だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いや~気持ち良かったわ~

Category: 自転車etc.   Tags: ---

最近天気は晴れでいいんですけどねぇ 

風がとにかく強いのさ。 特に雨が降りたそうな感じの天気の前が 特に強いね。 

毎回10m超えの風、どー成っちゃってるのかね?

なんだか 今年は梅雨に入るのが遅いっつー話じゃん、それって ホントに天候の年間スケジュール
押す事に成りそーだから 超困るんだよなぁ
8月が降雨量多い なんて言ってたなぁ・・・ その頃から秋の収穫 始まるんだよなぁ・・・ 
まづいなぁ・・・




最近 全仏テニス開幕して 寝不足で・・・ 寝不足の疲れが取れない取れない。 

そんな所にも 年齢を相当に感じる 今日この頃です。

そう こんな歳に成って 感じるのよ・・・ (最近は 早寝 遅起き)  




今日のカテゴリー ” 自転車 ” 。

いや~ 久し振りですねぇ 一年振りでしょうか?そう一年振りですよ!それだけ自転車 乗ってませんでした。

天気が良くても強風が吹く日が続く中、昨日は風が弱かった・・・ 

自転車 日和だけど いつ乗る?  今日でしょう!

と いう事で、農作業も予定を確認の上 行って来ましたよ~!



NIKON D7000 - 2015-05-27 09-40 - 0001  NIKON D7000 - 2015-05-27 09-48 - 0007

毎年ポタリング始めの絵としては この光景をUPしてます何時もの場所の風景ですね。

いやぁ~ 気持ちが良かったぁ 向かい風の時は少々寒かったけど 追い風に成ったら 何とも爽やか!


NIKON D7000 - 2015-05-27 09-57 - 0009  NIKON D7000 - 2015-05-27 10-03 - 0010

このコースに入る迄に自宅から約8kmほど有ります。
石狩川河川敷きコースです、日本海・・・海側から入りました。(その日の風向きで変えてますが、昨日は北西の風でしたので、北側から入りました。)


NIKON D7000 - 2015-05-27 10-04 - 0011  NIKON D7000 - 2015-05-27 10-05 - 0012

堤防を走って行くと 見えましたねぇ ロードマップに載ってるロードの入口。

北側から入ると堤防から下りで始まります。結構ここもスピードが出て気持ちがイイ坂道ですが、逆回りの時はこの登りが結構足に来るんですよね。

途中 河川敷では ラジコン飛行機を飛ばしてる だーさんより一回り以上年配のオジサンたちがいたりします。
まぁ 見るからに 定年後の会社役員だった様なおじさん達ですけど・・・

NIKON D7000 - 2015-05-27 10-11 - 0013  NIKON D7000 - 2015-05-27 10-13 - 0015


NIKON D7000 - 2015-05-27 10-17 - 0018  NIKON D7000 - 2015-05-27 10-32 - 0024

途中 あんなものやこんなものなんかも 一年振りに 見た光景。

毎日 気ばっかり張っている中 久し振りに 自転車で 癒された DSC-HX5V - 2015-05-27 11-50 - 0005 35.24km でした。

草の匂いが とっても イイ感じ!!

イネ科の植物にアレルギーの有る方は 残念ですが・・・・

今シーズン お初 logって置きますわ。




Comments

 
おっ!
始まったね、自転車♫
昨日は絶好のチャリ日和だったもんね〜
そして今日また風すんごいし(笑)
外に洗濯物干してるの飛んできそうだよ…

自転車で32キロってスゴイね
明日あたり筋肉痛だね。
今日じゃないよ、明日ね(笑)

緑が濃くなってきて気持ちいいよね
それだけで癒されるよね♫

追伸:タマネギ、今の所順調です!!
 
素敵素敵~♡
真っ青なお空の下での自転車乗り
気持ちよさそうですね~
私も自転車でかなり遠くまで行っちゃいます
電車待ったり駐車場捜しているより手っ取り早いですし…
ツーリングが趣味の息子に言わせると邪道なんだそうですが
電動です ふふふ
みけはる おかさん 

おはよー
やっと乗れましたね、自分の気持ち次第なんだけどね、その日は
行っちゃえ!って行って来ました。ホントに気持ち良かった。
風 強いねぇ。もう季節の変わり目じゃ無いのにね、穏やかに成って
ほしいものです。

ん?32kmかい?実は35kmの書き違いでしたが、その距離はそんな
大した距離じゃないんですよ。なので筋肉痛・・・成ってません。

そうそう、草の匂いがいいのさ。うしとかうまの気持ちが判るかも・・・

おーそうかい、順調に育ってますか。それはいいんでないかい。
先日裏の婆さんにいわれたんだけど「秋にどれだけ・・・」って、歳寄り
の言葉は厳しいですなぁ。
くるみまま さん 

おはようございます
でしょう? 写真が下手くそだから、伝えたい事が伝わらなくって
イライラしてたんですけどね。
おおー電動チャリですかぁ?坂道何かでは威力発揮するでしょう?
くるみままのblog見てると、自転車のって行くと気分の良いロケが
有りそうですね。
確かに自動車のドライバーさんには邪魔かもしれませんけどね。
おっ息子さんツーリング?車?バイク? 私は車で出掛ける事が大好き
だったんです・・・若い頃。今、自転車でポタリングすると車で移動して
いた時に見えなかったものが、見えるんですねぇ。
これ 本当にイイですよ。
 
さすが北海道、素敵な景色を見て、きれいな空気を吸って運動ができる。病気の改善にも運動が大事ですものね←自分に言い聞かせつつ(^w^)

運動不足を実感しつつ、ストレスをたっぷり。。。ダメですよね?
そして、甘いものが食べたい、病気だもんね(^^ )

だーさんは頑張ってくださいね。
noeーmama さん 

ご無沙汰です。
都会が飽きて来た方に、田舎の風景は癒されますね。
そうそう、病気の改善にも・・・ そうかもしれませんね。
でも、食欲も盛り盛り湧いて来ます・・・それを制御するのも
結構大変ですね。気持ちがすっきりすると食べたくなります(笑)。
私も次の検診は、ビビってます。昨年も5月繁忙期明けの次の月は
数値がドンと上がりました。
と、気が付いた時「時すでに遅し」状態ですので、覚悟して来週
行って来ますよ。
 
だーさんのブログ見て、久々にチャリに乗ろうと思ったけど、やはり韓国製だわ!
もうダメかもしれない・・・。
まあ、8年近く乗ったので良しとするか?

最近発見したんだけど、偶に行くリサイクルショップで、チャリの部品も販売するようになった。
部品買って、一からつくろうかな?(笑
えび彦 さん 

ホントはもっと乗れる日が有ったのかもしれません・・・
そんな日は決まって風が強い、なので行こうと思わないんだけど
通学の高校生は雨さえ降らなきゃそんな日でも乗ってる・・・
降りて押した方がイイじゃないのか?って思う様な日もね。
流石にあたしはそこまで根性無い・・・そんな日も乗ったらもっと
乗ってるんだけどね(笑)。

いやいや、えび彦さんならそれ出来ると思うけど、私が乗ってる様な
何ちゃってクロスバイクなら、安いよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login