だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


水族館

Category: バブ   Tags: ---
沖縄 梅雨明けしたそうですよ。

梅雨 まっ只中地方の方々、梅雨お見舞い申し上げます

こちら 涼しいですよ、今札幌では「よさこいソーラン祭り」開催中です。
生憎の天気で 踊り子さんたち気の毒に成っちゃいますけど、雨は降って無いので
ピーカンの天気よりは良いでしょうね。
明日 ファイナルですね。

あっ、雲が切れてお陽様射して来たなぁ・・・ 予報では今日は 雨 だったんですよ~ 
これはこれで良い方の「はづれ」ですね。


あらら、そー言えば 今日明日は北海道神宮祭(さっぽろ祭り)ですねぇ。
よさこいとダブっちゃって、北海道警察の皆さま さぞかし大変でしょうね、なんでダブらしちゃうかなぁ。

今じゃ、さっぽろ祭りにも行かないし、よさこいにも興味無いから いいっか。









先日11日の木曜日 おたる水族館 に 社長・専務家族と行って来た。


NIKON D7000 - 2015-06-11 11-18 - 0002


我が子が小学生以来なので、どれ位振りなのかな?

20年位? 自分の幼少時の記憶の方が鮮明なほど 来て無かったなぁ。

北海道の水族館って 何箇所も無いんだよなぁ 久し振りに来た水族館だけど、さびれちゃってるなぁ(関係者の方々すみません)
かろうじて海獣のショーで持っているかの様・・・
そのショーのMCとかも男性・・・ イメージだと女性なんだけどなぁ・・・・ HP見ると女性の飼育員さん1名・・・

その1名の方も居なかった・・・・ 完全に男所帯


NIKON D7000 - 2015-06-11 11-35 - 0012縮小  NIKON D7000 - 2015-06-11 11-45 - 0017縮小


NIKON D7000 - 2015-06-11 12-01 - 0020縮小  NIKON D7000 - 2015-06-11 12-25 - 0037

ペンギンは別として ご覧の通り。

平日に行楽地に来る事はサラリーマン時代には全く無かった事です。

まぁ 何と言う事でしょう  人が少ない   空いてる!


昼時にレストラン入っても 空いてまんがな!




と、言う事であまりメニューが豊富じゃ無かったので、だーさんのお昼は


iPhone 5s - 2015-06-11 13-03 - 0001  NIKON D7000 - 2015-06-11 13-04 - 0065

私的には 定番の 「 あんかけ焼きそば 」 、
あ~んど  「 ビア 」   ( おおー マニュアル通り 星マーク横ラインの上から 泡が入ってますねぇ!)

だーさん運転手何だけど、アルコール抜けなきゃ帰りは運転変って貰えばいいや!なんて思って飲んじゃった。
え~、2杯もって? 
まさか、もう一杯は社長・専務のパパの分ですよ。




しゃちょう・専務 動物園より良かった様で、イルカとかアザラシ、ペンギンのショーに 見入ってましたよ。



NIKON D7000 - 2015-06-11 12-32 - 0047

この鳥は 嘴に赤色が付いてるので 「ウミネコ」の様です。
赤色が無いのが 「カモメ」・・・ ホントか? 
ウミネコの方が ズルそうな顔してます・・・ 外観でズルそうとか決めちゃいかんのですがね。

で、このウミネコは飼育されてる鳥では有りません。
ショーに使う餌を横取りしに待機している奴らです、時にはショ―をしているペンギンの数よりも多くいた様な気がしますよ。

がんばの冒険では イイ奴だったのにね。


いや~ 空いていたとは言え 展示魚類が少ないのにはビックリでした。多分次は無いかと思いますよ。
次はサンピアザ水族館でしょうね。
そー言えば我が子の時も、サンピアザ水族館の方が多かったなぁ。

登別マリンパークも行って見たいけど、入場料が・・・・ 大人4人で福沢さん + 野口さんを放出しなければならんしなぁ・・・。


まだ社長・専務が居るから 出掛けるんでしょうけど、でなければ「井の中の蛙」の私。

写真は100枚ほど撮って来たけど、UPするのに加工が面倒なので 載せませんでした(笑)。


滅多に無い事なので LOG っておこっかな





Comments

 
平日の水族館ですか?
ゆっくり見れるので、好きな人には良いかもね!

今のうちに、社長専務と一緒に遊んであげてください。
私も10数年ぶりに、水族館行ってこようかな・・・。
えび彦 さん 

こんちわ
平日、空いてる所はホントに空いてますねぇ。
何だか気の毒に成る程でしたよ(笑)。
いやぁ、すでに私は遊び相手じゃ無く、車の運転手さんですよ。
で、パパは荷物持ち。女性陣が女同士権力握ってます(笑)。
おっ、浅虫水族館かい?いいでないかい。一人では駄目だよ
変なおじさんかと思われるよ。
 
小樽と言えば水族館よりあんかけ焼きそばですよね!!(笑)
あーおいしそ、食べたい。。。(-_-)

平日の水族館は空いてますよね~
去年、行ったとき、セイウチのツララちゃんにブチュ~されました(^^ゞめっちゃ臭かったです(笑)

お孫さんがいるとお出かけスポットも色々できていいですね♪
チャチャまま さん 

こんばんわ
私ラーメン屋さんに行っても、殆どあんかけ焼きそば何です。
ラーメンのスープ美味しいでしょう、でも全部飲むとお腹一杯に成っちゃうので
あんかけに成ったスープを選びます。

え”っチューしたの?そーでしょう、お口の匂いが気に成ったでしょう。
絶対そうおもって見てましたよ(笑)。

相方と二人だと何所にも行かないけど、社長・専務を連れて行くと
家族で動ける、それがイイですね。

ミルキーの頭は、その凸凹した骨の凸部が大きく成ってます。角の様に。
ホントにユニコーンかと思う程ですよ。blogにupする写真でも判ると思います。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login