だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


修行

Category: バブ   Tags: ---
Canon PowerShot SX200 IS2014-11-25 15-47 - 0013

遂に来てしまいましたねぇ 2014年もラスト一月を残すのみとなりました。11月最後の日の更新です。
あれから雪は積もるほど?・・・ 降って無いと言った方がいいですかね。ススキの絵のように、まだ晩秋の様子のままです。

昨年同時期 先の事で不安ばかりですた。来年に成れば少しだけその不安は減るのかと思いきや、逆にそれ以上の不安ばかりで体重もストレス(?)で減るどころか逆に増えてます・・・

この農作業オフ時期より私見習い農業者(この歳でね) は、アルバイトに出ていますが、明日より第二弾のバイトに年末まで行って来ます。まぁ正直農業生活初年度でアルバイトですけど、家にブラブラしているより充実するし。
約20年振りに使われる身は大変ですが、人生の修行頑張って来ます。




先日夕食準備の台所前状況、おっと思ってカメラのシャッター切りました。


NIKON D70002014-11-29 16-46 - 0005NIKON D70002014-11-29 16-46 - 0004 


この日はだーさんリクエストのハンバーグの日でした。

リクエストしたハンバーグ、手前味噌ながら旨い! 娘作何ですけどね、こちらでは有名なハンバーグレストランのレシピをパクリの物で、とても美味しいんです。ソースもその店のレシピパクリ作りなので美味しい。

まぁ確かにカロリーの事も頭にありーので、 ぬぁ なんと 250g程も食べてしまったあーーー!!
チューハイ500ml あと 春雨中華サラダ  カロリー計算してどん引き~~。仕方ない もう食べてしまった・・・

次の日の朝を少し減らせばいいや!なんて事もその日の朝に成ったら、ハンバーグのフレーバー(香りの事さ) に気持ちが負けて、朝から食べてしまった・・・ 相変らず 意思が弱い・・・ 参った・・・・

毎食 内容を写真でレコードしてカロリー計算してるんですよ。
だーさん、今は一日1800 kcl で押える様にしています。が、ここ2日間2000 kcl 超えてます・・・2200とか・・・そんな感じ・・・
Hba1c の数値がかなり気に成ってますが、来週 定期検査行かなければなりませんが どーしよう・・・。
これから検査の日まで毎日オニオンスライス食べよーっと。

あーそれでもって 上の2枚の絵、社長がハンバーグ作りとサラダ作りを手伝ってたんですよ。
手伝うと言うより「邪魔」をしているって感も有るんですが、そうやって女子は台所仕事習って行くんですね。正に 「修行」 ですね。
両サイドにいる相方と社長のママは大変そうでしたが、それを細い目で(普段はパッチリお目目ですよ) 見ている自分がいましたが、我が家の女三代 並んでますねぇ。何だか怖いですねぇ・・・
千波にこの時社長の妹「専務」は、お昼寝ならぬ 夕寝をしていてその場には参加してませんが、それで実現した台所 女 三代そろい踏み、社長の家事修行が見れた訳ですね。


老いも若きも 死ぬまで 修行!! そんな 自分へのエール でした。



Comments

No title 
こんにちは^^
12月になってしまいましたねぇ。
一年あっという間です。こわいこわい。

女三代、こうやって家庭の味を引き継いでいくのですね^^
ハンバーグ、沢山ですね~。
家族が多いと一度に作る量も大量ですね^^

私の父もね、先日糖尿病だと診断を受けまして、、、
だけど、本人自覚症状がないものだから、意識が甘いみたいで^^;;
母ががんばってご飯の管理してますけど、
本人の意識改革が一番大事なのになって、思ってます。。
コレーさん 
こんばんわ
師走です ホントに怖いですね。一年経っちゃうんですからね。
この一月もすーっと過ぎます、気が付いたら「おめでとう」何て言ってるんですよ。

ハンバーグ沢山積みあがってるでしょ、そう 文字通り「山ほど」作ってます。まぁ、大好物なんで いいんですけどね・・・。
くの一が三人、怖いです・・・。

あらー父上糖尿ですか・・・。合併症が無いと本当に自覚症状が有りませんね。
なのでとても怖い病気です。合併症が出る時は病状がかなり進んでいる事に成るので、我々糖尿病患者の経験談を事あるごとに聞かせてあげて下さいね。
スーパーに行って「俺、食べられないのに、誰がこれだけの食材食べるの?」って真面目に考えちゃいますからって。
そう本人の意識が大事ですね。どうか儀自愛下さいとお伝え下さいね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login