だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

シュア

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は曇り

そして今日は強制的にオフにして貰いました。盆明けから働き詰めで体が悲鳴を上げてるんです。
私?だーさんも何ですけど、実家の婆さんです。
婆さん、81歳で後何年かで農業止めようとしていた矢先にだーさんの農業指導の一人として、あちこち痛くてしょうがない体に鞭打って農作業に付合って貰ってます。

そんな婆さん、線っ実から風邪をひき熱も有るのに我々が作業してると出て来るんです。
「婆さん 家で休んでろ!」って言っても「いや~ 大丈夫だ」って、それでひと段落したタイミングで「明日休もう」って言って今日はオフにしました。

実はだーさんもやりたい事も有ったり・・・・

だーさんの趣味でAQUAっぽい事もやってました。カテにはちゃんとあって、カテゴリーでは何番目かに多いカテです。
bee シュリンプ水槽、かつては何件かに里子に出したり、オークションで出荷していた程沢山いたbeeシュリンプ。
今じゃ全滅にほぼ近い状況で、60cm水槽から45cm水槽にリセットしたかったんです。

EX-Z572014-10-11 13-37 - 0007

45cm水槽リセット完了!来週末到着予定のbeeシュリンプ派兵部隊を待つ事と成ります。
今回の部隊が増えてくれるよう飼育したいのですが、もし駄目な様だとbeeシュリンプは諦めようかと思っています。

なにせこの だーさんろぐver.2 はbeeシュリンプで始めた日記blogなのですが、最近ではカテゴリーが結構増えてbeeシュリンプの記事が全く更新されません・・・。それは調子が悪いからなんですね。

派兵部隊、楽しみに待ってます。





さて、今日のカテ ウェル&ミルキー これまた久しぶりのカテです。


それは暫く散歩に行ってもウェル&ミルキーは、カメラを向けるとそっぽを向いてしまうし・・・全く詰まんない絵ばかりでUPする迄もなく今日まで来てしまったかな。

今日珍しい光景をカメラで撮ったのです。


Canon PowerShot SX200 IS2014-10-11 18-40 - 0003  Canon PowerShot SX200 IS2014-10-11 18-41 - 0005

並んで ガムをかじってるんですねぇ。

いつもであれば、こんなに至近距離だと「ガルガル ガウガウ」言いながら居るんだけど、今日はお互いのカミカミしてるガムを隙を見ながら双方が双方のガムを食べやっこしてるのですよ。

正に シュア 状態・・・・

信じられん!! と言っても現実にこの絵の様に有ったのです。

まぁ、皆さんのとこではそんな事当たり前に仲良くやってる事でしょうが、我が家では” ビックリドンキーコングⅡ ”の出来事何です。
つい3,4日前も、柵を栄に喧嘩した様で家の中が荒れてまして、柵の傍に「歯」が転がってるんですよ。
あわてて両者を見ると、ミルキーの前歯が一本有りません・・・・。ウェルに犬パンチ食らったのでしょうか・・・・

そんな犬犬の中何ですよ。それでも11年前には 夫婦として我が家に迎い入れたんですよぉ。当時からミルキーはきかなかったんですよ、そのまま成長してウェルも愛想を尽かした見たい何だけど、まぁウェルもねぇ・・・・


そんな 我が家では目づらしい出来事 logって置きます。


人気ブログランキングへ




Comments

 
う~!寒い・・・。
現在、小屋の中でストーブ点けながらコメしてます。

派兵部隊ですが、もっと早く送れば良かった~!!!
というのも、放置していたらかなりの稚エビが孵化してた・・・。(笑
水草が多い水槽なので、抱卵しているのも見つけられなったんです。
先日言ったとおり、個体はスケスケですが、稚エビはそれなり?
沢山増やしてください。
これで、水槽1個分電気代が節約できます!!!
稚エビも入れようかな???
えび彦 さん 
寒いわー こうやって気が付くと初雪降ってんだよね。
透け透け?イイじゃないですかぁ、beeの存在が大事な現状なので
それでいいーんです。
稚bee? いいですねぇ、稚bee 大好きですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
