だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ミルキー 元気してます

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ミルキー  W120  

どよよ~んとしてますが 風が無く穏やかな暖かな日です。

すでに3月に入ったのかとも勘違いしてしまう程 暖かだ。 きっと自然の出来事だから自然のしっぺ返しが来るはづだぞ・・・

え~何でって?

それは何時もそーだったからですねぇ 3月雛まつり前後は不思議と荒れた天候に成ります。それも大荒れ・・・だし。

そーは言っても 今週末は玉葱の種蒔きやるんだなぁ・・・ っつー事はこんな気温の感じでイイのかもね
朝晩がシバレて 寒暖の差が大きく成るんだわ それが無く成って来ると 春 なんだわ

それにしてもこれで春に成ったら 今シーズンの積雪はホントに少ない・・・ おっと それをかくと間違え無くしっぺ返しが有るから・・・ 失敗 書いてもーたぁ!


最近 ねこの様に青物(葉物)が食べたくなる 何でだろうね

DSC-W120 - 2015-02-09 10-49 - 0006

裏の婆さんのビニールハウスでは ホーレン草が・・・ 旨そう・・・

ホーレン草のお浸し バター炒め 大好物だし。


  

さて 15日の吹雪が終わってから 穏やかな天候がつづいてるけど、何時もの散歩道 除雪入ってません。

が、その吹き溜まりを歩くのが また楽し。



何度もボケ画像出て来ますが、デジカメのピントが追いついてこなかった様です。見づらくて ゴメン。

見える足跡は だーさんの足跡でんがな

この吹き溜まりの高低差が結構足に来るんですねぇ まるでクロスカントリーをやってる様です・・・マジ?


しかしながら シャコタン仕様のミルキーには、ここ最近気温の高い雪道の散歩は結構足に来るようで大変そうです。
無理させちゃダメだな・・・なんて思いながら 帰って来たらだーさんは汗だくです っつー事は可なりの時間歩いてるって事なんでしょうか?同じ距離でも足元がぬかるみだと疲れますよね。

ミルキーあの巨体に鞭打って頑張ったんだなぁ 

でもね、今週は散歩行くの嫌がってます。
家の前を離れようとしない が、だーさんも馬鹿じゃない ウェルの時の様に無理やりひっぱたりはしない 普段は持って出ない「おやつ」を見せて 騙し騙し 歩かせるんですよ。

いやいや 見せびらかせるだけじゃないよ ちゃーんと目標地点に付いたら ご褒美に与えてますから!

まぁね 何だかんだ行っても ご覧の通り ミルキー 元気してますからね。


 




Comments

 
ミルキーちゃん、元気な様子でよかったです。

うちもカムと別れたとき、コギ飼いの先輩さんが、
遺された子を気遣ってあげてとアドバイスしてくださいました。
私たちの悲しみ同様、犬にも大変なストレスなのでしょうね。

雪道はつかれますよね。
つられながら歩いてるんだ。。。目標地点のおやつは美味しいんだろうなぁ。
noe-mama さん 

おはよー御座います
あれだけ流血の喧嘩した仲でも、やっぱり居ないと変見たいですね。
どー言う訳かまた散歩嫌がる様に成っちゃって、馬で言う「人参ぶら下げて」ます。
歩くと調子よく歩くんですけどね。ウェルが旅立つ前に歩きださなかった時は
先頭に立って先導してたんですけどね。
まぁ、喰い気には敵わないっつー事でしょうか?
 
え、え、え、えぇぇぇぇぇ~
猫って青物食べんの?
全然知らなかったよ
冷ご飯に味噌汁ドバドバのイメージしかないから
まぁ今はキャットフードだろうけどね

今日は春みたいだ 
ずんだ さん 

こんちわ ほんと今日はこちらも小春日和ですわ。
今日午後からハウス内で、玉葱の種蒔き予定ですが余りにもハウス内
温度高くて、午後3時頃から始める予定です。晴れるとビニールハウス
暑っついからねぇ。

あらら猫の草って知らない?HCなんかでも売ってるよ。
ずんださん、今時ねこまんまは中々与えて無いでしょう。猫も胸やけ
するのかね?裏の実家の猫もたまに草食べてるよ。
 
いいですゆ 雪道をプリケッチュで歩くミルキーさん
らぶりぃだわ ピントがぼけてても気にならないわ
雪 見慣れてるかもしれませんがやはり私らから見たら
新鮮です(雪嫌いだけどね)
社長のお誕生日会は今年もお隣のおうちで盛大にやったのかちら
おめでとうございます♪
さのあママ さん 

おはようございます
みるきーのオケチュ 毛が長くてばさばさです、相方が切りたがらないんですよ。スッキリさせた方がいいと思うのですが・・・ 多分ミルキーが切らせないと思いますけどね。最近爪も切らせません、先日も相方と二人掛かりで切ってましたけど、押えこみ役の私 カプされました(笑)。
毎日同じ散歩道しか歩いて無くて、デジイチ持って出る事無く成ってます。また、貰ったコンデジが調子よくって・・・と言ってもこの動画はピンボケですけど、150g程のデジカメこんな悪路には持って来いですね。
雪は嫌いじゃ無いですよ、大雪と吹雪かなければですが・・・

社長の誕生日は毎回盛大じゃ無いです。どーせ我々が飲んでご飯食べて終了ですので。もう少し大きく成ったら、もう少しだけ盛大風にやってみます。
こんにちわ。 
ホント、ホウレンソウ、美味しそうだわ♪
雪で辺り一面真っ白でキレイですね。
こちら地方、少し雪が降ったくらいで
大騒ぎになりますよ。(笑)
日中気温が0度近くて上がらない日が、
一日くらいあるんですけど、その時は
冬眠してしまいます。
ねねまま さん 

おはよー
へへ この時のは葉がまだ小さいですね。昨日もここから収穫して来ましたが結構葉が大きく成ってました。
ここ一週間雪は降ってません・・・こんなに穏やかだと例年の如く今週末~雛まつり辺りで荒れるんですよ、不思議なほど毎年です。
新雪だと綺麗ですよ。ねねままの所は積雪の無い所ですもんね、でもスタッドレスタイヤはこの時期装着してるんですよね?
冬眠も必要ですよ(笑)。

 
だーさんおはよー♪

今朝、ツルツルだったでしょ・・・
全然歩けなかったよ、こっち。
ミルキー頑張ってるね♪
えっさえっさと歩いてるようす、うれしいわ!!

で、社長もう3歳になったの?
早いねぇ・・・こっちが歳とるワケだよねぇ・・。
3歳のお誕生日おめでとう♪
キュートでステキなレディーまっしぐらだね!!

週末、種まきしたのかい?
始まるね~
頑張ってね!!!
みけハル おかさん 

昨夜の雨で今朝のスケートリンク状態がとてもイイ感じです。
裏の実家に行くのに5分掛かった・・・とにかく足の裏 力加減で
すっ転んでしまうからね。こんな時期に骨折してらん無いしね。

そーさ3歳さぁ、そうそう生れてから3つも歳取っちゃた訳で・・・
誕生日以来3歳の社長、何だか自己主張が強固に成って来た様な、
めんこく無く成って来た様な・・・

週末から種蒔きやってるよ~、今日も長いほうのハウス準備に入って
ますよ。結構汗かいてるんだけど、体重減らない・・・マジやばい。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login