だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今年もここまで来ちゃいましたね

Category: お知らせ   Tags: ---
今朝も寒かったなぁ・・・

そんな冒頭の始まり 11月も既に半ばだもんね。 ぼちぼち最低気温がここでも氷点下に成る頃

農作業も今年の作業は終了していて 今じゃビニールハウスの管理しか仕事らしい事は無く成っちゃいました。
日を重ねるごとに増える体重・・・「体 動かさなきゃ!」と思う気持ちと「まったりしたい」と思う気持ちが自分の中で戦ってますわ。そうそう良く見かける 頭の両脇で 良心と悪心がそれぞれ言葉を語りかけてる 場面ね。

一年通し農業手伝い初年度 体の事も有るけど 農業の作柄も良く無く 予定収益上げる事もままならづ、これから3ヶ月 超暇の冬眠状態に成る等、諸般の事情によりアルバイトに出ますわ。なんだか出稼ぎ見たいで、ちょっと抵抗有るんだけど、頑張ります。

ここの本blogは出来る限り更新しようと思ってます。っつーか、そんな生活に成るので「ぶつぶつ」を書かなきゃ心が潰れちゃうと思うのでね。しかしながらもう一つのblog  photo f の方は趣味の写真撮る機会がめっきり減ると(今でも少ないが)UP出来る物が今以上に減ると思うので、きっと更新おろそかに成るかも知れない・・・・・
でも 止めない・・・。 

そんな感じの未知の3カ月を 明日から迎えようとしています。
昨年の事件から約1年半、我が家の仕事以外でサラリー頂く仕事に出て無いので、どれだけ体と頭が対応できるのか正直心配ですが、頑張って来ます。







先日の 散歩

 
Canon PowerShot SX200 IS2014-11-08 16-03 - 0006s03  Canon PowerShot SX200 IS2014-11-08 16-03 - 0007s03 


夕方の散歩も暫く無く成るなぁ あっ 土日の休みの日が有るっか・・・ ちっ そーだった・・・ 

 い  いいや 残念だなぁ・・・・ 否定するなら 書くな!っつーの

すみません 失言 ならぬ 失書 で御座いました。


NIKON D70002014-11-08 12-51 - 0005s03  NIKON D70002014-11-08 12-51 - 0006s03 


おとと 「あっ そー言う事 言っちゃうんだ」  と  ミルキー。  「オラは ノーコメント」   と ウェル。
  
どちらも お母母と 行くのが 楽しみの様ですねぇ・・・ それは いい事ですねぇ・・・。相方 また大変に成っちゃうね。


そんな 生活が変わる 事 log って置きます。


s

人気ブログランキングへ 


Comments

 
寒いよ~!
今日は夕方から雪になりそうで、明日は積もっているかも?
2ワンズ達も、これから散歩が辛い時期ですね~!

アルバイトって、遠くに行くの?
おとと、頑張れ~!!!
えび彦 さん 
コメありがとう
今日の夕方、雪 馬鹿降り!このまま冬か?!って思ったほど。
さっきわんずシッコに連れて出たら草の上とか直接地面に着いてないとこは真っ白に成ってます。
明日はもっと大荒れに成る様で・・・
アルバイトは近くの会社ですよ。
 
だーさんアルバイト行くんだね
あぁ・・・私も失業保険もらいおわったら行かなきゃ・・・バイト。

生活のリズム変わると結構疲れちゃうから風邪とかひきやすくなるよ
急に寒くなったし・・・
でもとにかく頑張るのだ!!
私も頑張るからねー!!!

土日はお散歩も(笑) ファイト♪
みけハルまま さん 
おーよ!バイトよ。
もう大変 色んな事に体を順応させるのって。
バイト先変えようかなぁ・・・

ところで、遂に降ったねぇ!大雪だわな。
そんなこんなでウェル&ミルキーの雪上の写真も
撮れません・・・
風邪引きそーだよね、注意しないとね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login