だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


3年経ったかぁ.....

Category: バブ   Tags: ---

先日のバレンタインデー 相方との会話

いや~ なんでここ2年 チョコレートあたんないんだ? 我が家は一体どー成ってんの?

あのね 血糖の事考えて あげて無いだけでしょ

でも・・・ 今じゃ普通に食べてんのになぁ・・・・

体重 増えてるなぁ  またぬるま湯に浸かっちゃってるから 落とすの大変だなぁ



今日は急きょ 皮膚科に行って来た。

昨年初冬に へそに出来てたかさぶたを爪で取ってから、へその具合が悪いのよ。

殺菌の軟膏塗って 少し良く成って またジクジクして来て 専務が生まれた時のへそにかけた粉の薬降りかけてみたりと、だましだましここまで来たんだけど最近特にその状態が悪く成って来て・・・・

ばい菌が悪さをしてる様でした。
早速 薬処方してもらって帰って来ました、何だか安心したのか治った訳でもないのに気が楽に成った。
それだけでも医師の存在って大きいなぁ。




DSC-W120 - 2015-02-17 07-35 - 0001

今朝は天気良かったよー ご覧の様な だーさんちまえの朝です。

日中も気温上がって5℃とか言ってたっけ、農作業でハウスの内外で作業してたけど、暑い暑い




そうそう 今日は孫の 社長の誕生日  歳 です。
日々 日の経つのが早い早い!って思ってたけど、社長3歳 もう3年経つんだなぁ。


Canon PowerShot SX200 IS - 2015-02-17 17-35 - 0010  Canon PowerShot SX200 IS - 2015-02-17 17-32 - 0005


Canon PowerShot SX200 IS - 2015-02-17 18-18 - 0020  iPhone 5s - 2015-02-17 16-53 - 0003

毎回そーなんだけど これと言って盛大なイベントはしてあげません。

今回も大人がご飯を一緒に食べて終了~ 何だけど、主役の社長は 大好きなケーキのローソクの火を消す事と、ここしばらく社長には旬の 何だかちっさい小枝ちゃんだか何だかって言うおもちゃプレセントされてご機嫌でしたよ。

だーさん的に社長 「普通の人でイイから 普通の女性でイイから 普通に普通に・・・」 と、想いを送ります。



今日東北地方 大きな地震有ったんですね。
だーさん農作業でビニールハウスで動いていたので、ここも少しだけ揺れた様ですけど全く気付きませんでした。
午後からの2回目の時、こちら揺れなかった様ですが病院に行く途中の車中、地震も大嫌いなだーさん少しだけホッとしてますが、大きな被害は無かったんですよね?


そんな今日でした。

明日は確か しゃーしゃん 4歳の誕生日。 ちょっと早いけど ハッピバースデイ

でわ



人気ブログランキングへ



Comments

 
おはよう!
昨日の最初の地震は、変な揺れか方でした・・・。
被害はありませんでしたが、しばらく警戒しておきます。

社長、三歳ですか?
早いですね~!
早い早いと言っているうちに、嫁に行っちゃうよ~!!!
今のうちに、沢山思い出作っておいたほうが~!!!(笑
えび彦 さん 

おはよー
ねぇ 地震がまたあちこちで頻繁に起きてますねぇ。
震度5強って結構な揺れだよね。そうですねえび彦さんとこも警戒してね。

そーなのさぁ社長3歳。っつー事は社長生れてから私も3つ歳取ってんだね。
子供はどんどん力と知恵を付けてくけど、我々はどんどんそれが無く成ってくね。
えび彦さんはまだまだ伸びてるけどね。
嫁かぁ・・・行くのかなぁ。っーか行けるのかなぁ。
 
社長お誕生日おめでとうございます
スクスクと育ってますます可愛くてしかたないでしょうねー
社長たちが大きくなっても
平和なキレイな日本でありますように(^人^)


しゃーしゃんと1日違いだね
一緒に大きくなるんだよー
マロ母さん 

おはよう
祝辞 ありがとう御座います。私は徐々に弱って来てますが
社長はどんどん色んな事に力を付けて行ってます。
可愛くて仕方ない時とこ憎たらしく感じる時と、後者の割合が
日々多く成って来たかも・・・(笑)

そうそう、しゃーしゃんと同じ日が生まれる予定日だったんですよ。
一日早かったです。しゃーしゃんとこは盛大に御祝いしますよね。
何だか羨ましいですよ。

社長・専務 それにしゃーしゃん達世代、20年後には火星に
移住してるかもね。
 
社長ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
しゃーしゃんと1日違いなのね~^^

元気に、病気をせず、大きくなっていってね。

マロ母さんのコメント、素敵ですね。
ホントにまる含め、今の子供たちが大きくなっても、平和な日本であってほしいと切に願います。
佐倉悦巳 さん 

ありがとうございます
そーなんです、予定日は同じ日だったんですけど一日早く出て来ました。
まるちゃんもしゃーしゃんもサブちゃんもblogで知り合ったバブちゃん達は、まるで親戚の子の様に気に成ります。

皆、元気に大人に成ってほしい物ですね。

そーですね、平和も大事な事の一つですよね。それと年金も・・・
 
お孫さんお誕生日おめでとうございます。
子どもの成長ってあっという間ですね。
姉妹、誕生日が1日違いなんですね。
たぁまぁ さん 

ありがとうございます
早3年経ちましたよ、それと同時に私も歳取っちゃいましたけどね。
そうそう子供の成長は あっと言う間ですよ。我々が老いるのもだけど・・・
姉妹・・・ あっ しゃーしゃんの事かな?姉妹じゃないんですよ
ブロ友さんとこの お孫さんで、うちの専務は7月生まれでして・・・
たぁまぁさんとこのお子達も、blogで見てますけど日々大人に成ってますもんね
一番下の子・・・イケメん君の成長には目を見張るものが有りますよね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login