だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


GOOD タイミング!

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日も秋晴れの だーさん地方。
でも涼しく成ったよなぁ・・・ あれだけ汗だくに成って作業してたのが、今日何か長袖のシャツ着てしてたもんなぁ・・・。
逆に、作業してる倉庫に風が入って来ると、汗ばんだ体は寒く感じますわ。

今日から だーさん地方 ここの秋祭りです。
まぁ、これと言ってワイワイやる訳でも無く成ったので、ただの一年の通過点でしかなくなってしまったのですが、無形文化財の獅子舞の獅子頭に、孫の専務の頭を噛んで貰う「厄払い」に行って来ます。
お祭りらしい事ってそれだけですわ。農作業も午前中はしっかりとします・・・・、午後からは休みますが、その代わり朝は何時もより30分早く始めます・・・。

お祭りの日位、休んでも バチはあたらない様な気がするのは、全国的に だーさんだけでしょうか?




1か月半ホントにびっしりと農作業に勤しんでいるだーさんですが、本当に体がしんどいです。
今迄30数年事務所作業してた軟弱メタボジジイが、ここ暫く20kgの玉ねぎを・・・どれだけネット詰めしたでしょう・・・

甘い物を体が欲しがってる!

仕事の合間の休憩時には、血糖値の事も考えづ甘いものを結構食べちゃいます。ホントは駄目なんだけどさ。

そんな今日、娘の旦那が勤め先の社長がワイハーのお土産にもらったと、我が家に持って来た物がこれ!


EX-Z572014-09-14 18-29 - 0001

ほらぁ ワイハーとかグァムとか 南の島に行くと 必ずお土産に買ってしまう名物お土産品「ハワイアンホストのチョコレート」。今じゃ ホワイトチョコも売ってるんですねぇ!

このハワイアンホストのチョコも、どーかしたらスーパーなんかでも売ってるの見掛ける事有りますもんね。既にお土産で貰う物じゃ無く成ってるのかもしれないけど、居間のだーさんの体は今欲しがってる物の一つです。

早速パッケージ 開けちゃいましたよ。


EX-Z572014-09-14 18-30 - 0002

ほよよ~っ、ホワイトチョコは、やはり白いですねぇ! (あたりまえ) 早速頭で考える前にチョコは口の中に入ってましたよ。

久しぶりに食べたけど、結構塩味が甘みより強いんですねぇ!改めて感じましたよ。
作業の休憩時に食べる日本のチョコが異常に甘いのか?そんな事も考えちゃいそうな違いです。
しかも日本のチョコの方が断然カカオの量も多い様な気がしますよね。


そんな グッドタイミングな御裾分けチョコ、撮っても懐かしかったなぁ・・・ そー言えば勝って帰って来る機会がなくなったもんなぁ・・・・

取り合えづ グッドタイミングな ハワイアンホスト マカディミアナッツ チョコ Log っておきます。



人気ブログランキングへ

Comments

 
だーさん、仕事頑張ってるかい?
いやぁ、寒いね~!そろそろ、半そでから卒業ですわ!

明日のネタにしようと思っていますが、本日関東方面からエビが届きました。
赤白も頂いた?ので、だーさんところにも数少ないけどそろそろ派兵を考えています。
一応10月上旬を予定していますが、都合の良い時期をお知らせください。
赤白だけで良いの?白黒やシャドーも居るけど~!!!

あっ!
アクセスの所、熊本に抜かれてる~!!!
熊本って誰だ~???
えび彦 さん 
毎日ヘロヘロに成りながら頑張ってます。流石に昨年とは違いますわ~。
先週から長袖に成ってますよ、寒気のせいで・・・。週明けから平年並みに
成るって言ってたから、少し暖かさが戻りそーだけど。

え~~~、ホントに派兵してくれるの?!マジッ!!
お言葉に甘えちゃおうかなぁ・・・・  赤白だけで良いんですよ・・・・

熊本のアクセスの方は解りません・・・が、この死んじゃいそうなblogを
くびの皮一枚で支えてくれてる方デスね。有りがたいです。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login