だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


妙な夜空

Category: お知らせ   Tags: ---
世間では新年の仕事始めでしょうか・・・
年中無休の仕事も有りますから、全てが今日からでは有りませんね。
一日、二日より仕事始めの皆さま方 ご苦労様です。

さっき わんずのシッコタイムに外に出たら 月の周りが変なんです。そう 空のね。

NIKON D70002015-01-05 20-39 - 0003

月の周り CDディスクの様に成ってるでしょ、これビックリ何だけど月の周りに輪が出来てるんじゃ無くディスク部がすっぽりと雲が無いんですよ。
まるっきりスポッと雲が抜けてるんですよ~。相方も「月の周りの輪でしょ」って言ってたけど、実際の空見上げて「あらっ、変な空だね」って言ってます。我が家から見上げた所だけなんだろうか?
写真が下手くそで何も考えづにシャッター押したのでこんな感じにしか見えないけど、何だか気味が悪いですわ。

いや どーしてこんな風になるんだろ? 他の場所から見たらどー成ってるんでしょうね。

そんな 何かの現象 log って置きます。


人気ブログランキングへ




Comments

今年もよろしくお願いします♪ 
だーさん、おはようございます♪

綺麗に丸く雲がないなんて、こんな現象見たことないです。
不思議ですね~月の光が関係しているのでしょうか・・・
でも、なんだか幻想的です^^
きっとこういう感じの時に、かぐや姫は月に帰って行ったんですよ。
なんて、柄にもなくメルヘンチックなことを考えました(笑)

だーさんはお正月はゆっくり過ごされましたか?
私はほぼ寝正月でした(笑)
 
明けましておめでとうございます(もう6日だわね。。)
今日 あれもう昨日だわね 満月だったのですが
キャマタはきれいなお月様でしたよ
散歩中に何度も空を見上げました

こんなふうじゃなかったわ・・時間にもよるのかなあ


今年もよろしくお願いいたします
 
だーさんおはよ♫
昨日の空、なんだったんだろね?
一瞬キレイって思った後、不吉なコトが起こる前兆だったらどうしようって
ちょっと怖くなったよ〜

今晩から大荒れだってさ…
どーする?
風も強いってさ…
あわわわ〜
Mika さん 
こんにちわ

昨夜の月空は気持ち悪かったですよ。よく「傘が掛かる」って言い方する現象は
有るんですけど、雲がすっぽり抜けてるのは初めてでしたよ。ビックリでした。
かぐや姫? 彼女はきっと宇宙船で帰ったんですよ(笑)

年末年始は暴飲暴食でひたすら寝る!でした。お陰で年末30日の体重より2日
の体重が4kgほど増えてました・・・汗。
で、また朝のウォーキング再開しましたよ トホホ。
さのあママ さん 
こんにちわ
おめでとうです、今年もよろしくです。
天気の良い所では綺麗な夜空だったんでしょうね、こちら曇りでしたよ。
昨夜の状況はこちら サポロ上空だけだったと思いますよ。
あのたばこでリング作ったかのように円の輪郭部で雲がくるくる回ってるのが
解る位だったから、「何かがおこるのか?!」ってビビリました。

まま よいお正月でしたでしょうか?
みけハルまま さん 
おかさん こんちわ
昨夜はLINE入れっぱでゴメン。昨日定期健診日で、アイフォン サイレントモードにしてたの
忘れてました・・・。と、同時に 月空のこと記事かいてたのさ。
おかさん所でも あんな感じで見えたのかい? いや~ ほんと普通じゃない事起き無きゃ
いいけどね。

そうそう、今朝から風が強いわ~ 雨だし、嫌だよねこの時期 暖気の後は大荒れ この後
荒れるの分かっちゃうもんね。しかも今回の低気圧またそこそこ暴れるみたいだし・・・

今月からバイト無く成ったので、ビニールハウス守りしなきゃなんないですよ。

 
だーさん、おはよう!

私も暴飲暴食で、2日に温泉に行った時に体重量ったら増えていました・・・。
しかしその後、雪と格闘していたら、あっという間に減りました・・・。
良いのか悪いのか・・・。
今年は、例年の2倍の雪です。
まだまだ、冬は始まったばかり!
泣きそうです・・・。
えび彦 さん 
おはよー

雪 凄そうですねぇ!爆弾低気圧の雪は70%程東北の日本海側と青森で
降ってる見たいな感時です。
雪との格闘 お疲れ様です。体重が除雪で減るって事は、結構な作業量だって
事解りますよ。ホントにお疲れ様です。
でもさぁ、「あー雪かきしなくて最近は体が楽だなぁ・・・」って思う頃には春だったり
してね。今年の雪は湿ってて重いわ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login