だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


え”-っ 何で そーなるの!

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: SIGMA  
今日も先日の低気圧の余波で 天候は優れませんねぇ・・・

こんな天気がまだ数日続く様です・・・ スカーっと 晴れないかなぁ・・・




そんな天気と同様 スカッとしない胸の内のだーさんです。

農業見習の身 この歳に成って居間の自分の正しい身の振りが つかめないでいる中
色んな事我慢で有ったり、考えない様にして来たり、アルコールで解消したりして来てますが
物欲が・・・恥ずかしいんだけど人一倍の私。 
物欲ですよ、あれが欲しいこれが欲しい・・・ サラリーマンで儲かっていた時は小遣いをもらって
うまく遣り繰りしてやっていたのが、今はそんな事すら考えちゃいけない状況でしたが、見捨てる神が居れば
拾う神も居るんですねぇ、年末ほんの少しの心遣いを頂く機械が有って、頭の中は今迄我慢していた物欲が
爆発して・・・・

でも相当我慢したんですけど、どーしたら手に入れる事出来るんだろう・・・そればかり考えていて・・・

Canon PowerShot SX200 IS2015-01-09 15-33 - 0003  Canon PowerShot SX200 IS2015-01-09 21-23 - 0003

気が付いたら 手に入れていた・・・・ あんなに我慢して来たのに・・・・

デジイチのレンズ  標準ズームですけど・・・ 今迄も持っていたんですけど、どーしてもこちらの方が
欲しくて仕方なかったんですよ。でも術が無く諦めていたんです それが先月のこと 手に出なかった
価格が一気に下がってた。新商品が発売に成った事も有ってのことでしょう。

このレンズ、私の様な者向けのレンズで、腕の有る方はあんまり持たないレンズだと思います。が、
とにかく欲しかったんですね。

今迄持ってた18-200のズームレンズより本体サイズが随分と小さくて重さも100g以上も軽い!
18-250 何ちゃってマクロタイプ 発売後4年以上経つ物です。

今迄持ってた 標準ズームとマクロレンズ 買い取ってもらって・・・・ 中古のレンズ入手しました。

まじっ! 新たに手に入れたの 中古のレンズ!?

どーしても 新品は予算の関係上手が出せなかったんですよ

しかし よりによって マクロレンズも手放して 

何で そー成るの ?!!

話すと長く成るので 書きませんがねぇ 一応記録しとかなきゃね


購入したレンズ 中古で その中でも高く無い物手に入れたんですけど、買い取って貰った自分の
今迄のレンズ「いやぁ 可なり綺麗ですよね」って言われたんだけど、その自分の物より遥かに綺麗。
まるで新品。現物を見なきゃちょいと避けちゃう感じのイメージだったんですよねぇ・・・

中古レンズ心配だったんだけど ちょっと得した気持ちに成っちゃってます。

レンズ1本に成っちゃったけど、しょせん腕が上がってませんから暫く初心者仕様のこれで行こうと思ってます。

また少しふところが暖かく成った時(何時に成る事か知らん)に またマクロと単焦点レンズでも
手に入れようと思いますよ。 

久しぶりのカメラ周辺カテ log でした。


人気ブログランキングへ


Comments

 
気が付けば私・・・、レンズ4本になっていました。
もちろん全部中古で、しかもジャンク品もあるし~!
デジイチ自体が既に化石のような古い物だし、コンクールに出す事もないしと割り切ってます。
もう少し使いたいので、昨年バッテリーだけ2個手に入れておきました。
でも、マクロは欲しいな・・・。
えび彦 さん 
おはよー
「えっマクロも手放すんですか?」ってキタムラの店長さんは言ってました。
標準ズームの半分程の価格なのに買取価格はマクロの方が高い・・・失敗したかな・・・
いやまた今度手に入れたいと思います。
えび彦さん4本も持ってるの?!凄いね、確かにコンクールに出す事無いんですよねぇ
しかしながら前回のレンズより今回のレンズ小さくて軽く成ってるんですよ、しかも250mm
何ちゃってマクロなんで、今の使い方だと「なんだか いけるかも~」って思って。

話変わるけど、雪また降ってる?こっちは今朝ももそもそ降ってます。お陽様が見たいねぇ。
 
新年明けてからだいぶ日にちが経ちましたが、、
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

一眼のカメラって、まず揃えれば完成形。ではなくって、、次から次へと欲しいものが出てくる魔物の様ですねぇ。
でも、新しく手に入れたレンズで、これからの写真ライフがより一層楽しいものになるといいですね^^
コレー さん 
おはよー
こちらこそ よろしくお願いしますね!
お正月はどーでした?ゆっくり出来ましたか?・・・ 女性は出来ないっか。
って言うか、インフルで寝込んでたんですもんね。大変だったね。

一眼カメラ・・・完成形では無い・・・いい言葉ですねぇ。その通りかと思います。
こんな、あんな、そんな絵が撮ってみたいって思ったら そんなレンズが欲しい・・・
って成っちゃいますね。
まぁ、私の様に自由に成るお小遣いの無いど素人何時まで経っても超初心者は
今回のレンズが一本有ると実に重宝します。が、しかし何時までも超初心者のままですけどね。
手放したマクロレンズはまたいつの日か別なもの手に入れたいと思ってます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login