だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


やっと 晴れたわ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日はやっと「晴れ」って言える一日でしたねぇ。
どれ位経ったのかな?この前晴れだったの・・・なんだか記憶に出て来ないんだけど・・・
先月のバイト行ってた時から何だか晴れの日ってそんなに無かった様な気がしてるんだけど
言い過ぎだろうかね。

先週は天候悪くてづーっと強風だったし、10日間ぶりかな・・・大げさに言うと。


一月も中旬に成ると 日が長く成ったなぁって感じるよね。
今朝の様に晴れた朝だと、日の出が早く成ったのが感じるし、午後の散歩時も「明るいなぁ」って
思うし、こう成ると なんだか が待ち遠しく成って来るわな。


NIKON D70002015-01-14 07-42 - 0008

ほれっ 晴れでしょ?  毎年 新年元旦には日の出の写真撮ってるんだけど、今年は取って無い!

えーっ 何でって   きっと 天気良く無かったんじゃないかなぁ 酔っ払ってて記憶に残って無い。

成人の日も終わっちゃったしね・・・ 今年も 毎年大騒ぎの県では やっぱり大騒ぎしてたね・・・

一月の行事はこれで終わり? 終わりだな。

次は 二月の節分だなぁ 豆まき・・・ 恵方巻き食べるんだわ 黙って食べなきゃなんないのに 喋っちゃうよね。

それ終わったら バレンタインデー だぁ。 その頃は 種蒔き第一弾が始まるなぁ・・・ 


NIKON D70002015-01-14 07-41 - 0006

裏の実家の小庭の木々には今シーズンも スズメの一個師団がやって来てます。
今朝は、スズメ達も朝陽を目一杯浴びてましたね、絶対暖かいもんね。



Canon PowerShot SX200 IS2015-01-13 14-39 - 0013_1

便秘症のミルキー 毎日歩くんだけどね、中々思いっきり出てくれないです。
昔っからだけどね、でも午後の散歩時は もっさりする事も有ったんだけど、去年から 出ないんだよなぁ・・・
出れば、もっと体重減るのにね。
ごはんw/d から ベッツプランに変えたからかな・・・


そんな 久しぶりの晴れた日 log って置きます

 

人気ブログランキングへ


Comments

No title 
だーさん、おはようございます♪

晴れてよかったですねー♪
冬の太陽の光って大切ですよね、晴れの日は気持ちも明るくなります。
少し前までは午後4時には暗くなっていたのに
あれ?最近はまだ明るい♪と、昨日ふと思いました。
まだまだ冬ですけれど、春は確実に近づいていますね。

豆まきはしたことあるけど、恵方巻きって食べたことないです。
だーさん家では毎年召し上がるのですか?
今年は恵方巻きを作ってみようかな♪
でも黙って食べるなんて、やっぱり無理だ~(笑)
No title 
晴れましたね~!
こっちも週末から天気が回復し、積雪も大分少なくなりました。
と言っても、まだ例年の2倍積もってる・・・。(笑


今日も少し、雪片付けをいたします。
あっ!
先日、向かいの家の小屋の雪を下ろしてあげたんです。
そのお礼に、高級なお酒を頂きました。
地元のお酒ですが、中々手に入らないものです。
今日のネタにしようかな???
Mika さん 
おはよー

あれ、やっぱり緯度同じ位だと日の出・日の入りの時間帯同じ何ですね!
なんか感激!!
普通に考えたら そーなんだよなぁって解るけど、地球は回ってるんだもんね。

Mikaさんはどれ位前からそちらに?節分の恵方巻き文化は我々もここ14,5年前からの事です。最初は「流行りもの」程度だったんですけど、今じゃ海苔巻き食べたさに豆まきより楽しみにしてるかな(笑)。
そーなんですよ、黙って食べなきゃいけないみたいだけど、無言で食べてる家族の顔見たら 笑ってしまいますよ。私はどーしても喋ってしまいます(笑)。

是非作って旦那さんにも食べさせて下さい。そしてコメントおしえて下さいね。
えび彦 さん 
おはよー
やっと晴れたよ~、ホントに体がビタミンDを作れ無くて参ってました(笑)。
しかしそちらの雪は多いね!重いんだろうし 大変だよね。

我々の様に日中出来る所は良いけど、出来ない所は夜にしなきゃなんないから
もっと大変でしょうね。
是非、怪我・事故には十分気を付けて下さいね。
お酒ネタ、まってます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login