だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


かぶりつき

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

Canon PowerShot SX200 IS - 2015-02-04 11-05 - 0001
今朝もいい天気ですわ― 
ホッキャードー 羅臼町の大雪 ホントに大変です

なにせあの100cmも降りながら 超強風ですから
いやぁ~ 気持ち解りますよ。
今日の朝刊では地元のコンビニに商品搬入されたって
書いて有りました。 良かったですね。

こちらは右の写真の通り PCでディスク横から見える空
は、ピーカンの天気です。





今朝はちょいとしたハプニングが有りましてね。
我が家から3~400m離れた町内会の方だ「父親が息をしてない見たい!」って、裏の実家に娘さんが飛び込んできたそうで、インターホンで我が家に連絡が有り「救急車呼んで!」との事だったらしい・・・。
(そのお宅はそのおじさん何年か前に奥さんに先立たれ一人暮らしで、嫁いだ娘が通いで面倒を見ているのです。)

相方 早速119番にTELしたんだけど、そこの家の番地が判らづ掛け直すと言ったのだけど、祖お家身内じゃ無かったせいで、何だか深みにはまってしまった様だ。

結局、そこのオジサンは元気で なんと面倒を見に来てる娘の方が精神的に錯乱状態だった様で、結局その娘の方を救急車で搬送する羽目に成り、うちの相方付き添いで救急車で行ってまだ迎えに来てコールは来ていません・・・・
今日は私の定期健診日だったのですが、行けません・・・・ 仕方ないですね。

そんな 今日の始まりでしたよ・・・・





iPhone 5s - 2015-02-03 17-04 - 0001


昨日は 節分 豆まき した? 

以前はこのイベント嫌いじゃ無かったんだけど、ここ10年何だかおっくうで・・・めんどくさい・・・・って言うか、恵方巻きの習慣が根付いてからなんだか食べる方がメインに成って、豆まき二の次三の次に成ってしまいましたね。


iPhone 5s - 2015-02-03 17-27 - 0004  iPhone 5s - 2015-02-03 17-32 - 0005mozaiku

まだ社長・専務 いるから 豆まきするけどね・・・ 何だか個人的にはテンションあがりません。

今日は社長・専務のパパが仕事休みの日なので、裏の実家で一日遅れの節分晩御飯ですが、相方帰って来れるのかな?

豆まきは 家の中には落花生と小分けに成ったおつまみマメ、外には 大豆を蒔きっぱなしです。
春 雪が溶けると大豆が出て来ます・・・・ 芽は出て来ませんが・・・・ あたりまえ・・・・ 。

もうね、歳の分拾ってマメ食べてたら また太っちゃうしね・・・・と言いながら かなりの数 たべた~

恵方巻き 我が家は 中太巻きです、最近は「結構量が多いな」と思いながら「もう一本いけるなぁ」って思ってますが、なんと細巻きの物も売ってるんですね。

それを見た時は「今度から細巻きでいいわ」って言ってたけど、中太巻き食べたら「やっぱこっちでいいわ」ってな事言ってたので、やっぱ細巻きにはしません。

いづれにしろ

恵方巻き・豆を食べて 厄除け または 邪気除け 出来るかどうかは

あなた次第です




いやぁ~ まだ 連絡来ないなぁ・・・・




人気ブログランキングへ
 

Comments

 
「息してないみたい!」なーんて言われたらびっくりしますねー( ; ゜Д゜)
だーさんの記事を読んでるだけで緊迫感が伝わってきますわー(>_<)
ご近所さん大丈夫でしたかねー。
奥さまも大変でしたね(^-^;

我が家は豆まき&恵方巻食べましたよー。
サブと鬼のお面作ったのに、私がそれをかぶって外から登場したらまさかの号泣!
純粋にもほどがありますわ…(。-∀-)

今年は旦那も私も本厄なのでしっかり厄落とししたつもりだけどどーかなー(@_@;)
 
だーさんおはよー♪
けっこうしばれたねー!!

なんだか大騒ぎな1日だったのね?
ママさん、ちゃんと帰ってきた?
豆まき・・・してないなぁー
恵方巻はお友達がもってきてくれたのでそれを食べました(笑)
ものすごい他力本願・・・
でもきっと厄除けできた・・んじゃ・・ないかしらね・・・。

だーさん今日は検診行けるかな?
チャチャまま さん 

おはよう
いや~早朝からの出来事で昨日は眠い眠い。そこのオジサンは一人で
暮らしてて、失礼なんだけど「遂に?」って感じでしたが、とても元気
そうで安心しましたけど痴呆症の方があって心配になります。
結局相方は午後2時頃開放されました。

あらら、サブちゃんも手伝ったお面で泣いちゃったんだ それはショック
でしたね(笑)。
あらら、本厄なの?! それはしっかりお祓いして貰って下さいね。
豆まきじゃ ダメよ~ ダメダメ
みけハルまま さん 

おはよー
おーー 久し振りに冬の朝っつー感じのシバレだったわ。
そーさ、大変だったのさ。通勤ラッシュ時間帯にあの細い道で救急車
誘導するのも大変さぁ、相方は結局午後2時まで拘束されてました。

おー豆まきしなかったんだ?みっけとハルが食べちゃったらまづいもね。
落花生なら良かったかもよ。
恵方巻きは はたして喋らづに食べれたんでしょうか?
きっと 無理だね(笑)。 厄は祓えてませんな。

病院 今度は金曜日に行って来る予定です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login