だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


寒い 寒い!!

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

寒の戻り とこの時期良く耳にするけど・・・・


春が早い早い! って言ってたのに

でも昨日寒くて寒くて 悪寒が酷くて 体温計ったら38℃で 病院に走ったら病院では36.7℃だったり


DSC-HX5V - 2015-04-08 06-41 - 0004  今朝 また冬に戻った



先月の二十何日か以来の マイナスの気温だった今朝、午前9時前に雪は消え去ってました。

乾いてた畑も、見た目より僅かな量だったのか溶けて無く成った後 畑は乾いてた・・・ ラッキー








昨日病院に走った程悪寒が酷かったので、晩飯は今期最後であろう「鍋」



DSC-HX5V - 2015-04-07 17-46 - 0001  DSC-HX5V - 2015-04-07 17-46 - 0002



我が家の定番 両国チャンコスープ の何でも入れの鍋。右はだーさんのトッピング 「仏の耳」・・・海藻ですね。

調べると ” 銀杏草 ” と言うそうです。

別皿に成っているのは、好物じゃ無いものがいるからですね。
私、海藻系はだ~い好きなんですねぇ・・・ 嫌いなものが極僅かな 雑食人間なんですねぇ


ここ1,2年 鍋の記事少なく成ったんですが、特にこの両国チャンコスープの記事がね。

我が家の孫 社長・専務が毎日の様に我が家で晩御飯食べる様に成ってからと言う物、このスープは胡椒聞き過ぎで辛くて社長・専務に食べさせられないって事が、原因の様です。私にとってはとても残念な事です。

昨日は社長・専務はパパが仕事休日で我が家に来ない日だったのですが、息子が晩御飯食べに来たので一緒にたべましたが、「やっぱりこのスープは旨いよね」って言ってました。
確かに久し振りに食べると「胡椒が効いてるわー」って思うもんなぁ・・・


こんな時期に鍋なんって?!って思われるかもしれないけど、ホントに寒かったんだから~。

冬の方が絶対に寒いんだけど、どーしてこの時期の寒気の風って 超冷たいんだろね。

何だか東京方面も雪がちらついてた様ですね。


寒かったでしょ?!


気温の差が非常に大きいので、体調管理 どーぞ御自愛くださいまし。



人気ブログランキングへ



Comments

 
北の大地に比べたら笑われそうですが、東京、かなり寒かったです。
今年最後のお鍋にすればよかったです(笑)
ずっとブログを休眠中だった、あの方やあの方が頻繁に更新しているせいみたいですよ~

仏の耳が海藻の名前だなんて、にわかに信じられませんでした。
北海道展があったら、探してみます!


かぴ さん 

こんにちわー
いんや、なんだかこっちと変わんなかったんじゃないですかぁ?
今日天気はイイんですけど、とにかく風が冷たいんですよ。真冬より
冷たく感じますよ。
え~ あの方やあの方が頻繁に更新? が 原因ですか。
でも まだ部活サボリ傾向ですよ。あの方とあの方ですよね?

仏の耳 少々いその香りが有りますが、私はワカメより好きかも カモ。
ホッキャードー以外でも有るんじゃないでしょうかね。
厚みのある物は食感も良く、美味しいですよ~。
海藻系は 私 大好物です。カロリー超少ないし!(笑)
 
寒いのなんのi-282
今日は晴れましたが冷たい風が残りました
両国チャンコスープ美味しそうなので早速買い物かごに入れました
今度頼もうなんて思っていても忘れちゃうんですよね…最近

お熱はもう大丈夫ですか?

くるみまま さん 

寒いっすねぇ。
晴れてもこちらも風が非常に冷たくて、真冬の様ですよ。
おおっ チャンコスープ 最寄りのSPに有りました? こちらでは売ってる
SPが限られてまして、シーズン初めに買いだめしてます。
辛いものに弱い方は結構粗引きコショーが辛く感じますが、旨いっすよ。
で、うどんよりラーメンがダントツに合いますので、要チェックです。

熱・・・病院に走る前の体温以来、平熱に成ってます。一体あの体温は
何だったのか 謎 です(笑)。ご心配ありがとうございます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login