だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


何だか ドキドキ

Category: bee   Tags: ---
今日は終日雨模様の天気、雨は昨夜から降ってたんですよ。

雨の日の朝は農作業が無い事に気持ちが緩んで、ついつい寝坊してしまいます。
これからの時期は、作業が少なく成って行くので早朝速歩を復活させなければ、魔のHba1cの数値がまた上がってしまいます。せっかく薬も飲まずにここまで来てるのに、またスタートラインに付くのが怖いなぁ・・・・
でも、体重もここ2か月で2㎏は増えてるし体脂肪も2%増えてるし・・・まづいなぁ・・・  ぶつぶつ・・・・

あんなに辛かった事も 「のど元過ぎれば 熱さ忘れる」って まじ 本当だな・・・ いや~ まづいなぁ・・・・






今日のカテは bee です そう、だーさんろぐのきっかけになったエビさんのことです。



それは2008年にbeeシュリンプ(赤白柄の沼えび)飼育を始めて、今日で6年になるのです が、昨年末より徐々に個体が減って行き最後の1匹が頑張って水槽の中生活してくれてました。butしかし、1匹じゃ子孫繁栄出来るはづがない!
諦めていました・・・・、blog もbeeが居ないんじゃ 何て事も考えたんですけど、だーさんろぐは日記blogだと自らに言い聞かせ、愛犬2匹 自転車 デジカメ(現在は別blog)のカテゴリを増やし 続けて来たんです。

改めて書くけど まぁ 日記ブログですからね。 色んな事書いてますわ・・・



でもって、悲壮感たっぷりな我に暖かな手を差し伸べてくれた(それも2回も)、bee blogの えび彦さん beeシュリンプを 派兵させてくれたんですよ。


page-bee.jpg 


ほらぁ こんな立派な奴 沢山派兵してくれたのです。中には孵化したての赤ちゃんbeeも10匹程居たし、選別落ちって言ってたけど、この数とグレード 上のグレード見たら斬りないけど 結構なお値段になりますよね。

HCとかお店でこの数購入したら、やらしい話 福沢さん財布から出てます・・・・ ホントにお世話になります。

現状ここに寄って頂いてる方々は エビの事は余り知らんでしょう? 飼育始めた頃は良く近所の方々とか友人に「これ食べれるの?」とか、「こんな小さいのどーすんの?」何て良く言われましたよ。

これ鑑賞用ですから。



昨年年明けまではそこそこの数居たんですけど、何かのきっかけに1匹落ち、また落ちと何をしても駄目 正に負のスパイラルに入ってしまって・・・・ なので今回が以前の様に増えて増えて困っちゃった程になるとは考えていません。
それより、この数を維持できるかが とても心配です。(楽しみでも有るんだけど)

今後また、記事更新をたびたび出来る様 精進したいと思ってます。


えび彦さん この更新も お礼の挨拶とさせていただきます。

有難うございました。


                     派兵部隊到着 着任 を log って置きます。




人気ブログランキングへ

Comments

No title 
到着、おめでとうございます!
今回は「はこBoon」で送りましたが、さすが札幌翌日には到着するんですね?
しかも、60サイズで送ったので、送料も安い~!!!(笑
順調に育つようになったら、次はシャドー送るね~!!!

えび彦 さん 
おはよう!
bee達は無事一夜を明かしてくれましたよ。ホッとしてます・・・。
いやいや、シャドーは私の好みじゃ無いので・・・やっぱ赤白beeが一番です。
青森ー札幌 翌日何だね。即日便とか何とか便とかって名目じゃ無くても翌日
到着ってのは助かりますね。でも仙台が中一日3日目にこちらからだと掛かります。
翌日でも良さそうだけどね。

以前の様にbeeの更新が出来る様に成ると良いのですが・・・
有難うございました。
No title 
だーさんおはよ

久しぶりにこのエビちゃん見た気がするね(笑)
旅してやってきたエビちゃん、これからちょくちょく登場するかしら?

だーさん冬の楽しみできたね~
よかったね!!!
みけハルまま さん 
こんにちわ
体調どーでしょうか?回復してると良いのですが・・・

beeしゅりんぷ更新 ホント久しぶりです。っつーか 出来なかった・・・。
わんこカテ増やして少しづつbeeネタ更新減って来ましたけどね。ちゃんと飼っていたのは事実です。
今度は以前と気持ちが変わってて、鑑賞に徹する構えです。なので以前とは違う「永く飼育」を目指してます。

冬の楽しみに成る位になってくれると良いんだけどね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login