だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


早い早い!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
ん、何がって?

日の経つのが早い!毎回こうやって一日が経つのが早い!って 挨拶の様に書くけど



いや~ ほんと 早いわ 





この前更新したの 何時さ?

って 日付見て あ~らビックリ すっかり先週一週間更新してないじゃん・・・

ここ一月毎日の様に「農業日誌」書いてるから blog 書いた積もりに成ってる のかもしれない。



前回更新した時の 玉葱の発芽状態が

iPhone 5s - 2015-03-14 08-49 - 0002-300 これでしょう

DSC-W120 - 2015-03-22 10-40 - 0004-300 で、これが今日の状態さ。

ねぇ 一週間でこんなに成育しちゃうんだもんね。 同時に自分の一生もそれだけ縮まってっるって事さ。

このままだと 気が付いたら 4月に成っちゃってんじゃないの?


「今日はどの写真で更新しようかなぁ」なんて画像のストック見てたら

「マジ! この写真もうそんな前の時の?!」ってな具合で 更新記事書くの止めちゃうんですねぇ・・・

更新しない癖が付いちゃうんですねぇ・・・ 困ったもんだ。




そんなに時間経つの早いもんだから 毎日の晩酌も直ぐ来ちゃう訳で・・・・


ビール大好き  でも 焼酎飲んでます 

が、しかし チュウハイも飲んでます だって第三のビールと同じか安いんだも―ん。


iPhone 5s - 2015-03-21 17-17 - 0001

週に三日だけ焼酎以外を飲んでます。

アサヒ 辛口焼酎ハイボール だ。 同じ様なの色々出てるんだけどどれもレモンの味ですっぱい!

その中でもアサヒ辛口焼酎ハイボールのプレーンは酸味が極僅か。
写真の ドライクリアは最近新発売の物ですね、早速買ってもらい昨晩飲んでみた。

 うんまい! まじ旨い! 

従来のプレーンよりも更に スッキリしてます。  これからはこれだな。

まぁね、だまって焼酎ウーロン割り呑んでりゃイイんだけどね、なんか ほれ 喉越しにシュワっと
した感じが欲しくなるっしょ。

しかも 糖質 プリン体 ゼロ だし。 確かに ビール系でも有るわな、
でもね ビール系で何もかにもゼロ 飲んだら 旨くないのさぁ・・・。

このチューハイ アルコール8%、これ昨年から一年程飲んでたら普通の缶ビール酔うまでに時間掛かる
様に成った・・・ 元々アルコールには弱い私だけど ビールだと量を飲むように成っちゃいましたよ。

体の慣れって怖いもんだね。

私の肝臓くん 頑張ってね、休肝日無く毎日フル回転で申し訳ない・・・

だってねぇ ・・・   え、 飲めないはづ・・・? そう なので飲み過ぎず適量にて 飲んでます。


毎日楽しみな 晩御飯(まぁ 私は晩酌だけどね)、こんなに時間経つの早いのに その時間はまだまだですよ。

トホホホ。

皆さま アルコールの飲み過ぎには十分気を付けましょう!


人気ブログランキングへ




Comments

 
ちょっと笑った。
週に3日、焼酎以外を飲んでます…って
半分だね(笑)
お楽しみなんだよね、まいっか♫

来週はもう4月だよ…
ね、恐ろしいほど早いね…
 
確かに、色々早いね!
でも年取ってくると、一日が遅く感じるはずなんですが、何で一日早いの?
あっ!そうか・・・。
早くから飲んで、早く寝るから朝も早い???

最近は、春眠暁を覚えずじゃないけど、結構遅くまで寝てます。
そろそろ寝るか・・・。(笑
みけハル おかさん 

自らは考えない様にしてるけど、毎日飲んでます・・・。
病院に入院しない限り、飲まずにいられないかも・・・。
いやぁ 具合が悪くて薬飲まなきゃ成んない時は流石に飲みませんけど。
普段の量は少ないので、酔っぱらい化しませんのでご安心を(笑)。

来週4月・・・ どーすんの! 更に寿命が・・・
えび彦 さん 

早くから飲む・・・それも有るかもね。
私もこの生活に成って夕方5時って言ったら晩飯です・・・。
晩飯が早々に始まると、一日の終わりの宣告みたいだしね。
飲んだら眠く成っちゃうしね。

ん?最近朝遅く成ったの? いやいや 普通に成ったの?
えび彦さん お疲れモードでっか?(笑)
 
わかります!!
私も糖質ゼロ、プリン体ゼロを飲むと、ビール飲んだ気がしないので、糖質ゼロ酎ハイを飲んでいます。

実家に行ったときは、母を心配させたくないので、
ちょっと掟破りでビール(スーパードライ)を飲みました。
味が違います。

たまねぎの成長に人生を重ねるなんて、
深い記事ですね。
のんびりも少しはいいけど、
一日一日を大事にしないと、知らない間に時間は刻々と過ぎてるのですね。
noe-mama さん 

こんばんわ
やっぱり そーですよね。
noe-mamaさん 結構アルコール強そうですねぇ?えっ 弱い?
そうそう 本物ビールやっぱり旨いっすよね。なんでビールから
あんなに税金取るんでしょうね。

いやいや そんな深い意味はないですよ。ただ同じ日数で成長
する物が有る中、我々は何もしなくても歳取ってるんですよね。

でも 無理は禁物ですよね。自分のペースで時間過ごしたいものですね。
 
だーさん コメが入らない~ コレも消えなきゃいいんだけど・・

ゼロはまずいのかあ サイダーとかの炭酸飲料もみんなゼロだと
うまかないんだわよ コーラだけは例外かなあ
私は家で全く飲まないので缶ビールとか なんでこんな寒いのに
飲みたくなるのかわかんないのです・・
ハイボールもおいしいけど つまみがまたおいしいのでしょう
痩せたのよね ・・・・いいわね・・
さのあママ さん 

おはよう です
まらら まだコメ入りませんか? 何が原因何だろ・・・
そんな中コメ頂きありがとうございます。

ゼロカロリー物って正直不味いですよね。TVCMじゃないけど
美味しいものは糖分と脂分が絶対条件なのかも・・・
そうそう、私のアルコール以外の飲み物は1年前からコ○コーラフリー
です。牛乳は当然低脂肪牛、一年前は脂肪分ゼロの物でしたが・・・。
コーラのフリーは飲みなれたのも有るけど、美味しく飲んでます。
逆に普通の物は甘すぎですね、まぁ飲む事滅多に有りませんけどね。

え~、寒い日も冷たいビール飲むと ” あったかいんだかぁら~ ” っつう
感じでしょうか。
そう家呑みはつまみの食べ過ぎが有ります。ついつい食べ祝儀ちゃいますよ。
はい 痩せましたよ!でも昨年末から2㎏程太りました。カロリー過多
ですね。動かないんならカロリー取らなきゃイイんだけど・・・そこが
気持ちとの葛藤です。今は60kgに成ったり59kgに成ったりです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login