だから病なんですよね。
出来る限り頑張りますが・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login