だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いつも ありがとう

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
昨日は久しぶりのよい御天気で 実に気持ちが良かったですわ。
雪が積もってから歩いていなかった何時もの散歩道、足跡・・・と言うか道を付けて来ましたよ。
でもその後 午後の散歩に出掛けるのが遅く成り、そこ行けないで帰って来たけど・・・

で、天気が良く気持ちも晴々していた昨晩御飯時、

昨日は娘と社長・専務が来ない水曜日、社長・専務のパパが休日の日は来ないんです。我が家にも休日が
週一回あるんですわ。
そんな晩御飯時、私の好物「たこ刺し」出してくれたんですよ 相方。

こりゃぁ ここであれを飲むしかない!って、冷蔵庫でしっかり温めていた(温める?) あれを飲もう!と



これを頂いていたんですよ。


NIKON D70002014-12-31 11-48 - 0007

KIRIN GRND KIRIN ビールです。 あっ 判ってますね、 こりゃ失礼!

blogでお世話に成ってる chiku-chikuさん が キリンの グランドキリンを
友達に送ろうキャンペーンで 当てて 私に贈ってくれたんです。
しかも有難く驚く事に、これで3度目4度目ですよ! だーさんもやってみたんですけど
どーやっても当たらない・・・。 chiku-chikuさんは 10回位当ててるんじゃないでしょうか。


NIKON D7000 - 2015-01-14 17-24 - 0002

そんな GRAND KIRIN ですが、好物のたこ刺しと頂きました。
たこ刺し 好きなんです、あと イカ刺しも好物です。白身魚の昆布しめなんかも好物ですが・・・

毎晩アルコールをたしなんでるだーさんですが、ビールは週に3日、水・土・日です。
その他は焼酎ですね。

毎日と言っても量は少ないんですよ。
ビールだと350ml 2缶、焼酎は200mlを100mlづつ水割りです。
元々アルコールに弱いだーさんですが、ねっ 適量でそ。


NIKON D7000 - 2015-01-14 18-37 - 0006

このGRAND KIRIN シリーズ6種類程有る様ですが、今回のこれ 後味すっきり コクがあって
ホップの香りもイイんですが、アルコール6%です  なかなかなもんでしょ。

有難く 味わいました。  chiku-chikuさん 本当に いつもありがとう!


GRAND KIRIN log って置きます。



Comments

こんにちわ 
何時からかな。。。。発泡酒を止めて
焼酎だけ毎晩飲んでますが、
お正月に久しぶりにビールを飲みましたら
あ、本物のビールですよ、で、アサヒの
やはり高い感じのビール、名前は忘れましたが、
美味しかったナ・・・・・
ねねまま さん 
こんばんわ
なんで発泡酒止めたんですか?
まぁ、体には焼酎の方が優しいですもんね。でも量だと思いますけどね。
主婦してる方は、毎晩酔っぱらってられないですけど、適量は全然いいですよね!

そりゃぁ 本物ビール 旨いでしょう!!
 
こっちには入ったコメ~写真ブログのほうはなぜかどうしてもコメが
入りません 前回(いつだったけな)もそうでした ゴメンね
懸賞 最近とんとやってないなあ
お友だちに贈ろうっていいですね 自分もいい気分だし相手にも
喜ばれるし ビールじゃなくてケーキの懸賞ないかなあ
また当てる☆ 待ってて下さぁ~~い(^◇^) 
だーさん、喜んでいただけて私も嬉しいデス(^^)
当てた甲斐があったというもの 笑笑♪
年に数回のあのキャンペーン
当てても手元には届かない、ここがミソ、面白い!!
これまで無かったこの形式、多分…
よくぞ思いついたとキリンさんを褒めたいと思います
贈る方も愉しい♪
さぁ~ 今年も当てる 当ててやるぅ~~☆
だーさん、待ってて下さいね(^v^)v
さのあママ さん 
こんばんわ

あれ、そーだった? 今テストしたら 入ったです。
ちょくちょくテンプレ変えるから、てんぱってるんでしょうか(笑)

懸賞的な物、blog始めた2009年に一度当たりましたよ、
日清UFO焼そば1ケース。それ以来全く無し。

ホントにそー言うのに弱い 運の無い奴なんですよ・・・
chiku-chiku さん 
こんばんわ
なんだか勿体無くて先日まで取って置きました・・・。
何時も頂いてばかりで、GRAND KIRIN 当たんないんですよー。
引き換えしてきた6種類の1つ、一番アルコール度数の高いものでした。
私的にはこれまたラッキークッキー洗濯機!!でした。

今年はお礼に 秋に玉ねぎ送ろうっかな。
 
うわー高級そうなビールですね。
私もほぼ毎日飲んでますが、毎日第三のビールじゃなくて
平日休肝日にして、週末はドラフト!の生活にしたいなぁ。。。
焼酎は飲んだことないですけど、飲みやすいですか?
たぁまぁ さん 

いやいや、そーいう風に見えますね、でも 330ml ¥238 はやっぱ高い? スミマセン 普段私も本物買って飲む事無いので価格が・・・・
何時もは焼酎をロックか、ウーロン割りです。水・土・日曜日のみチューハイです。
ビールはやっぱり美味しいですよね、でもね焼酎飲むようになってから、酔えばいいかもって・・・。でもチュウハイも甘いのはNGです。
それとビールだとお腹一杯になっちゃうしね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login