だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


GOLD

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
きょうは農作業お休みです。

昨日は雨、今日は回復に向かった天候でした・・・ここは・・・です。

全国あちこちで大雨の被害が大変です。ここ北海道でも雨の被害があちこちで有り、頻繁にニュースで流れています。
ホントにどーしちゃったんでしょうか、地球の天候。
TVで流れてましたけど、このまま亜熱帯に成ってくTOKYO、6年後のオリンピック開催出来るのでしょうか?変な心配しちゃってますけど。




今日写真に撮った トンボ 。


NIKON D70002014-08-24 12-51 - 0005

ここ数年思ってるんだけど、トンボってこの時期だったっけ? 記憶だと、盆前じゃなかった? 何だか記憶がおかしく成って来てるぞ。小中学生の夏休み(7月20日過ぎ~8月20前頃)時期のイメージだったんだけどなぁ・・・。

昔は「赤とんぼ」を見掛けるだけで興奮してたんだけど、今は何種類もみか開けます。名前は分からんけど・・・・
小さい頃にこの写真のトンボは珍しかったんだけどなぁ、今じゃ 結構 メジャーな程 飛んでるし・・・




ミルキーは

NIKON D70002014-08-24 12-58 - 0009

丁度良い気温に ハッハ と息遣いせづに くつろいでますわ。 

この後 みけハルままの おかさんが我が家に 寄ってくれました。 おかさんは方向音痴の様ですよ、自分で言ってました。みけハルもおとなしく何時もの車のスペースでまったりしてました。





そして、ヨントリー チュウハイ ハイボールを飲んで気持ち良く成った後、外に出ると、あーら 何と言う事でしょう。


NIKON D70002014-08-24 18-07 - 0009

黄金に輝く夕日に照らされた空。

久しぶりに待ったりとした一日、黄金の空 正にGOLD の一日の終わり。

だーさんの懐も GOLDで重たく成ってくれると、もっともっと ゆったりと まったり出来るのかもしれません・・・・
シルバーじゃダメなのか?なんてどこぞやの議員さんみたいな事言わんで下さいよ。
シルバーでもブロンズでも良いんですよ。今よりハートがゆったりとなってくれるなら・・・・ ガンバロっと。


おかさん ちゃんと帰れたのか?



そんな GOLDな 一日 logって置きます。


人気ブログランキングへ 



Comments

No title 
週末から、英語のテキストをスキャナーで読み取り、ワードに張り付けるという作業を
しています!毎日早朝からやっていますが、流石にこの時間になると飲みながら?

やっと天気回復したね~!
この長雨で、椎茸は順調かも?ただ、私のナメコは少しカビてきています(爆

しかし冗談抜きで、この以上気象はなんなんでしょうか?
前にも言った事あるかもしれないけど、北海道がサクランボの名産地になる日が
来るかもしれません。
そうなったら、青森はリンゴからミカンに代わっているかもしれませんね?

まだまだ先の事とは思うけど、急激に変化してきているので、いつ何があっても良いように、
色々と準備はしておきましょう!

農作業、頑張ってね!!!
私はこれから、昼寝します・・・。(笑

No title 
こんな時間にコメント・・・不思議♪
日曜日はたくさんありがとう!!
まるでたかりのようにごっそりもらっちゃって・・・夜にあれこれさっそくムシャムシャ
おとさんはとうきびガツガツ(笑)

あのねだーさん・・・あのあと新道にでてどーゆうわけか小樽方面に走っちゃったのよワタシ(泣)
麻生まで行って あれ?なんか変じゃない?ってあわててUターンしたのよ。
なんだか自分の方向感覚のなさに泣きたくなったよ・・

ハートゆったり
大事だよね
ふところも大事だけどまずはハートだよね
えび彦 さん 
おー、そんな細かな作業してたんだ。まっ私と違ってそこがまた得意分野でしょうからねぇ。で、何作ってんの?

こっちも晴れが昨日からで、これから一週間続く様です。
異常気象?そーなのかなぁ、「何十年振りの記録的雨」とかって言ってるから、以前にもこう言う事が有ったと言う事は、地球の歴史の中では普通なのかもよ。
でも亜熱帯に成るのは、やっぱ変だよねぇ・・・。

農作業頑張ります。ちょいと疲れが出て来ましたけどね。
みけハルまま さん 
なにぃ~ 麻生に向かってど~すんの?!ホントに音痴なんだなぁ・・・。
ついでにワンパーク行ってきたら良かったね。
出掛ける時は、「太陽の位置と手稲山、藻岩山の位置」を確認しましょう!
分かったかなぁ?さぁ 声に出して言って見て。
ハイ、ん~ 声がちいさいぞー!もう一回! 言えた?頭に入った?
ワンパークに行くとこ、ニャンパーックに行っちゃったりして・・・ニャンパークって有る?

そう 一、に ハート 二、にふところよぉ! って偉そうに書いたけど、だーさんが忘れそーに成ったら言ってね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login