だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


予防接種

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ミルキー  

いやぁ~ 先日小笠原沖震源の地震 ヤバかったですね。

TV画面 速報で出てて 「マジ! いやいやいや 震度5+ 揺れたっしょ!」 何て他人事の様に 心配しながら

申し訳ない! だーさんは お風呂に入ってしまった・・・・

間もなく 相方が 「お父さん! 地震こっちも揺れてるよ!」 って少々慌てた様子で伝えに来た

「マジ! 揺れてるの?! まだ連れてるの?! 逃げなきゃ駄目か?!」 湯船につかってる大の地震嫌いの

だーさん あたふた しちゃいましたよ。

とにかく地震に敏感な自分 アルコールのせいもあってか、ここが揺れてるのに気が付かなかった・・・
震源地がとても深い地底だったのも 有ったかなぁ・・・ 気持ちに余裕が有ったかもしれない・・・
しっかし あの震源地で ここも揺れるのか?! 参ったなぁ・・・

やっぱ 地球異変のピークに近付いてるのかも しれない・・・ (どこぞやの国は火星移住しようとしてるし)
 
まぁ そんな立地に お国を作ってしまってここまで来ちゃってるから 仕方ないですかねぇ・・・・

とにかく 何事も無く 日暮出来る事 望みます。








先日 のこと ・・・・

ミルキー 狂犬病の注射に行って来た







DSC-HX5V - 2015-05-29 10-26 - 0002

ありゃりゃ なんだか ミルキー 変だぞ!





DSC-HX5V - 2015-05-29 10-26 - 0001  DSC-HX5V - 2015-05-29 10-26 - 0002









・・・・・・・・・・



注射待ち 


判っちゃったでしょうか 注射の順番待ちで院内に入らづ 車中で待ってたんだけど、隣に駐車した車に写った
ミルキーでした!







DSC-HX5V - 2015-05-29 10-26 - 0003  DSC-HX5V - 2015-05-29 10-26 - 0004




DSC-HX5V - 2015-05-29 10-27 - 0005






まぁミルキーは 注射で キャイン とか 言うタイプじゃ無いので( どちらのコギもそーでしょうけど)、
あっさりと注射を終えて戻って来ましたけど、フェラリアの薬も同時に頂いて来たんですけど、ミルキー
体重・・・何と15kg越えですよ。 

ミルキー De Bu !! やっぱ 大型犬に成ったら?!!




人気ブログランキングへ


Comments

 
全部の都道府県揺れたらしいですもんね こわいね なんだかヤダわね まだゆれそうで・・
お注射ちっくん 無事終了よかったね ミルキーさん
診察台に乗るのがやなのよね 注射なんて一瞬だしヘッチャラなんだろうけど・・
うちもデカイです ダイジブです 
さのあママ さん 

こんにちわ
そーなんすよぉ、こっちも揺れたんです。まぁ地震国の我が国ですから
これからも揺れ続けるんでしょうけど、ママの方は心配ですねぇ・・・。

ミルキー注射はそんなに嫌がらないんですよ、車から降りて帰って来ない
相方を待つのが嫌みたいで・・・ だーさんに背中からケツに撫でられる方が
絶対に嫌見たいです(笑)。
シロップもでかかったでしたっけ?みけハルのみっけは小さいですよ~
羨ましいほど小型です。みっけ位に成ってくれると良いんですけどね。
 
DeBuの文字が自分に言われてるみたいで。。。(笑)
大きいんですね。体質もあるから、コーギーの場合。
うちの子たちは私が羨ましいほど肥えません。食いしん坊なのにね。

地震は本当に怖いですね。他の天災もだけど。。。
ただ、逃げるところがない感じ、地面丸ごと揺れてるのが恐ろしいのです。余り大きな被害がなくてよかったです。
だけど、あちこちで5クラスの揺れがあり、噴火注意もあちこちだし、どうなるんでしょうね?
 
ミルキーっ!!
15キロ超えてたのけ?
生で見るとそんなにおっきくないのにねぇ~
ほれ、筋肉なんでないの?
ね、筋肉ってことにしときましょうね(笑)

なんか最近地震とか噴火とかやだね・・・
釧路でも地震あったしね
今日なんて十勝の方で雪降ったってよ・・。
なんか変だねぇ。
noe-mama さん 

あれ そこに引っ掛っちゃいましたか(笑)。
そーなんですよ15㎏越えてます・・・手術してニューハーフに成って
から特に食欲旺盛に成って、しかも便秘がち。体重増える一方ですよ。
以前からも大柄だったんですけど、それでも15kg越えは何度も無かった
んですけどね。
へぇー noe-mamaの所のコギズは太らないんですね、羨ましいなぁ。

天災 嫌ですよね、何が嫌かって 防ぎようが無いので・・・
だーさんとこ地震有りますが、震度4以上生れてこの方体感した事無い
ので、それ以上の揺れを想像すると溜まりませんねぇ。
地球、動きが有る周期に成ってるのかもしれませんね。また氷河期とか
成っちゃうのかもしれませんよ。
みけハル おかさん 

いんや、ミルキーは持ちあげても「ダラ」っとしてるし、見た目にも
デカイ!! おかさん来た時はミルキーきっと ” 息止めてた ” んだわ。
決して筋肉何かじゃ無い! ダラ っとしてるからね。

地震 昨日釧路 5 とかだったんでしょ?こっち揺れなくて助かった。
先日のあの場所で、列島皆揺れたのに、近くでも揺れなかった・・・ 同じ
プレートなのにね、不思議だわ・・・ 揺れなくて助かったけど。
そーよ、上富で降ったんだってね。それもこっちっじゃ無くて良かった
って、何だか全て自己中で考えちゃう 今日この頃です。
こんにちワン! 
狂犬病注射、我が家(2匹)も これから行ってきます。
ミルキーたん、おとなしく待てるのエライ子ですね♪

地震のニュース見た時、人間より先に!ワンコの非常用リュックを点検しました、、、笑(玩具いるかな?)
しろがネ~ちゃん☆ さん 

こんばんわ
注射 行って来て下さいね!・・・あっ 2匹何ですね?!
おとなしく待てる・・・じゃないんですよ、大人しく待てる場合は院内
待合室でまって欲しい物ですが、待てなくて外の車中街です(笑)。

地震 頻繁に起こってますよね、今日も何度かTVで出てましたね。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login