だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

いっけねぇ~

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

 あ"~ 

6月8 にち~?!!
 



blog 止めたのかぁ   お休み中 なんて 思われちゃうね 


DSC-HX5V - 2015-06-04 11-42 - 0003


ここんとこ すっごく体がだるくて 疲れてって言うか 

朝起きてから 午前 昼過ぎ 夕方  眠くって仕方ない

何もしてないと 特にそう ・・・ 当たり前っか。

ミルキーの写真じゃないけど 結構そんな恰好で居眠りしてます。



先日、久し振りに夕方 低血糖状態に成った。
先週の定期健診ではHbA1cの値が 少々上がった・・・・ やばいっしょ。
一次農繁期が終わって 予想はしてたけどね、体重は何とかkeep出来てるから
もしかしたら上がって無いかも・・・って考えてたけどね、体脂肪が少しづつ増えてる・・・

5月は・・・ 農作業 春の苗移植終了で 打ち上げ  ハウスのビニール撤去作業ご苦労さん会
        こどもの日  息子の誕生日  婆さんの誕生日
嬉しい事に たらふく飲み食いする事が 多かった・・・ 制御しろよ! でしょ?


  



5月末頃には ドライブを兼ねて地方の玉葱産地を玉葱視察して来た。
その後

DSC-HX5V - 2015-05-24 13-13 - 0013  DSC-HX5V - 2015-05-24 13-12 - 0012


その後 北竜町の ひまわりの里 なる所に立ち寄り 昼食を 腹一杯 食べてしまった。 

もう そう成ると その日の緊張の糸は切れてしまった。





DSC-HX5V - 2015-05-24 15-08 - 0029  DSC-HX5V - 2015-05-24 17-19 - 0036


腹一杯に成った運転手だーさん御一行は 甘エビを買いに一路日本海側へ!!


甘エビ水揚げ日本一 と言えば 羽幌町。 

ですが、そこまで北上する体力が有りませんでした  ので  何時もの 増毛町で買って来ましたよ。

新鮮新鮮!活きが良くって殻が剥けない剥けない!

まぁ あたしは食べる人なので、その苦労は感じづ これまた焼酎と一緒にとても美味しく 頂きました。




iPhone 5s - 2015-05-28 19-27 - 0002

あー ミルキー 専務の食べてるアイス 欲しいんだわ。

何だか 我が家では だーさん ミルキー そして 専務 が、三大食いしん坊 ですね。


あらっ 今日は (社長・専務のママ) 誕生日じゃん!

そっか~ 仕方ないなぁ じゃぁ 今晩も飲んで食べて 寝るかぁ!!




Comments

 
なんでさー
羽幌まで行けばよかったしょやー
とーさんかーさん喜んだのに(笑)

あれ? だーさんも?
私もここんとこだるくて微熱続き・・・。
眠気もスゴイのさ。
なんだろうね・・・気候のせいかな?

ミルキーめんこい!!
お腹もふもふし放題だね♪

そして今日もたらふく食べて飲むんだね(笑)?
気をつけてよ~
みけハル おかさん 

こんちわ~
畑の草取りから上がって来ましたぁ~、低血糖低血糖!甘いもの甘いもの!!
なんだか最近夕方に成ると成るんだよなぁ・・・。
おかさんも眠いの?またまた動き過ぎじゃないの?微熱もかい?歳取ると
色んな症状が出て来ますわ・・・(笑)。

いやいや、甘エビは何時も後半帰り道で寄って来るからさぁ、中々羽幌まで
行けないのさ。爺さんは昼飯時にv-275 飲んでたからね・・・わしは
運転手で飲んで無いし・・・ 

今日も飲みます飲みます。食べます食べます・・・。何時もだけどね。

また雨降るんだわ、畑の草取り入れないっしょや。草ボーボーに成っちゃうよ。
 
おはよ!
昨日もたらふく飲んだかい???(笑

私もね~、多分検査すると即入院ですよ~!!!
休肝日設けたいけど、逆に毎日量が増えてきてるし・・・。
まあ、好きな酒で☆になるなら・・・。

でも、運動ぐらいはしないとね!
と思ったら、今日は雨・・・。
明日からにしよう・・・。
えび彦 さん 

おはよ
いやいや、毎日定量は守ってますよ。休肝日が無いだけで・・・
えび彦さんは私と違い、カウチポテト派じゃないから 大丈夫よ。
” 好きな酒で☆になるなら ” なんて言っちゃダメですよ。
私もそう思ってましたけど、昨年死にそうに成ったら「先生、助けて」
って、言っちゃったもんね。
こちらも今日は雨、草取りに畑に入れません・・・。
 
だーさん、スネやら肩に
たくさんの家族がぶら下がってますからね
大事に大事にしてくださいね
ミルキーちゃんはそのまんまでいいからねー
可愛いねえ( *´艸`)クスクス
マロ母さん 

えー スネやら肩に・・・は、どちらの父さん母さんも同じですよね。
私は何せ今の農家の生活に慣れてなくてね。まぁ、色々と有りまして。

ミルキーおdebuのままでいいって?まぁ、めんどくさいから大型犬に・・・
って何時も言っちゃうんだけど、あちこち悪く成ってもねぇ・・・
でもホントにいやしいわ、私に似たんだよ きっと。
 
羽幌(読めなくてマロ母さんとみけハルままさんに教えてもらったよ)と増毛の地名 昨日だかまさに出たばっかりでビックリ
甘エビの産地なのね~おかさん・・いいなあ・・
だーさんお疲れみたいですね 
ご自愛くださいね
さのあママ さん 

おはようございます
ん?羽幌と増毛? そっか、我々は小さい頃から耳で覚えてたからね。
でも「標津」、これは社会人に成ってから読めるように成りました(笑)。
甘エビはホントに日頃食べてるエビの認識変るほど新鮮で美味しいです。
殻を剥く役どころは大変ですがね。

ここんとこ太ったせいか、体調が何か変です。体脂肪が増えちゃって
中々減ってくれません。
またdebuまっしぐらですわ・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
