だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

11月 1日

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
何だかんだですでに11月突入してるじゃあ~りませんかぁ。
その初日 天気は良く無い。前回の更新で山並みが白く成った、初冠雪って更新したのは何日前だっけ。

今朝からづーっと曇り空、グレーの世界で、自然と活きも下がって来てます。首周辺が寒くて家の中でもタオル撒いてます。

タオル って・・・ ネックウォーマー有るんだから そっちにすりゃ 少しはカッコイイのに・・・

風邪引いたのかね。 喉も何だかイガイガして来たし、何せ体がだるいかも・・・ かも・・・ 合鴨・・・ なんのこっちゃ


月末月初は出来るだけ更新しようと心に決めてたはづ何だけど、ここしばらくそれが出来て無い 芯がブレブレのだーさん。

昨日は、我が家の玉ねぎを今年は使ってくれてるカレー屋さんに、最後の納品 400kg 。店頭で玉ねぎも売ってましたよ。
先日の北海道新聞にもカレー屋のマスターでかでかと記事載ってましたねぇ。
玉ねぎの種類の中でも糖度が10度程有る札幌黄を、煮込んでペースト作る様ですが、出来あがったペーストは何と糖度20度にまで濃縮される様です。そのペーストを使ってカレーを仕上げるそうです。(新聞記事より)

そんな配達作業はあっという間に終了で、体を動かす時間が少なく成って来てます。
実際、先月よりも1kg体重増えてるし・・・・

今晩のご飯は「鍋」煮込みラーメン鍋です。リクエストしました。

Canon PowerShot SX200 IS2014-11-01 17-25 - 0003


いや~ 旨かったなぁ 体も温まってポカポカじゃん!!良かったなぁ 鍋リクエストして。

ラーメン鍋 読んで字の如く 土鍋にラーメンと鍋の具材入れただけの物ですが・・・ 結構旨い! ラーメンスープ 恐るべし!!
BUTしかし、煮込みラーメンと触れ書きが有る商品にも関わらず、ラーメンがノビノビだったのにはがっかりでしたけどね。
カレー鍋同様ラーメン鍋も庶民の大変美味しいメニューですわ。

で、その後は

Canon PowerShot SX200 IS2014-11-01 18-34 - 0004  Canon PowerShot SX200 IS2014-11-01 18-42 - 0002 


柿~! 庄内柿ですねぇ この時期この柿という果実もとても美味しいですよね! そしてその後の〆は 柳月の北海道ロール「樺の木」 ロールケーキですねぇ! これまた旨かった! 最近 柳月 やりまんなぁ。 ホントに美味しいです。

でもさぁ こんなに食べて体の調子悪いかも・・・って無いよね。ホントにそー思ってんだけどね、この時期から正月明けまでは見る物食べる物全て美味しいのさ! 我慢ができましぇ~ん!!



NIKON D70002014-10-31 18-02 - 0002  NIKON D70002014-10-31 18-09 - 0006 


ミルキーもウェルも 「どーせ くれないんでしょ!」と 諦めきってる様子・・・ やりませんでしたけどね。

11月1日 こんな感じで log っておきますわ。



人気ブログランキングへ



Comments

 
だーさん、おはようございます♪

ふふっ、ミルキーちゃんとウェルちゃん可愛い。
すねているみたいに見えます。

食欲の秋ですねぇ~^^
寒い冬を乗り越えるには、美味しい物をたくさん食べなくては!
特にだーさんは寒い北海道に住んでいるから
暖かい地域の人たちの倍食べないと~♪
私も最近もりもり食べてますよ(^^;(笑)

あ、昨日雪マークだったけどやっぱり降りませんでした~。
雪は当分お預けのようです。

喉のイガイガ、いやですね、早く治りますように。
お大事に。
 
こりゃ、太る訳だ~!(笑

しかし、煮込みラーメンなのに、伸びるの?
確か、煮込んでも伸びないラーメンも有ったと思うのですが・・・。

私も毎日、ラーメンやうどんに玉ねぎ入れていますよ!
最近は、長ネギも大目に入れて食べています。
長ネギは、煮込むよりも出来上がってから上に乗せる方が旨いですね?
ネギラーメン・・・。旨い!!!
Mika さん 
おはよう
ウェル&ミルキーはホントによく喧嘩するんですよ。それも流血の有る喧嘩。
一応夫婦にしたかったんですけど、とにかく相性が悪くって・・・
おやつとか食べ物あたらなくてすねてるんじゃないんですねよ、ウェルが近くに来るので、ミルキーの機嫌が悪いんですね。

おっ遂に雪マークでました?でも降らない・・・。降って根雪に成ると諦めも付くんですけどね。

食欲の秋・・・私は年中ですけど、糖の数値が気に成るので腹一杯食べたいんだけど、我慢我慢です。でもホントに秋は何でも美味しいですね。
えび彦 さん 
そーでしょう、先月の前半までは農作業が有ったからまだね良かったんだけど、今は体動かす機会が減っちゃったからさぁ、また早朝速歩始めてます。

そーなのさ、煮込みラーメンなのにノビノビ。そーさ、これなら鍋用のラーメンの方がのびないですよ。
玉ねぎオニオンスライスで食べる事が多く成ってます。何せ月一の検査の日が迫ってるんで、玉ねぎで血液サラサラにしなくっちゃね。

 
だーさんおはよ♪

ん?
1キロ太ったの?
月一の血液検査迫ってるのに?
ロールケーキまでペロリと食べたの?
ぐふふふ♪
あーあ、これから冬なのに・・・
どんどんカラダ動かさなくなるのに・・・
ぐふっ
ぐふふふふ・・・(笑)

煮込みラーメンうまそーだ!!!
みけハルまま さん 
ん 太った。(何せ食べる物が旨い!)
そーよ、水曜日に行くのに昨日はビール飲み過ぎ!さっきはスイートポテトも喰った!
もう誰も止めてくんない。自分で止められないんだよなぁ・・・薬出してもらおうっかなぁ。
だめよ だめだめ。薬のまづに居られる様に自分で何とかしなきゃね。
ぐふふふって、何だ何だ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
