だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


一年中 食欲旺盛

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
自分の記録だと ここは3月10日以来の 昨夜よりの雨。

しかも久し振りの低気圧の悪さで 嵐 

いやいや 決してジャニーズの 嵐 では有りません。

雨と強風の方です。



まぁ しかしながら3月10日以来と言う事で、久し振りの農作業  オフ  勝手に そうしてました

が、しかし 夕方一度凪の時間帯が有り、畑の水が溜まった所の水はけ作業にスコップ持って行って来ましたよ。
結局 オフ じゃ無かったって事ですわ。




4月も 3日ですねぇ、

嵐だったと言う事で、毎月月初の定期検診に行って来ましたわ。
流石にこんな天気に出掛ける方々は少ないだろうかと 思ってね。

正解さぁ 病院内待合室はガラガラ。 思わず顔は  だったわ。

看護師さんに「こんな天気だから こんな時間に来ても空いてるかと思ってさ」って言ったら

看護師さん 「正解!」 って、 ポーズ。

あっと言う間に 終わって帰って来ましたよ。 


ん、 結果? そりゃぁ もう 数値 Keepしてまんがな。 先生も 「優秀だね」って、「食事押えてる?」って
言うから、「バリバリ食べてますよ」って答えたわ。

まぁ カロリーは毎日毎食記録してますから、それなりに食べながら押えてます。

畑作業もこの時期増えてるから、わんことの散歩にも行けないひも有るけど毎日結構な歩数記録してますよ。



だーさんの年齢で 摂取カロリーは 余り動かない仕事で 約2,100 kcl 事務職で 約2,450 kcl 立仕事で 約2,800 kcl の様ですが、だーさんは毎日1,800 kcl をkeepする様にしてます。
オフの日も目一杯体使う時もね。


あっ 間食します・・・ ホントは絶対良くないんだけどね。
一年前と気持ちと行動で全く違うとこは そこかな。 一年前は100パーセント間食は絶対にしてなかった。




NIKON D7000 - 2015-04-03 18-21 - 0001

今日はこれを娘が持って来ました。
当然 遠慮はしませんよ、「もっと持ってこんかい!」ってな感じです。

山崎製パンの 洋生菓子 「ミルククリーム もちぷよ」です。



NIKON D7000 - 2015-04-03 18-22 - 0002 NIKON D7000 - 2015-04-03 18-24 - 0003

ミスドのドーナツもそーだけど もちもち食感の物が最近多いよね。
だーさん大好きですよ、もちもち物  ポンデリング大好物 チョコ掛かってるのもイイねぇ!

ここ数年 山崎製パングループ なかなか美味しいものばかり 市場にリリースしてますねぇ。
しかも ここの嬉しいのが 裏に栄養成分表示が必ず表示されてるんですね、この商品は174kclです。

健常者さんはそんな事気にされないでしょうけど、我々カロリー気にしてる者はとても助かってる表示です。


今日も カロリー表示見ながら 目一杯 食べてましたよー!!

カロリー気にする様に成ればなるほど 食欲更に旺盛に成った気がする。

以前は「好きな物食べて死んだ方が我慢するより マシ」って思ってたけど、健康で無きゃ好きな物も食べられんのですわな。
そんな体に成って感じることだけど、一年中 食欲旺盛な だーさん 

頑張ってるわー。


人気ブログランキングへ


Comments

 
数値キープ、えらいです。
見習わなくてはです。。。
私も間食の誘惑に負けます( 。-_-。)
もっと動かなくてはいけないのですね、、、反省です。
 
痩せたいと思っても食べたいほうが勝ってしまいますね・・
体重キープ すばらしいわね・・・

ポンデは黒糖きなこだっけ あれが一番好きです
クロワッサンドーナツも甘くておいしいわねえ
noe-mama さん 

こんちわー
我ながら驚いてます。先月は結構食べてましたからね。
しかも農作業でかなり歩いてたので、早朝の速歩してなかったんですよ。
間食しちゃいますよね・・・その食欲無かったらこんな病気に成って無いし。wwww
昨年インスリン処方時の摂取カロリーは 1,600kcl 内設定でした。それから比べると、1,800+α で、頑張ってます。無論2,000超える日も有りますよ。w
さのあママ さん 

こんちわー
今回はすんなりコメ入りました?
昨年同時期より3kg強体重増えてますけど、なんとか頑張ってます。
ホントはね、もう心は折れてます・・・w
なので今年の6月にはきっと維持出来て無いでしょう。
どうしても高カロリー摂取しちゃいます。私の場合摂取し過ぎなんです。

ポンデに黒糖きなこなんて有るんですね。
ほほークロワッサンドーナツですか?あとノーマルでフレンチクルーラーも好きだなぁ。
 
病院の待ち時間って本当に手持ち無沙汰です
読みがあたってラッキーでしたね
甘いものにはついつい手が伸びてしまいます
今日は自分に甘い己を反省しました
あっ私はエンゼルクリームが好きですi-179


くるみまま さん 

こんにちわ
そうーですよねぇ、私の通う病院の先生が結構人望の厚い先生の様で
待ち時間で1時間待つ事も有ります。予備検査、診察、会計で2時間
って事も・・・。
その日はホントに嵐で、具合の悪い方は出掛けない様な日だったし(笑)。

甘い物全般に 手も足も口も出ちゃいますよね!
良く無いとは思っても「これ位なら・・・」って口に入れちゃいます。
エンゼルクリームですかぁ、それも美味しいですよね!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ さん 

あらら そんなにしっかりした方何ですね。
マジッすか?見てみたいかも(笑)。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login