だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

来たぞ 来たぞ~

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は朝から風の強い雨模様の始まり、何だか天気予報じゃ「大荒れ」って何日も前から言ってたけどホントにその通りの天気。おまけに今日は日本海側雪に変るって・・・マジか・・・




きのうの 夕方から近所の方と三人で晩飯食べに行って来たんですわ。だーさんが一番歳下で、色々愚痴を聞いて貰いましたよ。

iPhone 5s2014-11-02 19-18 - 0002  iPhone 5s2014-11-02 19-01 - 0001 


中華食べて来ました・・・いや私はそんなに食べて無いっか。でもね飲み放題にしたビアは少々かなり 飲み過ぎましたねぇ。何だか食事の量自らセーブ出来なく成って来ましたよ。
危ない危ない、ホントに何とかしなきゃ薬飲まなきゃなんなく成るね。

でもって今日は二日酔いまでには成って無かったけど、朝起きてご飯食べて、わんこのシッコに行って、ゴミの日だからゴミステーションに行って来て、寝た
そー言えば昨夜は飲み過ぎでリバースしたので、朝はお腹空いてたなぁ・・・。あんなに飲んだの今年一番だったかも・・・
水曜日 検査の日なのにね、どーすんだろね。

喉元過ぎれば 熱さ忘れる  正にその通り・・・。

十分に気を付けなければ・・・・・




そんな中、8年程づ~っとダイエットしてる我が家の ウェル&ミルキー ウェルはまだイイんだけど、ミルキーがねぇ・・・病気で矯正手術してから更に落ちなく成って、正にDEBU。まぁお腹が地面に付くほどじゃないけど、毎日足洗う時に持ち上げると「うっわ 重!」毎回口に出ます。
みけハルのみっけは元がちっさいけど、同じトライカラーの女子なのにとてもスリムだ。遭った事の有るコギズでマロ母さんとこのマロ、そー言えばコロンとしてたなぁ・・・でも体がカチっとしてたなぁ・・・。ミルキーは持ち上げると体の力をわざと抜くのか、ダラっとしてて特に重く感じる。







iPhone 5s2014-11-02 14-52 - 0013 

 
そー言えば先日 相方がサツマイモを蒸して出してた。 社長 蠅のごく イモに寄ってきて手に取り パクリ。
イモは子供も好きなのか?だーさんも嫌いじゃないけど、口の中の唾液を吸われてモコモコするのがちょいと苦手。


でも これは 大好き

Canon PowerShot SX200 IS2014-11-03 17-49 - 0003 

スィートポテト おらぁ これも大好きだぁ! 


と、これ書きながら食べてしまった わたくし・・・ 水曜日は検診の日・・・ いいのか? ねぇ いいんだっけ?
このスィートポテトは、帯広 クランベリーさん のスィーツです。 頂き物? ねぇ?・・・  頂き物の様です。


いも に戻るけど、社長がぱく付いてると いやしい我が家のコギズ 呼びもしないのにテーブルの周りで

iPhone 5s2014-11-02 14-52 - 0011  iPhone 5s2014-11-02 14-53 - 0014

この時は ウェル&ミルキー 無事いもに有り付けた様ですよ。




今日の夕刻の散歩。

白い物が降って くぅるぅ~  きたきた!初雪?!
Canon PowerShot SX200 IS2014-11-03 15-47 - 0002 

天気予報通り白い物が、一気に襲いかかって来た。風が強かったから、あーた ホントに寒かったぁ。
白い物の正体は「雪?みぞれ?」、うーん・・・みぞれよりしっかり白いし・・・でも雪って言うにはあまいし・・・・
だーさんの判定は「初雪ではない!」 残念(?)だけど 初雪宣言はまだとします。

今晩も嵐の続きは有りますが、雪が降るのでしょうかね?気温が高いしなぁ・・・ でも降ってもおかしく無いしなぁ・・・

どちらにしろ 明日も散歩時はデロデロな道を歩かなきゃなんないね。

ふぅ~

そんな 雪っぽいみぞれと いもの事 log って置きます。


人気ブログランキングへ




Comments

 
だ・・だ・・だーさん・・
だ、ダ、ダイエットの話かい!
じゃあそそくさと帰らねば ネバネバ
さのあママ さん 
ん?ダイエット・・・ あーミルキーのね。
いやいや、今朝検診行って来たんだけど、少し数値が上がってます(予想通り)。
先生曰く「体重1~2㎏落とすつもりで・・・」って言われて来ましたよ。
どーしよう、これからもっと体動かさなく成るのに!!
 
こんにちわ♪
あらっ!検査前に飲みすぎはどうでしょう!
結果いい事を祈っております
私もおいもはちょっと苦手です
でもスイートポテトなら好き♪
に・・・↓のラーメン鍋おいしいものつくしで
よだれでそうです(汗)
一二三 さん 
こんばんわ
フフフ、案の定数値は上がってましたよ・・・。
っつーか気が緩み過ぎですね、意思が弱い・・・かも・・・いいや 弱い。
こちらに桃花堂ってお菓子屋さん有るんですけど、そこのスイートポテト超Goodです。
ラーメンは毎日でも良いです。糖質・脂質気にしなければ・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
