だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

一週間

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
一昨日も昨日も そして今日も 晴れてます。

遠く南では台風6号、7号が発生してますね。
五月・・・すでに台風のニュースが流れてます、しかも6号列島東側なめて北上するようですね・・・
やめて貰いたいものです・・・
しかも7号 その後追尾ですよね セオリーでいけば・・・ まじっすかぁ 

有る気象サイトで7号がフィリピンに近付いた頃、台風らしきものが発生している図がすでに出てます。
ここ最近の気象予報、とても精度が高いです・・・ って事は・・・ まじっすかぁ(二度目) ・・・
もうすでに参っちゃいますね。


NIKON D7000 - 2015-05-10 18-16 - 0005

昨日夕方、見ての通りのピーカンな日の入り、台風が発生して近付いて来そうな何日か前は必ずと言って良いほど天気が良いです。まぁ、勝手に私がそう思っているだけなんですがね。



先週 農作業一番忙しい時期を終え、後片付けも最終段階、草取りに入る迄の少しの期間帯に入りましたが
苗床に残った玉葱の苗、以外に皆さん食するのも移植するのにも待ってらっしゃる方おりまして、親戚等持って
まわりました。

DSC-W120 - 2015-04-26 10-39 - 0006-300

市内あちこち、地方にも車で行ったり宅急便で送ったり。 



DSC-HX5V - 2015-05-09 14-45 - 0002  DSC-HX5V - 2015-05-09 15-02 - 0011

先日は十勝連山が見える米所の親戚に行って来ましたよ。
まぁまぁ田んぼ一枚がでかい事でかい事!だーさんちの玉葱畑の何倍有るでしょう・・・10倍位?
自分が知ってる田んぼの大きさとは全く違うんですよ~ でっかいです


そうそう、みけハルのおかさんとこにも置いて来ましたよ、上手く移植出来たでしょうか?
あんまり皆さん上手く収穫出来ちゃうと、我が家の玉葱売れなく成っちゃいますね・・・まづいっしょ!


繁忙期が終わり、午後のミルキーとの散歩も復活してますが、行けなかった期間に

ミルキー太った?

NIKON D7000 - 2015-05-10 11-20 - 0001

まぁ一日中寝てばっかりだもんなぁ・・・ でもお腹すくもんなぁ・・・ 食欲凄いし・・・ その感じ解るしなぁ・・・

散歩で約50分間ほど だーさんの歩くスピードで歩くんだけど、ベロが ベロンベロンに伸びきってるよなぁ
結構体力落ちてるよなぁ、以前は先頭切って歩いてたのにウェルが居なくなってから、何だか衰えが早い気がする・・・ 太ったのも原因だな・・・ うん 間違い無い!

俺は 一週間前には体重1kgと体脂肪3% 落ちてたもんなぁ、あんなに食べたり飲んだりしてたのに・・・
まぁ、体動いてたのは確か。散歩無しで一日二万歩越えが何日も有ったもんね、単純に二万歩越えたら13km以上歩いてるって事だもんなぁ・・・。



NIKON D7000 - 2015-05-05 17-07 - 0002-1

そうそう 先日こんなの食べた。
焼酎ハイボールと 左が タラの芽の天ぷら、右が アスパラ バター炒め。 どちらも旬ものですね!

旨かったよ~


先日から 喉が痛くて 風邪引いたか? なんて思ってますが、休肝日は入れづにアルコール治療してます。

早く良く成ってくれるとイイのですが・・・  ナオンネェ っつーの!!


まぁ なんっつーか それなりに忙しかったと言うか、まったりしてたと言うか そんな一週間でした。



人気ブログランキングへ



Comments

 
さすがの大パノラマにうっとりi-178
素敵ですね
お写真に向かって深呼吸しちゃいました
ミルキーちゃんの重なった後ろ脚が可愛いです~
太っちゃったんですか?
くるみは暑くなると運動量が激減するので例年これからふっくらさんになります
二万歩!それはすごい!
お疲れがたまっていませんか?
お風邪早くなおしてくださいね 
くるみまま さん 

パノラマ・・・何せ何も無く見通しがイイので・・・北海道これがなきゃ
他に胸張る所が・・・指おる程なので....
ミルキーは元々太りやすい体質の様で、若い頃から体重オーバーでしたよ。
ここまで来たら、大型犬にしちゃえ!って言ってた位ですからね(笑)。
とにかく良く食べるし、いやしい。

農作業の2万歩強は、速歩とまた違ってカロリー消費の仕方が悪いみたいです。
疲れは結構溜まってます、歩いた歩数より精神的に参ってますかね・・・
何せ見習中なので(笑)。
コメありがとう御座います。
 
移植したよぉー!!!
今年はちゃんと育ててみせるよ(笑)
あの虫・・・アイツのせいで去年はダメだったんだ・・・。

そして食べたよ~!!!
うふふ♪
植えてヨシ、食べてヨシ!
いつもありがとうね、頑張って育てるよ~っ

ミルキー気持ちよさそうに寝てるね♪
今が一番いい季節だもんね
だーさん、歌うたいながら一緒にお散歩行くのだ!
きっとミルキーもだーさんも楽しくなるよ(笑)
いやしいのはどこのイヌもおんなじよん♪
みけハル おかさん 

植えたかい、それは丁度今日の雨は好都合だったね。
上手く育つとイイですね。簡単そうで中々難しいんですわ。
この間も書いたけど、今度はアスパラ植えたらいいよ。
この時期毎日食べ放題だから。おいしいよ!

なに?散歩しながら歌うのかい? 無理無理!世間様に「あそこの
息子、歌うたって歩いてる」って風評流れるっしょ。
歌わないでアイフォン鳴らして歩いてます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
