だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


何時もの散歩 P-?

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

久し振りに青空が見られた 昨日、






約2週間ぶりに散歩行って来た。 その間一切行って無い訳じゃないんだけど
ミルキーの 散歩ヤダ! が再発して何時もの散歩道行って無かった。

でもまぁ 何時もの散歩道には行って無かったなぁ・・・・ 暖気で雪の上も歩けないだろうかとも思ったしね。


しかしながら



2週間と言う時間は もはや2週間前のそれでは 無いのだぁ~




DSC-W120 - 2015-03-05 15-01 - 0001

ホレ、こんな感じさ  あの吹雪の後の吹き溜まりのせいで塞がってた道は アスファルトも出て乾いてるし。

それに路肩の積みあがってた雪が こんなに低く成ってるっしょ!



DSC-W120 - 2015-03-05 15-15 - 0005  DSC-W120 - 2015-03-05 15-15 - 0004

ずーっと歩いてくと おおー畑に融雪剤蒔いてるっしょ! これが見られると 春突入ですなぁ。


我が家は爺さんが スコップで蒔いてますけど ここら辺は機械で蒔いてます。なので蒔いた跡が綺麗ですね。





そんなまったりとした何時もの散歩の翌日・・・


つまり 今日の朝  今朝とも言いますが 久し振りに気温が氷点下


朝は霧で真っ白でしたよ。



DSC-W120 - 2015-03-06 07-22 - 0003  DSC-W120 - 2015-03-06 07-22 - 0005


暖かい日もいいけど、この時期キリッと氷点下の朝は 身が引き締まりますねぇ。


最近早朝の速歩に出掛けていないので、早起きは三文の徳・・・ に出有って無いけど

今朝はきっと 徳が有ったに違いない。


いやぁ~ 春 突入でしょう


ただ 近辺で花を見掛けるにはまだまだ時間掛かりそう。



人気ブログランキングへ


Comments

 
いや~、春ですよ~!!!
ここ数日、雨の日もあったけど、比較的お天気は良かったです。
実は今日、スーパーカブが帰ってきます。
12月の半ば、バイクを交換したとたん大雪になり、そのままカブは
ほかの人の所へ~!!!
家には中型のバイクが・・・。
これで、外出も楽になります。
自転車も、そろそろ整備して乗らなきゃ!!!
えび彦 さん 

おはよー
そっちの冬は序盤-中盤 大変な事に成ってたけど、今シーズンの低気圧の
位置の暖気のお陰で、雪解け早かった様ですね。
カブ? 中型のバイクと交換したの? 
カブって結構便利な乗り物だよね。私も19~20歳頃スクーターで職場に
通ってたけど、車より便利だった・・・雨の日以外はね。
自転車ねぇ、今年は漕げる時間出来るかなぁ・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login