だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スイッチ ON!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
9月の更新はこれが最後・・・と言う9月最終日の今日、朝は晴れてましたが昼頃より夕立の様な強い雨が降りました。

寒いんですよぉ、今朝の予報じゃ峠の天気に 雨/ のマークが・・・何だか今季最低気温の寒気が日本海側に流れて来る様です。
しっかし、寒い所に雨降っちゃったらもっと寒いっしょや!ねっ!

で、我が家先程今シーズン初のストーブに火が入りました。流石にストーブに火が入ると「暖かいねぇ」。
と、ほっこりしてもいられない! ストーブを焚くと言う事は我が家だと石油代が掛かるっつー事だしね。出費がどーしてもかさむ季節に成りますね。



ここ2ヶ月間痩せる想いで忙しく農作業をしていたのも、やっと先が見えて終わりに近づきました。今日は親戚に秋の実りを届けに行って午後から久しぶりのオフと成ります。
って言っても雨だしね、何処にも行けないしやっぱストーブスイッチオンで暖かな家の中でまったりしてますわ。

そうそうblogの更新もしなくっちゃ!って書いてます。
更新しない日々を重ねるごとに、訪問してくれる方の数も減り今じゃだーさんの独り言日記blogに成ってしまってます。
まぁ・・・日記だし・・・見られなくても・・・・・・ ダメダメ、それじゃblogと言う形式じゃ無くても成立してしまうからね。


この2ヶ月間、わんずの散歩に何回行って来たかと、自分の健康管理記録を見てみれば意外や意外19回も行ってたんですね。それも8月が殆どです、9月は5回でした。

EX-Z572014-09-23 15-12 - 0002  


ウェルもミルキーも元気してます。相変わらず喧嘩も良くしてますけどね。

しかしねぇ、60日間も有る2か月で19回も行ったって・・・ 以前は毎日だったのにね。まぁそれだけ忙しくて体がヘロヘロで動かなかったって事ですけどね。

日の入りも今じゃ早い早い! あれっ、何時頃だっけ? ここは列島でも東側に成るから夕方に成るのが早い!
日没が早いと言う事は、晩酌始める時間もだーさん的には早く 成るんすよ。どーやらここ1年でそんな体内時計に成って来た様ですわ。





そうでした、9月にはお祭りも有ったなぁ・・・


NIKON D70002014-09-15 16-31 - 0025 NIKON D70002014-09-15 15-26 - 0006

今年は専務の厄払いで、獅子に頭を噛んで貰ったなぁ・・・

NIKON D70002014-09-15 15-50 - 0014 



専務はこの後 獅子の顔を改めて見た後ぎゃん泣きでした。社長は泣かなかったんだけどなぁ。
このお払い一般の方の料金より、この血の農業従事者の方が何倍もお高かったのですよ。その代わり順番を変えて貰ったりして一番にやって貰っちゃいましたけどね。


そんな事も有った9月、いつもの様に更新出来なかったので、取り合えず上記 Logって置きます。



人気ブログランキングへ 







Comments

 
寒いね~!私も今朝はストーブ点けましたよ。
今年は、水槽部屋・作業部屋に居るので、灯油代も心配です。
水槽のヒーターの、電気代もどうなるか???

と言う事で、あまり寒くならないうちに派兵します。
都合の良い日、教えてください。
グレードは期待しないでね~!!!選別漏れ漏れ漏れですから~!!!(笑
 
いゃぁ~寒いですわ!
日中は今日も暑くてTシャツでしたけど
夕方になると寒い寒い
本日60cmのリセット中
いつの間にか水草が崩壊してました、、、、、、
放置がいいなんてうそだね
えび彦 さん 
寒いわ― 今朝病院に定期健診に行ったんだけど、通勤の女子は既にライトダウン着てるのを見かけましたよ。
そーだよね灯油代・・・掛かっちゃうよね。ストーブ焚かないと死んじゃうしね、厚着してこの冬耐えようかと思います。

所で、選別漏れいるのかい?blogで見掛けないからさぁ。いいのかなぁ・・・派兵して貰って・・・
ずんだ さん 
寒いわー こんなに早く冬来るんだったかい?今年はほんと寒いわ。
Tシャツだったの?こちらは長袖シャツで畑に居ましたよ。風が冷たかった。

不思議だよね、調子がいい時って「放置」でも何ともないんだけどね、
調子が悪い時って、何しても駄目だから何時まで経っても難しいですなぁ。

 
だーさんおはよう♪

寒いね・・・震えながらコメントかいてるわ・・ウソ(笑)
えー!?
ストーブ焚いたの?
めちゃ我慢してるのにそんなあったかい話聞くと・・・
今年も灯油・・・高いよね?
いつまで我慢できるやら(泣)

お仕事ひと段落、お疲れ様でした♪
さ、これからはウェルとミルキーのお散歩毎日行けるかしらね~(笑)
カワイイおさしんも期待しちょります!!!

みけハルまま さん 
寒い! 昨日ライトダウン着てる女子居たよ。おいおい、それはちと早いだろ!と思いながら
いやぁ 寒いもんなぁ・・・って見てました。
こんな朝夕が続いて、初氷 そして 初雪 と 季節が進んで行くんですね。

一段落の次は来シーズンに向けての準備が有るのさ。予定ではレンタルで重機借りて来て
排水溝を掘ったりする予定も入ってるしね。
でももう少ししたら、散歩ネタも出来るかもね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login