だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


Do 成っちゃってんの p-2

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

予報通り 雪 降ってる 23日。午後から吹雪に成る様です・・・


一昨日はイイ天気 。 

毎週吹雪。

吹雪くと歩道が無く成って、人もわんこも散歩出来なくて困っちゃいます。

あ  風が強く成って来たわ   今日はまた低気圧が台風並みになるんだって・・・


今シーズンの冬は、何だか変な冬だなぁ・・・ 一番荒れる2月にまだ成って無いのにね。


NIKON D7000 - 2015-01-20 09-14 - 0007_1  
 これ先日の吹雪の様子。
 写真の撮り方が下手だから、そーでもなさそうだけど結構
 来てます。
 確かにもっと凄いとこの倉庫は見えないですけどね。
 が、しかし こんな中でもワンズのシッコタイムは行かなきゃ
 なんないですけどね。
 なんだか今シーズンは吹雪の話題ばかりだなぁ・・・ 
 



その後は

Canon PowerShot SX200 IS - 2015-01-19 15-33 - 0005    NIKON D7000 - 2015-01-21 11-25 - 0019 


左は19日の吹雪明けの 散歩道。この日は皆に側から入りましたけどこの道ウェルとミルキーと前に進んだんですよ。結構大変でした、帰って来たら肌着も上着も汗でベシャベシャ。その割に歩数が少ない・・・。当たり前ですね、距離は何時もの距離で変わんないんだから。  

右が21日の吹雪明け 北側からの散歩道。19日に歩いて付けた足跡は全く無く成ってます。しかし、吹雪後 自然が作った雪の造形は綺麗だなぁ。
21日は先に進むのはあきらめました。先日がとても大変だったからね。

19日と21日別な日の吹雪後写真と言う事は18日と20日には吹雪だったと言う事ですね。



これ何時もの散歩道南側からの撮影です。吹雪の前はこんな感じです、比べてみて下さい。




なんだか 天気も悪いしなーんにもしない毎日(そーは言っても何かしらやってるんだけど・・・)記事に出来る事が無くって気が重いなぁ・・・。

昨日は 我が家の風除室前軒下、物置小屋軒下、倉庫軒下の落雪をかいてたりとかしてたんだけど
そんなの記事にしてもね・・・・・

それでは



人気ブログランキングへ




Comments

 
だーさん、こんばんは♪

あら、あら、本当に吹雪きが多いんですね。
でも、一晩明けたら綺麗な青空が♪
晴れている時に見る雪が一番いいですね^^
今週末は大丈夫なんでしょうか?
動画拝見しましたが、可愛いウェルちゃんとミルキーちゃんが
ちらちら見えてそちらに気がいってしまい
あまり雪の状態が目に入りませんでした。
・・・もう一回見ます(笑)
Mika さん 

ホントに多いですわ、吹雪。小刻みに吹雪と晴れを繰り返してますけど
とにかく歩道の除雪をしてもまた埋ってしまうので、歩くところが限られ
てしまい、困っちゃいますよ。
そーですよ、晴れた日に見る新雪はほんと綺麗ですよね。
動画、短いでしょ。何せウェルとミルキーがカメラ持つ手をリードも持ってる
から、引っ張られちゃってどーしても短くなっちゃいます。
もう少し長めに撮りますね。
 
今、パソコン立ち上げながらテレビを見ていた!
北海道・・・、爆弾低気圧???

こっちは穏やかでしたが、そちらは大変らしいですね?
たしかにまだ 1月後半・・・。
先が思いやられる・・・。
えび彦 さん 

おはよー
そーでしょ 爆弾低気圧さぁ。台風と同じさぁ。
去年台風接近が少ないと思ったら、これだもなぁ。

でも今朝は穏やかな晴れの朝ですよ、今回の低気圧の被害無しです。
しかしながら、1月でこれだけ荒れる年は中々無いんじゃないでしょうか?
2月、3月中までドキドキですよ。
 
こんどの動画は是非 だーさんが優しい声で話しかけて
それに答え微笑み返すミルキーさんウェルさんでヨロシクデスのだ

見たいねえ
ミルキー!ワン!なんてかわいいのおおお
さのあママ さん 

そーですね、出来るだけ自分の声は入らない様にしてます(笑)。
ミルキーの微笑み返しは期待できないしね、爆ぼえするからなぁ・・・

見たい? そっかー それじゃ撮ろっかな

ママ、ちょいと事件が有りまして・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login