だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


何でも 旨い!

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

2月第一週も週末にさしかかった・・・ ホントに一日が早いなぁ

ほれ そこのあなた あなたは長いの・・・? 嫌ーな事が有ると 長いよねぇ ホントに

あたしゃ 寝てても 時間が経つのが短く感じる・・・ 何でだろうね  充実してる訳じゃないけど

そろそろ農作業 玉ねぎの種蒔きが始まる時期が 近づいて来たからかね?

そーいやぁ sapporo snow festival ・・・ 簡単に書くと 雪まつり 始まりましたもんね。

いつもだと 「雪まつりの 裏側見せます!」って記事UPしてたんだぁ!!

今年はなんで何時もの通りUPしなかったんだぁ? そーだよね 解るはづ無いよね・・・


Canon PowerShot SX200 IS - 2015-01-31 15-56 - 0004 
 期待させてる割に 地味な絵ですね  と言うのも
 ほんとに裏側だからですね。
 きっと雪まつりの裏側の話が・・・って思った方も?
 しかも 大通会場じゃ無く つどーむ会場だしね。

 真駒内会場からモエレ会場に移って我が家の傍の
 ここに会場が移って どれ位?
 今日もんね、相方に「雪まつり行こう!」って言った
 けど「行ってきたらいいっしょ」とすれない返答・・・
 昔はそんな事言わなかったのにね。



まぁ そんな感じで我が家の雪まつりは 社長・専務がもう少し大きく成ったらいけるのかもしれない・・・
ただその時にだーさんは人ごみの中歩いていられるのだろうか・・・自信無い。








きょうは デリバリーのピザを食べた。

それも晩飯時に・・・・・・・・・・・・


NIKON D7000 - 2015-02-06 17-17 - 0003 


ピザ 好きなんだけど・・・ 高価・・・ Lサイズ 割引き引いても 2枚で約¥5,000。 

それなりに美味しいんだけどさぁ 高いよねぇ。 どーしてこんなに高価なんだろ?

だーさん的に 大盛りラーメンの方が イイんですが・・・・

頼まなきゃイイんだけどね、娘とか社長が好物だって・・・酒のつまみに何ないじゃん。
しかも、何枚も食べられ無いし・・・ カロリーハンパないっしょね。

しかし 食べると 旨いよなぁ。 

まぁ 欲を言えば チーズがもっともっとたくさん載ってると良いんだけどね。どっちみちカロリー過多何だから
目一杯美味しく食べたいもんだ。

今日 定期健診の日だったんだけど、血糖値は予想通り高かった・・・でも予想撮り低かったから、診察室出て
思わず「ニヤ」っとしてしまったのさ。
「薬はまだ飲む程じゃ無い」って先生が言ってた。
だーさん的には 薬飲んだ方が精神的に楽なんじゃないかって 思うけど、飲まなくて良い位にkeepしてる
だーさん、頑張ってるわ―。





人気ブログランキングへ

Comments

 
うちのPCのせいだと思うのですが
どうしてもだーさんろぐにコメが入りません。写真ブログのほうもなのよ…てわけでスマホからカキコミしますね。
雪まつり、いつか行ってみたい気もするけど私は雪が苦手でして…
何回も転ぶだろうなとか思うとせめてだーさんとこで雪まつりのさわりでも見たいなとか思ったしだいです♪(´ε` )
宅配ピザ、高いよね〜サッポロにもあるっしょ?わが家のホビットが大好きなアメリカンな巨大スーパー、越す床(笑)あそこのピザは安くて美味しいです 自分で作ればもっと美味しいよ、生地からこねてみたら楽しい鴨⁉︎


さのあママ さん 

PCからコメ入らない・・・どーしてなんだろね?
受信してるメール側とかfc2の拒否設定とか確認したんだけど原因が判りません・・・ 一応fc2サポートには問い合わせ入れて置きましたが、何と返答が有るのか・・・時間掛かりそうですが・・・
でもスマホからは入るんだから原因は何か有るんでしょうね。
スミマセン。

今年も雪まつりいけない様です・・・一人で行くのは嫌だし(小さい頃から)、相方は「寒い」からだそうですが・・・
息子が職場の関係で会場の手伝いに行ってましたけど、昨日は寒かった様です。
昨日は日中づーっと雨降ってて、家の周りの雪も更に減ってしまってまるで3月中旬の様ですよ。雪まつりの雪像達は厳しいでしょうよ。
打って変って今日は一気に真冬日。周りはスケートリンク状態で、みけハルのおかさん、散歩出来てるかなぁ。

越す床のカードもってないのさ・・・安いの?本来ピザはファストフードでしょ?高くてどーすんのよ!!って感じです。

ママ苦労してコメ頂き ありがとう!

 
雪祭り・・・、気温が高すぎて、雪像壊すって本当?
こっちは昨日から寒すぎて、あそこが凍りそうです!!!

しかしピザは高いよな~!
殆ど食べることも無いけど、デリバリは高いので、スーパーの冷凍
物で我慢しています。

コメ入れられないのは、XPのままとか、7をアップデートしていないとか?
又は、エクスプローラーじゃないのを使っているとかかな?
う~ん、判らん・・・。
えび彦 さん 

おはよー
気温高いって言うか日曜日朝から夕方までづーっと雨降ってたのさ。
それで雪像の骨組みが露出しちゃった訳ですよ。正直この時期の雨は
目づらしいっちゃ目づらしいですね。3月見たいな天候ですわ。

ここは田舎なんですよ、なのでデリバリーしてくれる物が限られてて
この便利な世の中でもここは不便な所なんです(笑)。
でもね、ピザはデリバリーじゃ無く注文して撮りに行っても高い!
しかし若い者はピザがイイって言うんもんだから・・・

FC2コメの件は、私からより「入れられないPCからの問い合わせでし直して下さい」って返信が帰って来てました。
でも何でだろう?原因は有るんだろうけどね・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login