だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あら~ 真っ白に成ってるわ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今朝はそんなに寒いと思わなかった・・・昨夜わんずのシッコタイムの時も・・・
まさか雪がねぇ・・・ これ書いてる今 外は嵐。雨やらみぞれやら横殴りで降ってますよ。
でも 風が無けりゃそんなに寒い訳でもないんだけどなぁ。上空 そんなに強い寒気入ってるのかな?

今日明日は各ブロガーさん 雪の話題が多いのかな、道南方面は。

そー言えば2,3日前の夕方の散歩時、変な雲を見ながら歩いてたんだけど一応カメラに収めてました。


Canon PowerShot SX200 IS2014-10-26 16-15 - 0001b  Canon PowerShot SX200 IS2014-10-26 16-32 - 0005

何て表現したらいいんだろ、編集ソフトでソフトに仕上げた訳じゃないんです 何だかビールの泡の様にクリーミー(?)でしょ?
角が全くないっつーか、とにかく見た目が柔らかいんです。そしてこの雲全体に掛かってる訳じゃなくって、写真右側には広がって無いんですね。ゴメン 右側撮って無かった・・・。

相方も「何だか気持ち悪い雲だね」って言ってたから、だーさんだけが感じてた訳じゃないって事だけど・・・それがどーしたって言われると、い、いいや別に・・・・ってな話ですが・・・






NIKON D70002014-10-28 06-55 - 0009s03

今朝 我が家の前に広がった光景は、山並みがすっかり雪化粧です。
TVでは旭川はこの時間雪が降ってる模様流れてましたねぇ、ブロ友 チャチャままさんが居る倶知安方面では積雪。
なんだかなぁ もう冬に成っちゃうのかぁ? 
まぁ 昨日スタッドレスタイヤに替えたからいいんだけどね。


              せっかくのネタですから、早速logって置く事にしますわ。IMG_0221-1ss3.jpg
                                      今日のわんずの散歩の事考えると、すっごく憂鬱なだーさんです。


人気ブログランキングへ

Comments

 
だーさん おはようございます♪

あらら、もう雪ですか!
冬到来の北海道ですね、やっぱり早いな。
こちらはさすがに10月に雪は降らないです。
と、思っていたら31日雪マークになっていました(笑)
でも、多分雨だろうな・・・水曜日まで14度ですもの~♪

お写真の雲、本当だクリーミー♪(笑)
不思議な感じがしますね。
見える空が大きいから迫力ありそう。
でも、夕陽の色が映って、お写真綺麗だなぁとも思いました(^^)
だーさん、いつもどうもありがとうございます♪
 
この雲見た!
で、写真撮った!!!
日曜日の夕方でしょ?
4時過ぎくらいでしょ?
近いうちにブログに載せようと思って温存中(笑)

今朝寒くなかったの?
あれ?
ヘンだな・・・みけハルんち実は札幌じゃないのか・・・(笑)?
Mika さん 
おはよう!
今朝も山並みは白いままでした。でも平地のここはまだ降ってません。昨日みぞれの嵐でしたけどね。
Mikaさんの所は10月に滅多に雪ふらないんですか?イメージだと降りそうな感じだけど・・・でも雪マーク出たんですね。冬来ますよ~。

雲 ねぇ何だか普通に見ている物と違うでしょう。正にクリーミー。
自然現象だから色んな雲見れるけど、何か起こる?って思っちゃいました。
みけハルまま さん 
おかさん おはよ
おかさんも見た?! しかも日時もピッタリ!偶然ですねぇ。
へへ、早くUPしないからお先にUPさせてもらいましたぁ。

確かに寒いと言えば寒いけど、雪が降るって感じの寒さじゃないっしょ。
風が強めだから体感が寒いんだわ。だって氷張って無いっしょ。
うちのウェル&ミルキー、服持ってないからそのままで(何時もだけど)
みぞれに打たれながらベシャベシャになって夕方の散歩してました。
もうそーなったら開き直るしかないもんね。
 
こっちへ辺コメ~!

先ほどラジオで聞いたのですが、昨日は28センチまで積もったみたい!
現在は26センチになったそうです。

観光客もビックリ~!!!(笑

今日は天気が良いので、後ほど原チャリで出かけてきます。
えび彦 さん 
そこまで積もった!
TVでは重機で除雪してたもんなぁ、降ったねぇ。

ん、原チャリで?気を付けてね。
 
こんにちわ♪
北海道は寒そうですね!
こちらはまだまだぽかぽかで昼間の車中はエアコン(汗)
今日のTVで今年は暖冬とか言ってたけど・・・
風邪ひかぬよう気を付けてくださいね
一二三 さん 
そーでも無いんですけど、やっぱり寒いかな。
まっそんな季節だし、逆に暖かいと気持ち悪いかも・・・
そちらは・・・ACですかぁ、でもこちらとそちらじゃそれ位
差が有った方がいいですね。南方に憧れる者としては。

有難うございます。でも引いちゃったかも・・・
 
マロ父さんがサッポロ出張ちうらしい
雪を呼ぶオトコなのかも~
そしていくら言ってもコートは持っていかなかったって・・・さみーって言ってるかな
あ・・もちろん寒いのですよね?
雪の日でも雪印パーラーのパフェは大人気なので
しょうか・・
雲が生クリームっぽくておいしそうだったんで
思い出したのだ
さのあママ さん 
おはよう
ん、マロ父さん?さっぽろ出張?あららコート無し、大丈夫でしょう。そんな言う程寒くないし・・・夜のススキノ帰りは寒いかも・・・
今朝は気温下がってたなぁ、でも風無いからそんな感じでもなかったし、大丈夫でしょう。
えっ、雪印パーラー?行った事無いし・・・。あっ パフェ食べたいなぁ・・・

雲がクリームっぽい・・・雪印パーラー・・・ そこかい!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login