だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

遂に

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
日本海側に襲って来てる寒波で、各地でこの冬一番の出来事が起こってますね。
私の住むここも、やはり寒いですわー。
お陰さまでまだ大雪の積雪には程遠くて幸い何ですけどね、風邪も引いてしまい昨日病院で薬を処方して貰った。
何せ 今月一杯バイトだから、風邪で休むなんて考えられないのですよ。


昨日の日中晴れてたんです、そうすると夜は放射冷却で気温が下がる・・・超寒かった。

体感だと-10度は行ってると思い、バイトから帰って来て毎年UPされる我が家の温度計を外に出して気温チェック!です。


Canon PowerShot SX200 IS2014-12-05 21-38 - 0002

マジッすか、-7.5℃ってな所でしょうか、 え”-そんなに気温高いの?!!

てっきり-10℃は超えてると思ったけどね。

で、バイトの帰りに「こんなに天気良くても明日の朝雪で真っ白だったりね」って言ってた通り、今朝は白く成ってました。


NIKON D70002014-12-06 09-28 - 0001 


っても こんな程度ですけどね。まだこんな程度で済んでます
これが北西の風に変わると、今度はここが大雪に成ってしまいます。
何とか年末までこんな感じで行って欲しいです。

雪が少ないと、ライフラインに支障が出ないって言うのが一番ですよ。
物を買いに出かけても車の渋滞が少ない、世の中の物流がスムースに行われる。自動車事故が減る。
等々、理由は沢山ありますけどね。

取り合えず、サラサラな雪の積雪が有った事、logって置きます。




人気ブログランキングへ



Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
