だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


リセット~

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
お正月三が日も終わり、すでに仕事に戻られてる企業戦士もいる中、
年末のバイトが30日で終了した私は、まだまだ正月気分でおりますが、皆さまに至っては
明日5日から新年の仕事始めの方も多いはづ、如何お過ごしでしょう?
正月気分のリセットは出来ましたでしょうか?まぁ、4日も5日も仕事休むとスポーツ選手同様、体を仕事ver.に元に戻すのにどれだけ掛かるでしょう、仕事モードに戻すには2~3日掛かるんではないでしょうか。

頑張って下さいね。

私自信、明日が月一の検診の日ですが、全くリセット出来て折りません・・・
明日は 担当医師に泣きつくしか無い・・・・
そうだ、そーしよう・・・。  HBA1C 数値・・・ 正直 暴飲暴食 してたからなぁ・・・・
最近は少し体調悪いし・・・・



お正月のメニューから何とか脱出したかった・・・ 新年早々のお通夜にも昨日行って来たんですよ(ん、関係無いか)。

お正月料理に飽きが来ると、だーさんは無性に ラーメンが食べたくなりますが、皆さんは カレー?

先日 呟きでもUPしたんだけど 

- 0001

ラーメン食べに行って来た。 
ご覧の通りだーさんはあんかけ焼きそば でしたけどね。いやぁ~ 旨かったっすー

ラーメン屋さん 可なり混みあってましたよ、出て行ってはまた入って来るって言う状態で、お客さんが切れませんでしたよ。


そして、今晩は 雑煮です。

NIKON D70002015-01-04 18-29 - 0002

雑煮って日本全国各地色んなのが有るんですよね。
ここら辺は・・・っつーか 我が家は醤油汁タイプですね。
そうそう、この汁でそのまま温麺も蕎麦も食べられる感じのだし汁です。具は、だーさんの好みでキノコ系にして貰ったんですけどね。
そーなのさ、だーさんキノコ類大好き人間です。キノコ鍋 きのこ汁 大好きです。

お餅は全部で3つ食べてしまった・・・ また書くけど、明日は検診の日だ・・・ 食べちゃったし もうどーにでも成れ!状態です。
今日も年始で叔父叔母の所で 飲んで来たのに、雑煮の前に焼酎飲んじゃってるし・・・

どーするべーーー

正月気分 リセットしたい だーさんですが まだまだ出来ないよーな気がする~~!!


人気ブログランキングへ



Comments

明けまして おめでとうございます 
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
いよいよ、明日からいつもの日常に戻ります。 ワタシは。
もう二日休みですけどね^^  ふふふ。
我が家の雑煮は牡蠣が入ります。
あ、去年も同じコメントしましたっけ?(笑)
あけましておめでとうございます 
明日は検診なのに暴飲暴食?!
大丈夫ですか?
と言う私も
インフルエンザで寝込んでおります
正月早々ですが、
健康第一ですね
今年もよろしくお願いします
ねねまま さん 
こちらこそ よろしくお願いしますね。
今日は日常に戻ってるんですね、非日常ってどーして直ぐに終わってしまうんでしょうかね?
それと お金も非日常ってどーしてあーっと言う間に無く成ってるんでしょうね?
そっか、それが非日常って奴ですね。
ねねままは後一日有る訳ですね、ゆっくりまったり時間を楽しんで下さいね。

雑煮に牡蠣が入るんでしたっけね、美味しいでしょうね!
マロ母さん 
今年も宜しくお願いしますね!
何?!インフルで寝込んでるの?!ありゃ~それは大変ですねぇ!
正月三が日大変だったでしょう。あっマロ母さんとこは立派な娘さん居るから安心だね。
ここら辺でゆっくり休んでおきましょう!

今朝定期健診に行って来ました。
体重も、血糖値もHBA1Cも数値上がってました!まぁ 想定内ですけどね。
体重は便秘が収まれば有る程度落ちるし、血糖値も汗かくほどの運動を心がけると
落ちますので、少し気持ち的に余裕は有ります。が、やはり体長は少し悪いかな。
そうそう、健康が一番ですよね! お大事に!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login