だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

また来たねぇ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

すっかり雪どけも進んで 周りに白い物がホントに少なく成ったなぁ



昨日、今日 最高気温が 15℃とか16℃とか ここのこの時期でその気温は124年振りだとか・・・


そんな大記録作っちゃっていいのか?!



10年振りとか 5年振りとかなら まだ理解出来るけど・・・・



っつーか 「 結局 何年か前にも有った訳でしょ、今回が初めてじゃ無い訳だから そんなに驚かなくったって・・・」 そう言って何時も相方に 「そー言う 問題じゃない 」って 言われるんだけど、流石に数字も3ケタに成るとこれはもうただ事じゃ無いですね。



今年は雪解けが早い早い!なんて言ってるけど、積雪が少なかっただけ。


近隣の町を通るとまだまだ雪は残ってるしね。直ぐ北側の隣町なんかこちらの例年並みの雪どけ状況だったし。






何年か前に 「 おーい カモメが飛んで来てるよー! 」 って ビックリしてたんです。


カモメ何て 海に行った時にしか見た事無かった。 しかも 港とか 漁港とか。


それが何で こんな平野に おるの?



DSC-HX5V - 2015-03-23 15-01 - 0006 DSC-HX5V - 2015-03-23 15-01 - 0006_1

DSC-HX5V - 2015-03-23 15-01 - 0005_1

今年も 来たんだ? なんか食べる物有るの? あんたがた 魚食べるんじゃないの?

そこにわ 魚 いないわ  ミミズ?! ミミズもまだ 顔だしてないんじゃない 

しかし あんたがたのその団体 相談ぶって皆で来たのかい? ほんとにもう・・・



DSC-HX5V - 2015-03-26 15-21 - 0002文字



ミルキーも ビックリしてた様です・・・   

ほんとか?

信じるか信じないかは あなた次第です。  ププッ 



人気ブログランキングへ


Comments

 
暑くなったね~!
でも風がすごくて、台風並みです。

気になって調べてみた。
カモメって、海が荒れると陸地に来るそうです。
更に、札幌の中心街には、海に帰らないカモメも居るそうです。
カラスと一緒に、ゴミ食べているらしいよ!!!
もしかして、海が荒れているんじゃないかな???
えび彦 さん 

こんちわー
暑いねぇ、ここは124年振りのこの時期の高気温見たいだよ・・・
124年振りだよ ビックリだよね。
お陰さまで昨日今日事らは風も弱く穏やかですわ。

カモメ・・・そーなんだぁ、海・・・波は3mとか言ってたっけ、荒れてるのかなぁ。
えー帰らない奴いるの? カモメって結構 目が怖い。それとあのくちばしも
かなり鋭いんですけど・・・。ここに居なくても・・・ねぇ。
 
えーーーi-183
か~も~め~の水兵さん♪って歌があるくらいですし
やっぱり海にいてほしいです イメージ的に
あんまり近くで見る機会がありませんが怖いんですね?
てか水鳥ですよね?
この歳になってこれまでの常識が崩れ去ること多しです…

くるみまま さん 

こんにちわ
そーーーーなんっすよ、私もカモメは海の水鳥だと思ってました。
ガンバの冒険でも海とかの上を飛んでましたよねぇ。ほら、ガンバを
乗せて飛んでたでしょう・・・。
いつもの散歩道途中、トンビも沢山上空に飛んでましたよ。数えたら
9羽も「ぴーひょろ」言いながら旋回してました。これも散歩し始め
て11年、初めての事です。
いや~正直知らなかった雑学が多い事、もう一回小学校からやり直し
たい気持ちです・・・やっぱ学校は・・・ 嫌だな・・・(笑)。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
