だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


気が付けば3月も4日・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
こんばんミー 約一週間の更新ご無沙汰・・・


春の準備農作業 種蒔き トラブル続きだったけど2日に終了。

っつーか 形にした って言う感じですね。

とにかくトラブル続きで 大変だった。






しっかし 同じホッキャードーでも 道北・オホーツク海側・道東 大雪 大荒れですね。

本来 積雪が少ない方面が 大変な事に成っています・・・・


我が方と言えば 季節が一月早く進んでいる様な季節の流れ・・・ 気持ち悪!

積雪が少なかった事も有るが、毎年3月21日春分の日頃より雪が少ない。
我が家の小庭の一部で土が見え始め、その土が乾き始めてる・・・こんな事はどれ位なかった事?

記憶に無い!  それ位かな





昨日は桃の節句 雛まつり それと裏の爺さんのバースディ 

しかし その前日に 種蒔き作業終了の打ち上げを盛大にやったお陰で 質素な3日でしたよ。


NIKON D7000 - 2015-03-03 07-33 - 0007

娘(社長・専務のママ)が産まれた時に用意した雛人形

名前を書くプレートには三人の名が書かれています・・・・ 社長・専務にも用意して上げたかったけどね

この雛段も娘のアパートには飾れる空間が無いので づーっと我が家で飾られてます。

御利益あんのか?


DSC-W120 - 2015-03-03 16-44 - 0003  DSC-W120 - 2015-03-03 16-46 - 0007

左が 社長・専務の 雛ケーキ   右は爺さんのバースディケーキ(笑)

爺さんのケーキ 社長・専務の餌食・・・・ に成ってる・・・ とにかくローソク消したい様で・・・


DSC-W120 - 2015-03-03 16-38 - 0001


この前の日に御馳走だった為 今年のお寿司はスーパーの出来合お寿司でした。

毎年相方のちらし寿司だったんだけどね、用意出来なかった・・・・ 仕方ないですね。




何だかトラブル続きの2月と3月始め、農作業もバタバタと慌ただしいここ二週間でした。


すでに4日経った こんな近況 log って置きますよ。


また少し 時間が出来ます。



人気ブログランキングへ



Comments

 
ご無沙汰です。
お雛様、ご利益があったのでは?
だから、かわいいお2人が。。。

うちにも父から贈られたお雛様があるのですが、
ことしは出せませんでした。
だからか?、2人の娘はまだ我が家の子。。。
かわいいお2人を見ると羨ましいですよ。

お父様もお誕生日、おめでとうございます。
noe-mama さん 

そーですよねぇ 大分更新してないから・・・

ホントは7段飾りが置けるようなAPに住めるような旦那さんに嫁いで
くれると良かったんですけどね・・・ 
我が家に飾る雛人形、娘が高校卒業すると誰の為に飾ってる?って程寂しい
想いをしてたかもしれません。それ程イベント事には家に居ませんでしたから
孫の社長・専務に引き継いで貰ってます。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login