だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


最近 食べ過ぎ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今週は 晴の天気が一週間続く予報です。

6月も折り返しの中旬ですね、ぼちぼちホッキャードーも 夏めいた気温に成ってもイイかもね。

っつーか 暦じゃ夏、初夏だしね。



今日も 畑で草取り、朝6時半すぎから出た。
お陽が近づくにつれてお陽様が容赦なく降り注ぐからね、熱中症の心配もしなきゃなんない。
強の最高気温22.4℃、大した事無いじゃんね。
風が無いに等しかったので、体感は凄く暑かったわ。

DSC-W120 - 2015-06-14 08-22 - 0001  DSC-W120 - 2015-06-14 08-22 - 0002

14日の玉葱ですが、昨年より順調です。


DSC-W120 - 2015-06-15 07-07 - 0004  DSC-W120 - 2015-06-15 07-08 - 0005

15日強の玉葱、何だか一日ですっごく生育した様に感じる・・・ この写真じゃ解んないよね・・・

昨日今日の草取り、結構筋肉に来てます・・・。





体が疲れて来ると、人間甘いものと喉越しの良いものを欲します。


そう、喉越しは ビール NIKON D7000 - 2015-06-11 13-04 - 0065-bb 。低血糖気味で畑から戻って来る夕方、

この一杯が糖尿病も忘れさせてくれる。

そして腹一杯 目一杯食べに食べた体が、なぜか拒否しない 甘~いもの




先日の夜は 

DSC-HX5V - 2015-06-13 19-36 - 0002  DSC-HX5V - 2015-06-13 19-37 - 0003

(社長・専務のママ) が持ってきた シュークリーム これだけで370 kc 有ります(笑)。旨かったぁ!!




そして今晩は

DSC-HX5V - 2015-06-15 18-06 - 0001 DSC-HX5V - 2015-06-15 18-06 - 0002 DSC-HX5V - 2015-06-15 18-08 - 0005

柳月の ロールケーキ。
見て見て! 中の生クリームの中に練乳が・・・・ あ あ あ あ  たまりません・・・  う  旨い 。

甘いもの 万歳! 食いしん坊 万歳!!

そそっ 糖分が無ければ 脳が動かない! それは 仕方ないでしょうねぇ

が、しかし、 我が持病の 血糖値には全く良く無い糖分、 とうぶん食べない様に気を付けなきゃ!!

やっぱ甘いもの食べると、しゃれも出て来るんだなぁ。


自分の体に要注意の甘いもの、解ってるんだけど・・・


さぁさぁ そこの貴方貴女、気を付けなきゃね! でもこの気持ち解るでしょう?!!




人気ブログランキングへ


Comments

 
やっぱりプロの玉ねぎはデカいね~
ってか太いよね? しっかりしてるもんね?
うちのだーさん玉ねぎは去年よりいいけど華奢なんだよね・・・
これからデカくなるかなぁ?
追肥したほうがいい?

私もおとさんに叱られながら寝るまで甘いもの食べてるよ(笑)
糖分とうぶん・・・オヤジギャグ・・・。
みけハル おかさん 

こんちわ
そっかい、でもねこの辺では普通位の育ち具合です。
えーおかさんとこの?追肥?・・・うーんどーだろ・・・
移植前の畑が出来て無かったのかもね。もう少し様子見て他方がイイかも。
球に成るのは7月に成ってからかな、その頃に球に成って来なければ
今シーズンは駄目かな。

おかさんは甘いもの食べても太んないしょ、イイよね。
ギャグはもう少し修行が必要ですね(笑)。

 
あ~目の毒です
北海道展とかやっていると三方六は必ず買いますが
柳月のロールケーキって初めて見ました
何て美味しそうなんでしょう❗
美味しいものってカロリー高くて身体にあんまり良くないんですよね・・・
でも 私も止められませーんi-201
くるみまま さん 

こんばんわ
目の毒ですかぁ?食べちゃいましょうよ!(笑)
おっ、三方六ご存知でしたか。何度かblogに書きましたけど
最近の柳月 行けて ます。お店に行っても「あっこれ食べたい」って
物が有りますよ。
私、一日の摂取カロリーに200kcl余裕をもっているんですけど、こんなの
出て来たてべたら、200kcl 全くたりません(笑)。
そう、私も止められません。
 
カロリー気にしてケーキが食えっか!!って開き直りましょね
ああ生クリーム 好物はと聞かれたら
「生クリーム!」と即答するでしょう
ケーキじゃなきゃダメ あんこじゃダメなのよ
玉ねぎ 育ってますね~いい感じだわあ
さのあママ さん 

こんばんわ
そ、そーですよね(汗)、カロリー気にしてたら損しますわ!
(いや・・・ 寿命も損するかもね)
世の中ホントに不思議なもので、美味しいものほど体に毒・・・。
それ 誰作ったぁ?そいつのせいだ!

今年はここまで、昨年よりイイ感じです。秋が楽しみですよ。
 
だーさん、こんばんは。
先週、北海道で雪がふったニュース見てびっくりしました。
最高気温が22度って、沖縄の暖かい冬の日並です。

私もカロリー気になるお年頃(かれこれ20年)。
甘いものはセーブできるんですが、
ビールが美味しくて。。。やめられません。
たぁまぁ さん 

こんばんわ
なんだか年々気象がおかしく成ってる見たいですね。こちらの雪は
十勝岳方面でしたから、標高高い所なのでまぁ寒気が入ると仕方無い
かも・・・とは言え6月ですもんね(笑)。
22℃ってそちらの冬ですか・・・ やっぱ暖かいですね、いいなぁ。

これからの季節はビールが更に美味しく成りますねぇ!判りますよ。
えー、私は甘い物もアルコールも止められません(笑)。
私も気を付けますが、飲み過ぎに注意ですね!
 
食べていますね~!
まあ、食べないよりは健康的かと・・・。

たまねぎ、生長早いんですか?
今年は、プランターに色々と種を蒔いてみましたが、やはり古い種だと発芽しませんでした。
ネギもダメ・・・、トマトもダメ・・・。
でも、ペポカボチャは順調に成長してきています。
早く種を収穫して食べたいです!
えび彦 さん 

でしょ~、これだも体脂肪増えるの解るよね。
何でも”過ぎる”のは良く無いですよね(笑)。

玉葱生育が早い訳じゃないんですよ、例年並みに成長している
って事なんです・・・ 昨年が異常に悪かったので、途中経過が少し
良いと、嬉しくて。
あらっ、トマトも? 何でも野菜は苗を立てるのが簡単そうで
難しいですね。私は種を蒔けば出来るって、単純に思ってました
から、とんでもない農業見習者です(笑)。
うんうん、収穫が楽しみですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login