だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いいこと あったわ!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
昨日は雨でした。
一日中しとしとと降ってましたけど、風が強くて 嵐の様だった・・・ ん?何か変な表現だな。

今朝は雨も上がって晴れた・・・と行きたいとこでしたが、曇り空での「スタート。

しかし、湿度が高かった様です。日中暑い暑い!!

何だか今シーズン一番の汗を流した様な気がします。

午前の作業で下着のパンツまでビショビショ、とっ換えました。午後からの作業でもビッショビショ!

当然お風呂に入ってとっ換えました。朝から夜まで3枚のパンツは気変えましたよ。




昨日はいい事が有ってさ・・・・ えへへ・・・

テニス USオープン で、錦織君 ベスト4進出です。 まぁ 興味のない方には 「どーした?」ってな事かもしれないけど、定期健診に向かう車中、スマホでインターネットで速報見ながら病院に向かってたんだけど、病院の手前の信号で結果を知り、思わず「バンザイ!」。
私ごとの様に嬉しくて興奮してましたが、そのままの勢いで血圧計ったら、何と147/91も血圧あって ビックリ!!
もう一回計って貰ったけど、同じだった・・・・その事を理由に話したんだけど「それが原因かもね」って、看護師さん しゃっこい!(冷たいっつー事ですね)

でもね、A1Cが前回よりも下がってて、先生の前で昨日二度目のバンザイ!!

ねぇ、いいこと有ったでしょう? ムハハハハ。




NIKON D70002014-09-02 17-10 - 0005

裏の実家の裏の畑の隣、昨年まで玉ねぎ畑でした。今年は牧草地に成ってます。

後継者がいなく今年から作らなく成ったそうです・・・我が家に「玉ねぎ作って」とオファが有った様ですが、余り良く無い畑の様で、御断りした様ですが、何だかもったいないなぁって思ってました。

草を刈った後の「草の匂い」がとても心地良かったですけどね。


NIKON D70002014-09-03 10-43 - 0001

ミルキー別荘地内にコスモスの種が飛んでたんでしょう、花を咲かせてます。

何だかむづかしい顔してますねぇ ミルキー。 

コスモスが邪魔なのか、カメラを構えられてるのが嫌なのか・・・・ カメラでしょうね。


毎日玉ねぎネット詰め作業でヘロヘロのだーさん こんなに空きも深まりつつ有るんですねぇ、倉庫で作業してると外の事が全く解りませんねぇ・・・。ただでさえ「井の中の蛙」なのにね。


そんな 秋ってる昨今 LOGって置きます。



人気ブログランキングへ

Comments

錦織くん、凄~~い☆ 
日頃、テニスに興味はありませんが…^^; あははぁ~~♪
今回の錦織くんの快挙に「にわかファン」になってますよ
足に怪我でもあそこまでやれる !!
錦織くん、優勝も夢じゃないヽ(^。^)ノ
世界一になって欲しいと切に願って止みません(*^^)v

あの空地、玉葱にむかなければ
雛と遊ぶドッグランしてみたい 今は都会に住む私達はそう思います^^;
北海道のワンちゃんはドッグランは要らないのかな?
周りに広場はいっぱいあるでしょう?
chiku-chiku さん 
きっと皆さんそー思うと思いますよ。ドックランにしたいですよね。
北海道のわんちゃん達にも、無論ドックランは必要な施設ですよ。
何所もだ―さんちの周り見たいな所ばかりじゃ無いですからね。

錦織くんの活躍、目を見張るものが有りますね。
今迄も良い試合して来たんですが、集中力が途中で途切れると
いうか、体を壊してしまい過ぎると言うか・・・今回の様に5setの
長丁場試合が2試合連続何て、しかも勝ってるし、凄いです。
次のセミファイナルも、もしかすると長い試合に成るかもしれませんよ~。
どーか、応援して上げて下さいね!
 
今日未明 日付では明日かな 準決勝ありますよね
観たい でも眠い 地上波でもやるのかな
日本テニス界の大偉業達成なるか!ってくらいな試合なのに
地上波でやらないわけないよね?どうなんだろう でも眠い。。

本当のテニスはやらないけど昔から試合を観るのはダイスキです
エアK ガンバレええええ
さのあママ さん 
勝った! 勝ちましたよ!

我が家はwowwow視聴出来ないので、やむなく寝ました。
今朝5時半ネット上げて確認・・・えっ、勝ってる・・・ うぉー勝ってる~!
てな感じです。
ママの応援も有って、勝ちましたねぇ。

私も体力無いのでプレーはしませんが、息子が始めてからテニスの
事調べましたよ。高校生の大会で何故あのメーカーのあのボールだけが
公式ボールなのか?とかね。

とにかくコメンテーターとしては 嬉しい勝ちでした。
ママ コメントアリガト!
 
雨はだいじょうぶですか?
ホントあちこちで・・・
最近の日本怖いよ~
一二三 さん 
こんばんわ

北海道も雨の被害が多々出ております。
だーさんの所は幸いにも被害が出て折りません。
全体的にここの市でも南側が床下浸水等の被害が
出ている様です。
公立の小中高高校は、休校してました。

ご心配ありがとうございました。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login