だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


物欲

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: HX-5V  

今日は曇り空で 時折 ☃ 霙? 


とにかく季節の変わり目天候ですね。


外派雪解け水で ドロドロ デロデロ ベチャベチャ  きっちゃなーいのさ。
散歩に出たくない状況です。




趣味の話で長編に成りそーなので スルーで よろしく








先月上旬 娘の旦那から コンパクトデジカメを一つ貰った。

いやいや 新品じゃ無いですよ、オークションにも出せない様な代物。

それが 自分の中に封印していた 物欲 を蘇らせてしまったのです。



NIKON D7000 - 2015-03-07 13-59 - 0005

それがこいつ 2008年3月発売の 今じゃすでに骨董品の 7.2MG 光学4倍ZOOM の今じゃ買わない代物。

キズだらけでしょ

でもね sony dsc-w120 こいつ中々イイ仕事するんですよ。



今じゃ720万画素何て誰も買わんだろうし、新品で売ってるお店も無い・・・でしょう。それが使用用途
・・・つまりニーズに合うと 十分な仕様なんですね。

だーさん 農作業に出掛ける時は常に500万画素のこれまた古いデジカメ持って出てたんです。

IMG_1218.jpg

  
写真左と真ん中の物です。右のsx200isは デジイチ持って出掛けない時用のサブです。

だーさん農業電子日誌をPCで書いてて、そこにUPする画像にデジカメ使ってたんですけど、500万画素有れば
十分なんですよ。A4サイズで印刷する事なんて無いですからね。

所が上のsony 720万画素のデジカメ使ったら、意外や意外とってもいいのよ、即効 「こりゃいいわ!」と
成った訳で、今迄の500万画素のカメラはあえなく戦力外通告する事となった訳です。

2008年モデル、結構色乗りが良くだーさん的にお好みなんですねぇ。

戦力外を受けた2機種は、貰い手も無く「カメラのキタ○ラ」で何かを買う時に 下取り有れば更に値引き時に活躍
して貰う事にして、綺麗に梱包してしまいました。



で、それ以来w-120を仕事時も散歩に出掛ける時も持って出る様に成ったのですが、先月からの農作業を終えて
家に帰ってPCに画像取り込みしてる時に気が付いたんですが、以外に土埃にまみれてたんですよ。

あーこりゃ気に入ってるデジカメ壊れちゃうなぁ・・・ 

そんな事考えながら 戦力外のデジカメを再度使おうとは思わない所が だーさん (へへっ)。

だってね 明らかに画像が綺麗なんですから・・・


デジイチのサブとして使ってた CANON パワーショット sx200is 、これも中々綺麗に写すきゃめらですが、

sonyのきゃめら使ってて、とにかくデカイ!重い!、しかもレンズに内側に埃が結構見えてる・・・


そーだ 最近の機種が手に入れられる訳も無く 720万画素のsony w-120で満足出来てただーさんですから
最近のじゃなくてもいいや! って、今度はサブ機を売ってsonyのデジカメ中古でオークションで買っちゃえ!!

が、しかし、なぜこの様な発想に成ったのかは 自分にも解らん・・・ 全ていい訳に成っちゃう



でもね 

それも オークション落札してしまった と言うのも有るわな・・・

一つ目は見事に予算オーバーで落札出来づ、「こんな昔の機種欲しい奴、俺以外にも居るんだな」 なんて
思いながら 別のオクに入札。

勿論 同じ機種です。

今度も予算オーバーの入札が有り、これで諦めようと200円UPの入札したら 落札~



NIKON D7000 - 2015-03-07 13-58 - 0003

2010年発売モデルです。 1020万画素  以前のサブ機より後発ですが画素数少ないです。

でもこれも A3ノビサイズで印刷する事無いし って、割り切ったら どこぞやの女優さんじゃないけど

「べつに」 だったんですね。

sony のこの機種 にこだわった 一品 。

傷も有るし 何かにぶつかった傷も、色が剥がれてる所も有るけど 娘の旦那に貰ったものと比べたら 新品同!


NIKON D7000 - 2015-03-07 13-59 - 0005


右が 今回落札できた代物です。

これから散歩時とかデジイチ持ちださない様な所には、このコンデジがサブ機として活躍してくれる事でしょう。

この機、動画も綺麗に撮れるんですよ。

っつー事は これから blogに動画のUPが増える事でしょう!

んな訳ないから!
見流してね。


今型の高画素数で素晴らしい機能の物を買えばイイのに!!・・・・ 


買えましぇん    


オークションで我慢出来る時は それで いい  うん それが いい 。


はづれも有るかもしれないけど 今のだーさん これで いい。


その 物欲 これで解消!


千波に 落札の予算は 免許証入れに入ってたヘソクリの全金額でしたぁ 



人気ブログランキングへ




Comments

 
だーさん、へそくりあるんですね。

カメラはセンスがないので、いいものを買ってももちぐされです( 。-_-。)
いいじゃないですか、動画、アップしてくださいよ~
 
私もね~、物欲が出てきたんです・・・。
先日も、ヤフオクに参加しましたが、100円違いで落とせませんでした。
もちろん、アクア用品ですよ~!
へそくりも無いので、新品買えないし・・・。
ヤフオク、頑張ろうと思う・・・。
noe-mama さん 

へへ ヘソクリ 有ったんですよ。
裏の実家の年賀状印刷のインク代1000円とか貰った時に、こっそり免許証
入れにしまっておいたんですね。後、糖尿に成ってバレンタインのチョコ
の代わりに1000円貰ったとか・・・そんなのですよ。
あー私もカメラのセンス有りません(笑)。けど、カメラ趣味なんです(大笑)。
えび彦 さん 

おは
暫くは物欲出せないと封印したんですけどね・・・
オクって意外と同じ物欲しがる人居るんだなぁって思いました。
今回何てご覧の通りの5年前のカメラ、「他の人は今の新しいの使いな」
って思っちゃいましたよ。他の入札者もそー思ってたのかな?(笑)
オクで入札何て滅多にしないから、送料の事なんて気にしてなくて慌てました。
 
だーさん 何語しゃべってるんですか?
さっぱりわかりませんでしたわ(笑)
とにかく 道具は新しいほうが楽しいし
どんどん便利になってるから欲しくなるんですよねー
それだけは わかりました
そのカメラで可愛いミルキーちゃんの写真たくさん撮ってね
マロ母さん 

え~っ いんぐりっしゅですよ~ 解らなかったですかぁ?
いや~若かったですよ~。

新しいと言っても中古品ですからね・・・と言ったけど 今迄のよりは新しいか・・・。
でもマロ母さん5年前の物ですよ、そんなに大した事無いんですけど欲しかった。
沢山撮ってねって、そこが問題でして珍しい内だけかも・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login