だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


モモ の 独り言

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

先日6日の小春日和とは打って変わって
昨日今日はどんよりした曇り空、しかも今日は10m以上の強風です。

強風が大嫌いな私も どんよりした気持ちで体中全てが重く感じて、立つのも嫌に成っちゃいますわ。

えーっ これからミルキー連れて散歩だぞー こんなに風強いのにイヤダって~!



天気予報は今日より明日の方が ” 荒れる”って言ってたけど、ここ地方の予報をネットで見ると

今日 今晩 明日未明まで 風 弱まんないじゃん!!

この時期から 5月中旬までこんな感じの背中合わせの天候か?

いんにゃ 今年は一月季節感が早いから4月末頃までか?・・・・





先日種蒔きした60mハウスの方は一週間たったけど、未だ発芽迄行ってません。
もう少しだと思いますけどね。
その先に撒いてた30mハウスの方は、見事に発芽してます。



んな訳で これと言って農作業有りません。

昼前 家の前の雪割りした位かな。なんせねぇ 風が強くてね、でも南東の風だから雪割っとくと
溶けるの早いよ~。







久し振りの登場 裏の実家の モモ


何だか社長の誕生日の日に一緒にご飯食べてて 独り言言ってたみたい・・・・

さぁ モモ 張りきって行きましょう!!





iPhone 5s - 2015-02-17 16-59 - 0004

あー モモも参加してたもんなぁ。

あー モモ飲み物 水じゃなくって ビール 飲んでたんだ・・・。



もも マグロが好物です、 しかも 赤身が・・・。 たこの頭の刺身も一切れ食べてたなぁ・・・

そりゃぁ ビール 飲みたく成るわな!


是非とも 長生きして貰いたいもんです。



人気ブログランキングへ
 

Comments

 
シバ犬さんもいましたよね?オサレキャットももさんと柴わんこさん

動物好きなおうちで育っただーさんなのですねえ
雪は?雪もまだ降るのかなあ・・・
雨だってヤダけど雪じゃ1歩も外に出たくないって
思っちゃいます ゴメンね 雨でさえもダラダラして・・
 
ホントにビール飲みそうなお顔してますね(^-^*)

うちの実家には猫がいます。
昨年秋に病弱な子が死んでしまったのだけど、
私たち一家が行くと、焼きそばとか、くれくれって騒いでました。
母はそんなものは食べないと決めつけていたけど、
おいしそうに食べてたなぁ。

長生きしてね、モモちゃん。
さのあママ さん 

おはよー
居ます居ます。去年の秋に軽トラで轢いてしまった柴に見えない柴犬。
わんこは爺さん、にゃんこは婆さん担当です。

またまた大荒れのホッキャードー、今日も天気悪いし午後からまた強風
の様です。春に成るこの時期は毎年こんな天気・・・仕方ないですね。
雪の方が直ぐ濡れないのでイイんですよ。雨の方が嫌です、濡れるから。
雪が積もってる間は、ミルキーの足もタオルの上を歩かせるだけでOK。
これからは洗わなきゃなんないんですよ。
noe-mama さん 

おはよー
まるでモモが飲んでるかの様なグラスの位置関係でしょ。
普通に席についてる感があって、UPしました。

にゃんこも結構何でも食べる様に見えますが、意外と好き嫌い有ります。
焼そば食べますか?おー、それは中々グルメですねぇ。
 実家のモモ、爺さん婆さんが畑に草取りに行くと、一緒に畑に付いて
出てます。意外と人になついてるにゃんこです。
 
北海道とはくらべものになりませんが
沖縄も今日久々に寒いです。

だーさんの実家ににゃんこがいたんですね~!
しかもゴージャスにゃんこじゃないですか!
刺身食べるなんてグルメですこと!
たぁまぁ さん 

こんちわ
ええ 居たんですよ。
何とかと何とかのミックスの様です。
ご覧の通り毛足がロンゲです、農家の猫には向いてません。
ロンゲに色んな物が絡んで大変な事に成ってます。風呂にも入れさせない
ので、婆さんメンテにてんてこ舞いですよ。

グルメと言えば、ネズミもスズメも捕獲して来ますよ。でも食べるのでは
無く、捕った事を褒めてもらいたくて・・・の様です。
 
私はネコを飼いたいんだが、やはり家の中が毛だらけになるのが心配!
ところが最近、えさ子が犬欲しいと言い出した。
なんでも、運動不足なので、散歩に行きたいとか何とか・・・。
長続きはしないと思う・・・。(笑
でも、柴犬は欲しいかも???
えび彦 さん 

こんちわー
そうそう室内で生き物飼うと、そー言う問題は有りますよね。
でも毛は犬も猫も抜けちゃうから、同じですよ。
えさ子さんが犬飼いたいのかぁー、わんこはイイよ~人と同じだから。
運動不足解消であれば、中型犬でしょうか・・・小型はそれ程カロリー消費
出来ないかと思いますよ。
えさ子さんわんこ飼ってblogしよう!って言って見て。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login