だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ど-成っちゃってんだろ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
先日の土曜はここの町内会の新年会があった。
残念な事にその模様を一切撮っていなかったので、UPする事できない・・・
ここ2年、バス送迎の事情により昔から使用していた「つぼ八」さ。個人的には何回か使った「山海」の方が良かったのにねって思いますが、送迎バスの問題じゃ仕方ないかな。

毎晩晩酌族の私は、外でアルコール飲む時はどーしてなのか料理を余り食べない。
そう 割り勘で食べると元を取れないタイプ。

それがさ、その日の午後から予報通り「超吹雪」今シーズン最強の吹雪だった・・・。
「なにもこんな日になんなくてもいいべやなぁ」そう何度も口にした。札幌各地吹雪の様でしたけど、こちら側で言えば有る所を過ぎると、そんなんでも無い感じに成る境界線が有るんです。
バスの中でも「ホントにここ過ぎたら、吹雪だったって信じて貰えないよね」って皆で話してましたけどね。
いかにもだーさん地方が何も無い玉葱畑の中であるって事で、吹雪もハンパないんです、って事ですね。

だからここだけもう吹雪でも、世の中ちゃ~んと回ってるんですね。
しかし、吹雪は 嫌だなぁ


NIKON D7000 - 2015-01-19 10-21 - 0003_1

今朝は曇り空、ちょいと見るとスズメ達枝に止まってミーティングしてるわ。なに相談ぶってるのか分からんけど

たしかにねぇ 忘れなきゃなんないことは 忘れた方がいいんだけどね・・・

NIKON D7000 - 2015-01-19 10-20 - 0001 


青米を頂いてるスズメもいるわ。ここのえさ場にも数羽居たんだけど、カメラ向けたら飛んでった。
食べてるスズメを見てると、お腹が空いて来た・・・さっき朝ごはん食べたのに・・・

だーさんの食欲はホントに衰えを知らない、体力が衰えなきゃイイのによりによって調整しなきゃなんない方の欲が衰えないっつーのも困ったもんだな。

雑食なだーさんだから、嫌いで食べない物が少ないってのも原因か? と言っても虫類はNG

ほーら すずめも食べられまっせー! いやいや 焼き鳥屋さんでね 食べたこと有るだけだけど。



NIKON D70002014-12-27 22-03 - 0001 こんなのも大好きで以前は良く食べてました・・・いえ 今もたま~に食べます。
ケーキ類全般も大好物ですねぇ、ここ数年不二家のミルキーロールばかり買ってもらってますが、美味しいですねぇ。実は昨夜も食べましたよ。
でもって晩御飯のカロリーと計算したら、当たり前にカロリーオーバー!夜一時間ウォーキングしてきた。
先日の吹雪で歩道が綺麗に除雪されておらづ、砂浜歩いてるみたいで、歩きづらかったですけどね。


ここの近所のスーパーで毎月1日にアイスの日と言う日が有ってアイス関係が半額なんです。
その日はだーさん、相方、娘、社長・専務でかいに出かけます。一人5品まで何で5人だから25品買えます。
殆どは社長・専務用ばかりだけど、だーさん用は「あづきアイス」です。バニラ系は出来るだけ食べないようにしてるので悲しいですが、歳寄りご用達のもので我慢してます。

何だかわかんない更新だなぁ・・・

今日はなんでこんな感じ? 自分でも解りません。

なんだかなぁ もう 




Comments

 
土曜日はひどかったですね~!
今年は猛吹雪の日が多いような気もするような。。。

アイス25個ですかぁ!すごい!!
でも魅力的~(o-∀-o)ゥフフ
私もクリスマス&正月気分がまだ抜けないのか(遅すぎ?)なーんか食べたいんですよね。。。特にお餅(-_-)
怖くて体重計に乗れません…涙
昨日旦那がTRFのダンスエクササイズのDVDを買っていたんですが、それをやってみてもすぐに息切れ。。。
なんだかんだ食べすぎないのが一番いいんですよね。
でもできまへん('д'|l!)ぁ゙…
だーさんの1時間ウォーキング見習わなきゃ。。。
チャチャまま さん 
こんばんわ
ねぇ 酷かったよね!確かに昨年夏秋に台風が近づかなかったとおもいきや、吹雪が多いとはねぇ・・・参っちゃいますね。

25個・・・ 25品ですから ミニカップ6個入りも1品なんです。だから冷蔵庫の冷凍室、大変な事に成ります。冷凍庫も満杯に成ります。何せ一月分ですからねぇ(汗)

やっぱり太るって事は日常の生活でカロリー過多って事だとおもうんですよ。だから運動しない日はカロリー摂取を控える。食べたら燃やす。これしか無い様ですね。
とにかく体に鞭打つしかないみたいです(笑)。
 
そっちも天気が良いのかい?
すずめが止まっている木々に、雪が無いんだけど???

こっちは天気もよいし、気温も来週末まで日中はプラス気温!
なんだか、3月中旬のような感じです。
まあ、来月にはまた吹雪と積雪と寒波で、くたばると思いますが・・・。

新年会?しかも町内の???
へ~、バスの送迎もあるんだ!
温泉並ですね???(笑
えび彦 さん 

良く成ったり吹雪いたりラジバンダリ・・・。全く規則正しく交互に来ます。
この日は晴れてたんですけどね、なんだか毎週吹雪いてますよ。
今週は今晩から明日吹雪の予報です。しかも来週木曜もすでに吹雪の予報。
見事な周期ですよ。
まだ一月ですよねぇ、一番荒れる二月じゃないんですよねぇ・・・気が重い。

ここの町内会は田舎なので、送迎してくれてしかも50人ほどが集える所
で行います。送迎してくれる所が中々無いんですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login