だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スイートポテト

Category: 美味しいねェ   Tags: ---


 今日は3月28日 すでに3月も終わりに近づいてます。

次は順番で言えば(順番・・・っつー事か?) 4月ですが 4月と言えば ピカピカの1年生がドカーっと世の中に発生します。
発生って・・・(汗) そんな書き方無いよね・・・ かつては自分もそーだったのにね。 ゴメン



思えば数十年前 だーさんも夢と希望を持って(マジ?) 社会に出たのも 4月だったなぁ ・・・

萌えてたよなぁ燃えてたよなぁ あの頃、 早く家庭を持ちたくてバリバリ働いてお金貯めて・・・
なんて それしか考えてなかったなぁー 

直球しか投げられないし、受けられなかった 馬鹿正直な男子だったなぁ・・・

まぁ 今もだけどね。



そっかー もう直ぐ 4月かぁ・・・   


今じゃ 来月後半には 苗の移植だなぁ・・・ って 農業見習の おっさんだべ。


おっさんって 言うな!!

いやいや 言ったのは 自分だべ ・・・・  ごめん ・・・ 

何だか今日は 誤ってばっかだなぁ









美味しいねぇ カテ 久し振りだなぁ


ここ何年か 大好きな「鍋」の記事更新も出来て無いし ・・・ 食べて無い訳じゃないんだけど・・・

なんか 社長・専務が産まれて 一緒に晩御飯食べる様に成って、食生活が変わっちゃったんだよね。

社長・専務に食事の内容合わせる様なメニューに成ったと言うか ・・・ いや そーなんだと思う



社長・専務の成長と離乳食を終えてからのメニュー、そこに合わせて出て来ます・・・


何だか だーさんのメニューは 2の次3の次・・・ 仕方ないんだけどねぇ・・・ 

あーーー 愚痴に成っちゃったなぁ こぼさないつもりだったんだけどなぁ・・・  ゴメン 






数年前に娘が持ってきた スイートポテト それが 初めての出合いだった。

旨いんだよなぁ! これ。



DSC-HX5V - 2015-03-28 18-19 - 0003

札幌市北区太平10条4丁目 に有る ” 桃花堂 ” さんで 製造販売してます。

かなり 旨いっす!!



DSC-HX5V - 2015-03-28 18-04 - 0001

正直 スイートポテト何て これが人生初めてだったんだけど 美味しいわ~

写真で言うと 半分上がスイートポテトで 下半分が甘さ控えめカスタード って感じでしょうか。

表面の皮は 本物の焼き芋 サツマイモの皮のまんまの感じ!


お店の 品書きには

DSC-HX5V - 2015-03-28 18-30 - 0001

こんな感じの レリーフが入ってます


あー、決してTVショッピングの あの社長の トーカドーじゃ有りませんから あしからづ。



アルコールは好き 甘いもの大好き  しょっぱいもの好き  甘辛いもの好き 炭水化物大好き


こりゃぁ 糖尿 治らんね。



これ 困った時に取っておきたいネタだったけど 忘れちゃいそうなので UPします。

週末の更新なので 見て貰えないかもしれないけど log って置きま~す。



人気ブログランキングへ


Comments

 
早いね~!って、それは先日のタイトルだった・・・。
しかし、早い!(笑
もう3月も終わって、今週から4月なんですよね?
昨年の今頃から小屋を改装し、水槽を設置したのが7月か・・・。
まもなく1年なりますが、電気代もそんなに掛からず安堵してます。

スイートポテトは食べたこと無いな・・・。
あっ!子供のころ食べた、芋のドーナツみたいやつ?
今度探して食べてみます!
 
だーさん・・・人生初のスイートポテト・・・?
もったいないねぇ~
うまいでしょ?
うまいんだから、スイートポテト♪
いっぺんにたくさん食べなきゃいいのよ!

で、ここのがウマいんだね?
わかった、今度買買いに行く!!!
でも・・・なかなか遠いじゃないの(笑)
太平か・・・う・・む・・。
えび彦 さん 

こんちわー
いやーいい天気っす、もう丸二週間☂降って無いかもしれません。
・・・記憶が正しければ。
明日で3月終わりさ・・・ TVの番組も入れ替え何かでスペシャル番組
ばかりで(あっ TV見ないんだったっけ?)毎晩チャンネル変えながら
見てます(笑)。

お店はそんな前からでしたっけ?そっかーそんなに成るんですね。
今じゃすっかりお店に成っちゃってますよね。

スイートポテト、大体若い頃 いも 何て食べなかったか、存在すら知ら
なかったですよ。耳で聞いた事は有ったけど・・・
いやー サツマイモの焼き芋をすりつぶして形にした様な・・・・
えさ子さんに聞いてみて下さい、上手く説明できませんがな(笑)。
みけハル おかさん 

いやいや 初は何年か前でしたよ。まぁそう毎回食べません。
高価だし、カロリー高いし・・・
いんや それなりの量を食べないと逆にストレスだわ、だーさんの場合。

と言っても好物のミルキーロール一切れの半分ほどだけど(笑)。

桃花堂 うんまいと思います。価格はそれぞれグラムで違うんだけど
コッペパン程度で、1300~1500円位でしょうか。
北光線 づーっと篠路方面に向かったら有ります。おかさんとこからじゃ
遠いね。でも稲積公園より近いとおもうよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login