だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あー助かった

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
何年に一度の・・・ このフレーズには強風(自然現象全般)嫌いな私、流石に動揺を隠せなかった。

北海道は元より全国各地で猛威をふるった爆弾低気圧。

そー言えば昨年3月にも有ったんでした、我が家も夜中の息子の「HELP」のコールで、帰宅途中道に出来た吹き溜まりに突っ込んで出れなくなった息子を救助しに行ったんだ・・・ あーー思い出したくないなぁ・・・ 二次遭難しそうだったんだ・・・

そんなトラウマも有りーので、もう吹雪と聞くと体が反応してしまいます。

超 ビビっちゃいます。 

風の向きを知って17日はそうでもないかなって勝手に考えていたんですが、18日は低気圧が抜けて折り返しの風で吹雪に成るのでは?と思っていましたが、風向きも北西じゃ無く、北風だった為なんとかクリアした様です。

被害に遭われた方々には、年末の折大変かと思いますが何卒 普段の生活に早く戻れます事、心よりお祈り申し上げます。





そんな中 940hpの低気圧に怯えて 身も心もヘロヘロの私 だーさんは、この様な物で気を紛わして 鋭気を養った訳でした・・・・ (ほんとか?)


Canon PowerShot SX200 IS2014-12-16 21-30 - 0002
 
そう いつもの我が家の ブランド 不二ほーむの ケーキだ、今回は”本日のお買い得品のモンブラン”だ。

あれ?幾らだったけな? 百・・・何十 円 だった。 不二ほーむの500円割引き券を使って買ったのである。
有効期限が今月20日までだったし・・・・ いつもはミルキ―ロールばっかりだし・・・・ ミルキーロール大好物なんだけどね。

で、鋭気を補給していると足元では


Canon PowerShot SX200 IS2014-12-15 10-23 - 0001


早 っ!  すでに くれくれ 体制にシフトしていた。しかも先頭はやはり ミルキーだ。
「悪いが これは やらん!」と やりたい気持ちに鞭打って やらなかった・・・。

何だか 甘い物食べたら 気持ちが楽に成った・・・・ 満足感 だけだったのかもしれないけど・・・


今回の 爆弾低気圧 ここ石狩中部地方 無事にしております。 この後20、21日にまた吹雪の予報は出てますけどね。


取り合えづ 何年かに一度の 940hp 爆弾低気圧 被害なし logって置きます。



人気ブログランキングへ




Comments

 
こんにちわ♪
ニュースで見ましたが北海道雪?吹雪?
すごかったですね!
ホワイトアウトって言うのかな
もう前見えないくらいで・・・
大丈夫でしたか
モンブランおいしいですよね~
これはミルキーちゃんウェルちゃんは
もらえんね・・・残念!
一二三 さん 
こんばんわ
そう 吹雪ではそのホワイトアウトが怖いんですね。前が見えなく成るんですが
前が見えなく成って車のブレーキを踏んで停止すると、後続車が追突する恐れが
有るんですよ、なので停車する事も出来ないんです。
良くニュースで見る玉突き事故はそれが原因ですね。

モンブラン 美味しかったですよ!まぁスィーツ系は何でも美味しいですけどね!
 
だーさん、おはようございます♪

ご無事で何よりです。
吹雪はコワイですよね。
街中を歩いていたにもかかわらず、もしかしたらこのまま遭難してしまうのでは?
と、ここに住み始めた当初真面目に思ったことがあります(笑)
なので、二重遭難しそうだった・・・というお言葉にうわー、とのけぞりました。

今週末も吹雪きそうなのですか・・・
またケーキ食べてリラックスですよ、だーさん!
でも食べすぎには注意ですね♪(笑)
Mika さん 
おはよー
ありがとうございました、でも明日から吹雪の予報が出てます。一難去ってまた一難ですよ。
街中歩いててですか? それは結構酷かったんでしょうね。吹雪も酷く成ると「呼吸」出来なく
成っちゃうますもんね。
学生の頃通学の路線バスが、我が家方面の道が通行止めに成るので途中で折り返し運転
されるんですよ、で、途中で下ろされた我々乗客は通行止めに成った道を歩いて帰ると言う
危険な帰り道を何度か経験しました。(今はそう言う事無いですけど)
なので、トラウマに成っちゃってますよね・・・きっと。

はい、食べ過ぎ 注意はしてるんですが・・・
 
一時は80センチを越えた青森ですが、今は半分ぐらいまで溶けました。

今年は雪が早いな?と思っていても、気がついたらすでに下旬・・・。

まあ、こんなものでしょう?


そういえば昨年の3月に、息子さんの遭難事件がありましたね?
食料と、毛布、そして携帯の充電器なんかは非常時の為に、車に積んで置いたほうがいいかもね?
ちなみに青森では、車の中に風呂道具を常時積んでいる人が、かなり多いです。
遭難したときには役に立ちませんが・・・。
えび彦 さん 
おはよー
そんなに降ってんだ?多いねぇ!
そーだね、言われてみれば12月も20日に成っちゃってるもんね。こんな感じかもね・・・
でも近年は12月の大雪が多く成った気がします。クリスマスに雪が積もって無かった
年もあったからね。

えーそーなんだ、車に風呂道具ねぇ。どー言う使用方法するんでしょうね?
寝袋は積んでおいた方が良いかもしれないと思いました。立ち往生してガス欠した時に
暖を取る物として必要かと。あとは携帯のトイレ袋かな。

 
我が家の方もさほど荒れはしなかったので安心していますが、去年3月のことを思い出すと、本当に外出も控えますよね…
こんな日はあま~いもので。。。♪(笑)
家にこもってるとなーんか食べたくなるんですよね~(*≧з≦)
そしてミルウェルちゃん!!(笑)
我が家もお食事タイムはまさにこーんな光景です!!
モンブラン 美味しいよね 
吹雪にそんな大変な経験があったんですね
それも含めて、恐怖症なんですね
怖かったでしょう
待ってる家族も さぞ心配していたと想像しています
雪はあまく見てはいけませんね
これからが、本番です
ホントに気をつけてください
モンブランに、ハズレはないよね〜
ヤマザキの100円くらいのでも
満足できます(^∇^)
チャチャまま さん 
おはよー
ん、そーなんだ そちらもそーでも無かったんですか?やっぱり風向きだよね。
道内で、あれだけ被害が出た中での被害が無いと言うのは我々ラッキーでしたね。

甘いもの、適量は体に必要不可欠な物ですねぇ、でも過ぎると毒ですねぇ。
どーして美味しい物ってそーなんでしょうかね・・・
わんこ達にこうやって列を作られると、ついつい御裾分けしちゃいます。なので
ミルキーは痩せません (笑)
マロ母さん 
おはよー
吹雪には小学校から遣られてますよ、小中学校の時はまだしも、高校の時からは
帰りバスから降ろされるんだから・・・社会人に成ってからは、もう吹雪でも休めないから
友人の家に泊めてもらったとか・・・
去年の3月の息子を救助しに向かった先は、マロ母さんが住んでた所から百合が原公園に
向かう途中です。直ぐ傍ですよ、そんな所でも一時 覚悟しましたかね。
自然災害は恐るべし です。

モンブラン、美味しいですよねぇ!まぁ、ケーキは全般美味しいですけど、たまにスポンジが
「こりゃねぇーべや」ってのが有ったり・・・
ヤマザキでそんなリーズナブルなの出てるんですか?
 
今日もめちゃくちゃ寒いです。

今年の長期予報って暖冬じゃなかったでしたっけ?

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療証券業トレーダー さん 
ありがとうございます

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login