だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


最近は食べネタ多し

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

今日も だーさん地方は高気圧の中に入っていて 天気は良かったなぁ

また顔が日焼けで赤く成ってるかね? 農業焼けやねw w w 。


天気はイイんだけど 以前から書く様に 風が特に冷たい とは言っても 作業すると 汗が流れる

肌着が直ぐベショベショに成っちゃいますよ、体温の調整 体のサーモが追いつきません 風邪引く・・・

だーさん 頑張ってます! 自ら言うのもねぇ ・・・





ここ最近 食べる物が目立ちゃって ・・・ 美味しくてさぁ


DSC-HX5V - 2015-04-12 11-42 - 0004

今シーズンお初の だーさん大好物 「冷やしラーメン(冷やし中華)」 っすぅ。(背後は定番のミツカン冷やし中華のたれ)


最近はラーメンの生麺がSPでも超お安いですね!

3食分入って 60円台から80円台、 安っす !!

でもって、たれは定番の それ。

が、しかし 1.5人前食べちゃったので それだけで摂取カロリー 769kcl !!   マジっ!!




それから今晩のおかずにはこれ  餃子ではありません・・・


NIKON D7000 - 2015-04-12 17-21 - 0001 (2)


ジャガイモを 5mm程の暑さにカットして並べ、ミートソース掛けて とろけるチーズたっぷり乗せてオーブンで焼いただけだけど、これがまた旨い!!

ご飯にも だーさん毎晩の晩酌の肴にもバッチグーで御座います。


農作業で体はヘロヘロですが、今日はこんな高カロリーで 体癒してますよ・・・・ 今日だけじゃ無い


なんだかなぁー 最近は食べ物ネタが続きますねぇ

ホントは何件か「食べ物ネタ」飛ばしてます・・・・ そればっかりだから・・・ 後日更新に困ったら出しますね。


さぁ 明日はお勤めの方は新しい週ですねぇ、 今週も 張りきって行きましょう!!


人気ブログランキングへ



Comments

 
だーさん・・・冷やしラーメン早いね(笑)
食べたあとブルっとなんないの?
ってか1.5人前でそんなにカロリーあるの?
でもってジャガイモのミートソースもウマそうだけどカロリー高いね(笑)
でもいっか、だーさん強風で飛ばされそうになっちゃうほどだから
少しくらい重くなってもいいね~!!!

みけハル おかさん 

おお~ おかさん コメありがと。
ん、ブルっと? 寒く無かったかって? んな訳ありませんよ~
ラーメン大好き人間のあたしは、そんなの気にした事有りません(笑)
ら~めん そーめん 僕○○メン !! ってか。
カロリーは高いですね。特にたれ、スープですね。
こんなの1.5人前なんて社長の量食べてる様な感じですよ。2.5人前
で、「おおー今日は喰ったぞー」って思う位ですから。
ジャガイモも高めかな・・・チーズが載るからね。
こんなカロリー気にして食べ始めて早1年、食べ物のカロリー調べると
ビックリする物ばかり、かえって知らない(調べない)方が体に良いかも。
体重は おかさんが私を最後に見てから変ってません、頑張ってますよ。
 
だーさん食べてますね~('v')ニヤリ・・
でも春は食べたくなる!わかりますよ!!
って私は年中ですが。。。(-_-;)
ジャガイモのチーズ焼き美味しそうですね(*≧з≦)
作ってみます☆
チャチャまま さん 

おはよう
そ、そーかい 食べてるかなぁ・・・これでもセーブしてますが・・ i-229
今迄も年中食欲の秋だったんですが、カロリー気にする様に成ってから
もっと食欲わいてます。痩せられるはづが無い!とこの頃思ってます(笑)。
ジャガの料理、簡単で美味しいですよ!アルコールにも合いますしね。

 
激安の冷やし中華ですね!

徐々に暖かくなって、そろそろ夏の定番の出番かもしれない。
コンビニでもそうめんや冷麦を売り始めていたので、季節の変わり目を感じる今日この頃です。
yagifand さん 

おはようございます
安いでしょう、でも3人前入りの生麺だけが安いんですけどね(笑)。
冷やし中華も、醤油だれ派、ごまだれ派とおられる様ですが、私は
醤油だれ派です。
こちらはまだ寒い部類の気温ですが、お昼に冷麦もズルズルお腹一杯
食べてますよi-229

コメントありがとうございます。
 
こんにちは^^

この時期紫外線、きつくなってきてますからね、日焼けには要注意ですね(~_~)

冷やし中華、早いですねぇ!でも、おいしそう^^見たら私も食べたくなりました。
私、子供の頃親が「冷麺」って呼んでたので、つい、この料理の事を「冷麺」って呼んじゃうんですけど、オットからしたらすごく違和感があるらしいです。オットにしたら冷麺とは「盛岡冷麺」の事を指すらしいです(^_^;)

ジャガイモもおいしそう!
カロリーが高いものって・・・美味しいですよね(^_^;)
コレー さん 

おはよー

女性は日焼けにご注意くださいね、だーさんは既に顔が「農業焼け」してます(笑)。

え~ マジですかぁ、私もオットさん同様「違和感」有りですねぇ。
「冷麺」は やっぱ焼肉屋さんに有る 盛岡冷麺 の認識ですかね。
こちらでは、「冷やしラーメン」と言う言い方もしますよ。

じゃがいも料理 いいですねぇ!美味しいですよ!って、最近まで
いも系は食べなかったんですけど、歳取ったら食べる様に成っちゃって
カロリー気にしてない様で、気にしながら腹一杯食べてます i-229

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login