だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ギガ ビックリ!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
ここんとこの低気圧と寒気と変なとこで吹いてる偏西風のお陰で、大雨の被害を今日も我が北海道では受けています。

エルニーニョがどーしたとか、海水温度がどーとか言われてますが、だーさんて気には通常吹いてるはづの所を吹いていない偏西風の仕業かと思っています。まぁ、何処かの気象予報士さんが言っていたのに同調しているだけですがね・・・。

ここ、だーさん地方 今日も何度かに分けて雨が降りましたよ。それも「ザー」って感じじゃ無く「パラパラ」って感じでね。
明日もそんな感じの天気の様ですが、日月の二日間は、晴れ/曇りの予報です。

この 14,15日はだーさん地元の秋祭りですよ。
毎年 台風が来たり、雨が降ったり、晴れの日がお祭りだった記憶が余りない、我が土地のお祭り・・・。

ホントに 晴れんのか ?







今日も相変らず、玉ねぎ出荷のネット詰め作業で諸先輩方に鍛え(いじめ)られてただーさんです。
これも試練とばかり、滝の様に流れる汗と共に、歯を食いしばり頑張っていた中年男。




廃棄の玉ねぎを捨てに行こうと、実家の飼い犬「クロ」の家前に停めて有った軽トラに乗り、颯爽とエンジンを掛け バックにギアを入れ(軽トラ 5MTです)素早くバックした所、突然 「キャイ~~ン」と言う、切ない叫び声が・・・・


うぉ~ 何が あったぁ~~



2011 05 15_2472_pnクロ



い、 い   え 、轢いた何て・・・ そこに居たんですか?・・・・ 

バッキャロー 俺は づーーっと ここに寝てたろ!!


そう、軽トラを軽快にバックさせた直ぐそこに クロが寝ていたんです・・・・ 気が付きませんでした・・・。

結果  寝ているクロを 軽トラで轢いてしまったんですよ~!! 

キャイ~~ン  と言う 悲鳴とも思われる叫びで気が付き、窓から後方側面を見ると、クロがビッコでやっとの思いでクロの家に入ったのです・・・ やっちまったぁ!

クロ 死んじゃうかもしれない!!と、とっさに考えながら、いや 何とか歩いてたし、大丈夫じゃないのか?とか、脳裏を色んな事がはしり・・・・すっかり加害者に成ってました・・・。って、加害者に間違い無い・・・・。


廃棄玉ねぎを処理して戻ったら、その場にいた大人4名が、半べそだったので犬ネコ病院に早速出かけた。

人間で言う「内科」は沢山有るんだけど、「整形外科」にあたる病院が近くに無く、取り合えづレントゲン撮って診察だけでもしてくれる所を探して、相方と行って来ました。

「歩いてるし、何処触っても痛がらないし、大丈夫だと思いますよ」って先生が言うのですが、相方は「レントゲン撮って貰えます?」と言い、レントゲン撮って貰いました。
レントゲン撮って出て来たクロは、少しビッコで歩いてる物の、元気そうに院内を歩いてましたよ(他に患動物来院無し)。
先生のレントゲン写真の説明も「何所見ても骨折れてる所無いですね」「大丈夫ですよ!」との事。

2,3日は痛みが有るかも知れないのでと、痛み止めだけは貰って来ましたけど、やっと安堵しただーさんでした。
まぁ加害者ですけど、「そんな所に寝てるなよ!」とか、「エンジン掛かったら、音で分かるだろ!どけよ!」とか、加害者なのにそんな事考えたのは事実です・・・・すみません。

とにかく 超ビックリした じゃ無く、ギガ ビックリ した 出来事でした。

クロ 何とも無さそうでも、とても後味が悪い出来事でした。

とにかく車を発進させる時は、前後左右の確認は絶対に怠らない事! GOLD免許のだーさんは改めて基本に忠実に車を運転する事を、クロに誓ったのでした。


そんな 出来事 log って今後その様な事が起きないよう 反省するだーさんでした。



人気ブログランキングへ






Comments

 
今週は急ぎの仕事が入り、ブログの更新はおろか、皆さんのブログの徘徊も出来ませんでした。

クロちゃん、大したことが無くて良かったですね!
しかし、加害者?の方もさぞかしビックリしたでしょう~!!!(笑
私は交通事故を沢山見てきました。しかも、死亡事故をまともに見た事も数回あります。
お互い加害者だけにはならないように、気を付けましょうね。

あっ・・・、今回の急ぎの仕事で、原チャリで遠出してきたんです。
3日目の帰り、余りにもお腹が空いたので、途中の道の駅で腹ごしらえ~!
原チャリに乗ろうと思ったら、倒してしまいミラーを破損・・・。
ケガは無かったけど、痛い出費でした・・・。
えび彦 さん 
こちらこそ、秋の作業で疲労困憊でお邪魔出来ませんでスミマセン。

いや~ビックリしましたよ、軽トラの後輪が完全に乗っかちゃった見たいです。
クロ老犬で聴覚が衰えてる様で何時もヒヤヒオヤ何ですけど、今回は全く存在
をノーマークでした。

えび彦さん、減チャリ倒すって・・・結構疲れてた? 怪我が無くて良かったけど
十二分に注意して下さいね。

 
だーさん アタシもビックリしましたよ!!
たいしたことなくてよかったけど
だーさん家の皆さんって本当に優しい方たちですよね
前から思ってました 
半べそで集まってた・・・やべ 泣きそう これ読んだらオバコギで1,2を争う泣き虫の
誰かさんはキット泣くよ

たいしたことなくてよかった・・・
たいしたことなくてホント よかった

さのあママ さん 
えーっ ママもびっくりしたの?! 何だかすみませんねぇ・・・。

クロ、今日は更に普通に成ってましたよ。自分の家前で車に轢かれたのはこれで2回目。
爺さんが目撃してた様で「クロの上に乗った乗った!」って騒いだようです・・・。
それでその場にいた者皆「あー駄目だ」って思った様です・・・、出来事を盛ったのは爺さんです。
だけどジョーク抜きに、良かったですよ。これで空にクロが向かったという事態に成っていたら・・・
何だか眠れませんよね。

ママ、ほんと心配してくれてありがとう。
 
だーさんったらクロたんになんてこと・・・

クロたんに実際に会ってるワタシとしてはこれはひとこと言わなくては!!!
クロたんはお耳が遠いの!!
エンジンの音、聞こえてないんだわきっと!!

みんなに愛されてるクロたん♪
クロたんのお顔ったらほんとに愛されわんこってお顔してるよね
そんなクロたんだものみんなそれは心配したよね?
なんでもなくってよかったね!
きっとあんよの先っぽとかだったのね?
レントゲンでも大丈夫って言ってもらったからホッとしたね

あービックリした
ってだーさんが一番びっくりしたよね?
冷や汗かいたでしょ・・・

みけハルまま さん 
そーさ すっかり加害者です・・・。
やる気も無かったのに、クロが車の後ろで寝てるからなのに・・・
そーじゃないんですよね、やっぱりGOLD免許保持者としては
いかなる所でも基本を忘れちゃダメなんですよね。
車の発進前は、前後左右目視で確認しなくちゃね!私とした事が・・・

話変わるけど、今日の雨は凄かったよー!倉庫で作業してて、声が
聞こえないのさ。雷も成ってたしね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login