だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


う~ん・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

NIKON D70002014-12-06 09-28 - 0003

いや~やっぱり冬には雪が降るんだよなぁ・・・ 今朝未明より多分降ったと思う・・・ 雪が・・・

朝起きたら 5㎝程 積もってて、毎年良く見る白の世界だった。

今朝は雲が切れてて朝日が射してたので、まぁ そこそこ綺麗な白の朝だったかな。

その そこそこ綺麗だった朝の風景の絵は撮り忘れて有りません。


EX-Z572014-12-07 08-35 - 0006

そーそー この絵は有ったな、これ位の積雪。

ここのblogも寄ってくれる方も少なく成っちゃって・・・まぁ仕方ないけど・・・何って主題も無く成っちゃったしね。
日記blogって自らにも言い聞かせて来たけどね、始めるきっかけの beeシュリンプ題材も始めた時のブロガーさんはいち早く休んじゃったしなぁ・・・ワン カテゴリーの方もワンの更新が少なく成ると必然的に全体的に寂しく成っちゃったし、自転車カテは今年自転車に乗る時間が無く・・・・

どれをとっても寂しく成る反省点ばっかしだなぁ・・・

ここ 畳んじゃおうっかな・・・ 何てね。 日記blog ですから 止めません。

今後 初心に戻る  ってなとこから やり直そーっと。




Canon PowerShot SX200 IS2014-12-07 15-05 - 0003  Canon PowerShot SX200 IS2014-12-07 15-05 - 0005

そう ウェル&ミルキーが言う通り

冬は遅かれ早かれ 来るんです。 以前 サラリーマン時代 売り上げの悪い理由に「雪が降らないから・・・」って良く言ってたっけなぁ・・・その後雪が降っても売り上げは 上がりませんでした  けど。

今日のアラレは ウェルが言う通り 粒がでかい!  ヒョウかと思ったほど。

Canon PowerShot SX200 IS2014-12-07 15-07 - 0011

ここいつもの散歩道、良くUPされる散歩道ですがこんな状態でした。
何だか空がぐれーで新雪なのになんの感激も無いですねぇ。空が青空だと白が際立つんですけどね。
でも気温が低かったので、新雪はサラサラでしたよ。

って、この散歩 いつもの事ですけど、私 風邪引いて 薬飲んでますからー

バイト休めないからって、薬飲んで頑張ってるのに やっぱ散歩にはだーさんが行かなきゃなんないのねー!!

つらいっす!


Canon PowerShot SX200 IS2014-12-07 17-08 - 0002-b

今晩は鍋、今日のスープは 日本食研の「鶏 ちゃんこ鍋」というスープでした。
お安いリーズナブルなものだったので期待は来て無かったんですけど、まぁ合格点水準のお味でしたよ。

鍋の事も最近は更新する機会がへってるよねぇ、食べて無いんじゃないんですサボってるだけなんですわ。

さてさて ぶつぶつもこの辺にして 明日から新しい週が始まります。年内カウントダウンも始まってます。残り頑張って行きましょう!
年末飲む機械がホント多く成るかと思います、体にも皆さん御自愛頂き残り僅かな今年を乗り切りましょう!!

では ブツブツ でした。
 


人気ブログランキングへ



Comments

No title 
こんばんは。
こちらに遊びに来ました!

我が家も今日は鍋。
「鶏ちゃんこ鍋」というスープで・・・
え?まさか同じ?北海道と大分で・・・?←w
確かめましたら、日本食研のでした(笑)

風邪、早く治るといいですね。
無理しないで~
No title 
お久です~!
なんとか色々落ち着きましたが、雪がハンパね~!!!
雪かき手伝いに来てよ!!!!!!!!!!!!!!

今日の夕食は、おでんになりました。
鍋も良いけど、おでんも好きです。
Kumi さん 

おはようございます
いやー嬉しいです、こちらだーさんのメインblog何ですが
ご覧の通りの訪問者数・・・ 有りがたいです。
Kumiさんとこも鍋でしたか!「鶏ちゃんこ鍋」。すっごい偶然ですね。
あー訂正が有ります、日本食研の誤りです。スミマセン。
あら、大分でしたか 九州と言えば「ダイショー」も九州ですよね。
私、ダイショーの「両国チャンコスープ」と言うのが10年以上前から
売られているんですけど、それが一番大好きです。

ありがとうございます、風邪早く治したいんですが・・・今月は少々
無理しなきゃ成りません。頑張ります。
えび彦 さん 

おはよー
どーだい、少し落ち着きましたか?
えび彦さんも色々と大変でしょうが頑張って下さいね。

おでん おでんもいいねぇ!例年だとこの時期何回も出て来てるメニュー
何だけど、今年はどーしたんだろ我が家?私は「だいこん」が一番好きな具材ですわ。

雪 やっとここも積もりました・・・10cm程ね。そっちけっこう積もってる
みたいだね。そこも酷そうだけど、徳島もとんでも無い事に成ってるね。あの重い雪があれだけ降られたらお手上げですね。
No title 
だーさん、おはようございます♪

ウェル&ミルキーちゃんは雪の中を元気にお散歩ですね。
このぐらいの雪ならまだ余裕~みたいな顔が可愛いです^^

「鶏 ちゃんこ鍋」名前からして美味しそう♪
冬は暖かいものはもちろんですが
ガッツリとカロリーのある食べ物も多くなって
体重を落としたいと思っている私には危険な季節です(笑)

風邪早く治りますように、お大事に♪
Mika さん 

おはよう
ウェル&ミルキー・・・それが嫌々の散歩何ですよ。
どーしても運動量重視で距離を気にして散歩するんですが、当犬達はとにかくウロウロしたいみたいで、先に進まないんです。
以前は帰り道は早かったんですが、10歳過ぎてからは帰りも何だか遅いんですよ。

そちらでは「鍋」なんて食する機会は有るんでしょうか?
御主人とは文化が違うから中々機会はないんでしょうね。美味しいですよ~。
鍋は野菜を多くするとカロリーもそんなに気にしなくて良いかと思いますから、是非食卓に。
私もカロリーコントロールしてますが、春頃と今では平均で300~500kcl程増えてます。春から体重3kgほど負増えました。
どこがカロリーコントロールしてんだろ?(笑)

風邪、直したいんですけどね・・・ ありがとう。
No title 
だーさんおはよ♪

昨日も降ったねー
夕方のお散歩の時に急にもさもさ降ってきてビックリしたよ!

風邪どお?
よくなってきた?
風邪で弱ってるからなんだか気弱なこと言ってるね(笑)
そうそう、日記だからね
だーさん自身の日記でもあり
ウェル&ミルキーの日記でもあり
社長や専務の成長記録でもあり

ファイトなのだ!!
早く元気になりますように。
みけハルまま さん 

おはよー
降ったなぁーこっちも。
今シーズンお初の重機での除雪が未明から入って る騒音で
冬を感じてましたわ。
風邪は少しだけ良く成って来た感じ。ピークは取り合えず超えた様です。
でも調子悪いです。休めないのがネックですね。

そーさ、日記だからね。そー言い聞かせて何年も経ってますけど。
気分転換でテンプレ替えたりして、ちんたらやって行きます。
そーなんだよね、カテ分ネタは有りそーなんだけどね・・・

エール コメ ありがとうです。

No title 
お客様多いですよ まだまだがんばらんとね!
コメント欄の名前っていつのまにか消えるんだねぇ
えびちゃんとこにコメ入れたんだけど
名無しになってやんの、、、、、、、

雪あるんですねぇ 今年も腰を大事にいきましょうね
ずんだ さん 

おーーこれはこれわ
コメント欄の名前消えたの?それはFC2の得意技でしょ。
やっこさんの得意技にはしばしばガッカリさせられますが、
これまた上手く月有って行かんとならんですね。

雪はここ2,3日で積もってますよー、今日は雨だったけどね
今晩からまた雪の様だから、雨で凹んだ雪もまたぶり返しちゃいますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login