だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いや~ 降ってるわ

Category: ぶつぶつ   Tags: ミルキー  ウェル  

NIKON D70002014-12-12 10-12 - 0002_1

いや~ どーしたんでしょう 今日も雪が降ってるよー。
天気予報通りだけどね、昨日の日中は雨その後夕方より雪に変わって・・・それも予報通り。

予報ではこの先一週間 づ~っと雪ですよ、何年か前にもこんな12月有った様な気がするなぁ、幹線道路から入ったバス路線で除雪が間に合わなくって、バスの運行が止まった時が有ったけど、そんな積雪に成らないといいんだけど・・・

ここの近隣地区より積雪が遅れたこの地ですが、この後ここ近辺の積雪が一番多く成るのもあと僅かでしょう・・・毎年そーだから・・・

バイトも今月一杯で終了ですけど、倉庫内(屋根の下作業)ですが寒い寒い! 体動かしてる時間帯は汗が出るほど何ですけど、その後汗に熱を奪われて超さむいんです。そんな作業の為、風邪が中々完治しないんです。
夜8時頃に帰ってまづ最初にする事は、コギ達のシッコタイム。これがまた冷え切った体に応えるんですよね。
中々すんなりと用を足してくれないんですねこれがまた。

その後は 熱めのお風呂に入ります。設定温度は42℃で追いだきですけど 「ほんとに42℃?!」って疑ってますよ。

昨年の冬は 心が凍りつくほど寒かった。でも翌年に希望が有った・・・・今年は心も体も凍り付きそう・・・・
農業生活始まったばかりだ、だーさんガンバだ!!





これを書きながら ふと 左隣を見上げると・・・

Canon PowerShot SX200 IS2014-12-12 10-03 - 0001

あらっ ウェル 何でそんなとこにいるの? しかも隣にいるカメ でかいし!!

あー ウェルじゃなかったね 昔超流行った「チョコエッグ」の中身だね。
レア品が出てオクで出すとハンパ無い価格で落札・・・なんてふれこみが耳に入って、一攫千金 ココゾと大人買いしたんだった・・・。チョコは大きなタッパに入れてちょこちょこ食べたよなぁ・・・チョコだけに。(ここ笑うとこ)
隣のカメとバンビもその残留だなぁ。ごっそりあったフィギアにはレア品が無く、何時だったか買取屋さんにもって行ってもらったっけなぁ。海洋堂さん一気に有名に成ったよね。


Canon PowerShot SX200 IS2014-12-12 10-12 - 0001  Canon PowerShot SX200 IS2014-12-12 10-12 - 0002

そんなウェルは 食卓の下で日光浴しながら寝てましたが、カメラを向けるとどー言う訳か起きてしまう。カメラから何か音出てんのかなぁ・・・。日差しが眩しい様で(外は雪が降ってるが、時たま日が射す) 目が眩しそうだなぁ・・・耳!ただでさえコギなのに小さな耳、倒れて 耳無いみたいだぞ!!

ミルキーは掃除機が嫌で畳みの部屋に避難中でしたか。社長・専務のおもちゃ散乱してる中で、良く寝れるなぁ。
だからダイエット出来ないのさ、やっぱそのまま大型犬に成っちゃえばいいのに。



bee の 抱卵ママさん達沢山いるのに、孵化した稚bee 達の姿をまだ確認できていません。
娘は見た!と言ってましたけど、自ら目視しないと孵化した宣言出来ませんからね。そんな中、水槽の照明が玉切れ起してしまって、更に確認作業が困難に成っています。
「こんなにたくさん孵化してま~す!」と更新出来るまで、まだ掛かりそうですね・・・と言うか、孵化してそう成って見たい今日この頃です。

Canon PowerShot SX200 IS2014-10-17 18-08 - 0007-1
こんな稚bee が沢山孵化しましたぁ!って更新したい物です

でわ 雪の ここより。



人気ブログランキングへ


Comments

No title 
やっぱり降ってるの?
みけハルんちは全然降ってないよ(笑)
変だね~
やっぱりそっちは大雪地方なのね・・・おんなじ札幌なのに。

ウェル&ミルキー カワイイね♪
なんだか癒されない? そんな姿に。
そのまま寝つづけても大型犬にはなんないと思うけどね(笑)

そう、わたくしたち色々始まったばかり!!
今を一生懸命頑張った先にしか未来はやってこない。
だからお互い頑張りましょ♪
みけハルまま さん 

こんばんミー
午前中はプチ吹雪さ。北西の風に成るとここは大雪に成っちゃうんですよ。
先週は南西の風だったからここは雪が降らなかったんだね。
この後も大雪が怖いですわ。

えー、大型犬に成っちゃうよ、大型犬って何キロから何だろうね?
ミルキーは黙って食べさせてたら16kg何て直ぐ成っちゃうからね。
みっけじゃ考えられないでしょう。

そーだね、頑張んなきゃね。始まったばっかりだもんなぁ・・・。
よっしゃー!!
No title 
おんなじサッポロなのにみけハル家方面は降ってないの・・
そーいえば渋谷で雨でもキャマタは晴れなことよくあるな

だーさん家は北部でみけハル家は南部ってことで(そおなのかしらん)
だーさん 明日は晴れるよ 晴れるよ 晴れるよ
寒いと朝起きるのもつらいかな・・・
頑張ってるのにガンバレってゆってごめんね
でも~ふぁいっ!!だーさん 負けるな~!!
No title 
溶けたと思ったら、また降った・・・。
今日は、ゆっくり雪かきだ~!

えっ!
こんな時間に何してるのって?
早く寝たら、夜中に目が覚めた。
梅酒飲みながら、映画みてるよ~!!!

バイト、頑張ってね!!!!!!
さのあママ さん 

おはよー
その通りです、我が家は北側 みけハル家は南側に成りますかね。
なので風の向きで天候が可なり違ってくるんですよ。
冬の時期は北西の風が多く、北西側には石狩湾が有って雪雲の
障害に成る山が無く大雪に成ります。

今朝は雲り、今の所雪は降ってません。先日壊してしまった除雪の
機械は昨日治って帰って来ました。これで除雪作業も出来ます。

いえいえ、一緒にバイトしてる方の事を考えると頑張ってる内に入りません
なので、年内頑張ります! ママ ありがとね。
えび彦 さん 

おはよー
って、二度寝してる? 夜中の2時に起きたら眠く成るでしょ?
そちら雪多そうですね、TVのニュースで言ってたわ。
雪かき除雪作業大変だよね。我が家の様に雪をかいて寄せる所
とか、ロータリーではね上げて飛ばす所があるとまだいいんだけど
住宅街だとそうはいかないもんね。雪との格闘、ガンバです。
私もバイト頑張ります。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login